• ベストアンサー

この表現なのですが

Ensenadaの回答

• Ensenada
回答No.2

I wasn't contacted by someone. は受け身です。 = 「わたしは、someoneから連絡を受けなかった。」 I didn't contact は、 「わたしは、連絡しなかった。」 という訳になり、意味は異なります。 (手元の「MACMILLAN Essentional Dictionary」でみたところ、 contactの定義として communicate with someone by phone, e-mail,letter, etc. とあるので、contactを「連絡する」と訳しました。 他にも適切な日本語訳があるかもしれません。)