• ベストアンサー

四国沈没

最近、南海トラフ巨大地震による最新?の海水大量浸水地域が公表されたが、それを見て予想すれば完全に四国は水没して(安芸の宮島)の様相を呈し、和歌山・三重・愛知・静岡などもほぼ海水浸食された状態となるが、果たしてこれらの地方自治体のボンクラ共は国共々に速やかな対応が出来るのだろうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

その一歩手前、中央構造線が大きくひずみ、海岸線が変わるような事さえ想定していないようですよ。 特に原発とかね。

herdranbo77
質問者

お礼

安倍の考えは基本的に原発容認なので、今後の総理大臣も原発容認の方向で進んで行くだろう、されば明らかに危険な活断層上の原発は完全廃炉にして安全対策を施した上で最少限の原発だけ残す、あとは3基くらいで核生産に着手する方向で進んだ方が良いだろう、サンキュー。

その他の回答 (3)

• fullfill
回答No.4

>果たしてこれらの地方自治体のボンクラ共は・・・ 「ぼんくら」であればできないだろうね。知恵を授けてあげれば?お偉いさん!

herdranbo77
質問者

お礼

お前ももしや?ボンクラ公務員なのか?だったらマトモな回答しろよ!

• fullfill
回答No.3

沈没した旧陸地を地下から持ち上げろとでも?

herdranbo77
質問者

お礼

国と地方自治体は速やかな対応が出来るのか?を問うてるのだが・・・理解出来ないのであれば回答しない方がいい。

• hideka0404
回答No.1

既にジオフロント構想はあるのですが、予算が・・・

herdranbo77
質問者

お礼

霞ヶ関に巣食う、下官僚共は列島国土がどうなろうが(俺達の知ったコッチャない!)とノーパンしゃぶしゃぶに繰り出して女のケツを追い掛け回している事だろう、サンキュー。