• 締切済み

恋の悩み

yuutei009の回答

  • yuutei009
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.1

自分も同じ経験がありました。 自分の時はまじめにどうしたらいいかと考え、少し深刻になっていました。 色々ネットで調べて分かったのは「好きにさせる=忘れさせる」ではなく 「楽しませる=忘れさせる」でいいんだなということです。 元彼より好きにさせる方法は正直分からないけど、楽しませるのは簡単です。 遊園地に行ったり、映画館に行ったり。彼女が楽しんでくれて好きの量でなく 思い出の量で元彼に勝とうと思い。二人でいろいろなデートをしました。 結果、自分に完全に振り向いてくれました。

関連するQ&A

  • 新しい恋について

    前にも1度ここでご相談させていただいた者です。 3ヶ月前に2年付き合った彼と別れました。原因は彼が他の子から告白され、彼女いるからと断ったあとも連絡を取り続けていたことや、将来のことなどをあまり真剣に考えていない事などがあり、先が不安になり自分から別れました。その1ヶ月あと、色々相談にのってくれた友達から、ずっと好きだった、幸せにしたいと言われ、付き合うことになりました。 しかし、一緒に過ごすうちにどうしても元彼を思い出してしまい、こんな気持ちで付き合っていてもだめだと思い、その気持ちを話して別れました。それから元彼にやりなおしたいと言いましたが、すでに彼女がいて(告白してきた子です)いまは彼女が1番だから、と言われました。はっきり言われたことで、元彼のことはふっきれそうです。そのあと、別れた後に1度付き合った彼から連絡があり元彼との話をしました。 すると、ちゃんと気持ちの整理がついたらもう一度付き合って欲しい。と言ってくれました。こんなにふらふらしているダメな女だよ、と言っても、それも含めて好きだと言ってくれました。でもここでもういちど付き合ってもまた元彼を思いだしてしまって彼を傷つけることになるのでは、と思うとどうしていいか分かりません。もちろん、彼のことは友達以上に思っています。でも元彼以上に好きになれるのか不安です。 元彼のことをちゃんと整理して、彼と向き合って一緒にすごす時間がふえていけば変わるのでしょうか。

  • どっちかというと恋の悩みなのですが

    今日、元彼に呼ばれて誕生日プレゼントを渡しに家に行きました。 4ヶ月ぶりぐらいだったので近況などを喋り合っていたら、急に肩を抱かれて「ヤリたい」と言われたんです。 私は少しショックだったんですが、まだその元彼の事が好きだったし、もしかしたらヨリが戻るかもしれない、と思って「都合のいい女と思われたくない、けどまだ好きだから。」と言ってHしました。 帰り際に「なんか今日は気持ちを乱してしまったみたいでごめん」と言われて、ああ戻る気は無いのかな、と思ったんですが「まだ好きやからそれだけは覚えといて」と言ってバイバイしました。 この状況から元サヤに戻ろうと思ったらどうするべきでしょうか? もう無理なんですかね(T_T)

  • 叶わない恋

    初めて投稿しますm(__)m 叶わない恋をしていてどーしたらいいんかわからなくなったので質問させてください。 2ヶ月前まで彼氏がいて約4年付き合っていました。振られたのは私です。好きかどうかわからなくなったと言われ、最終別の女と連絡をとっていて今はその女と連絡をとって遊んだりするのが新鮮で楽しいと言われ、もうしょうがないなと諦めがついて別れました。 私は専門学校に行くことがきっかけで地方からでてきており、1年前にその元カレのいる奈良に引っ越してきて友達も紹介してもらい共通の友達ばかりという状態です。 元カレと別れてから共通の友達で元カレと付き合ってる時から話を聞いてもらってたA君とよく遊ぶようになり、私が○○へ行きたいとゆえば連れていってくれます。元カレと別れて落ち込んでいる時からずっと話を聞いてくれたのもA君でだんだんA君のことが大好きになり、元カレより大好きになってしまいました。 でもA君は元カレの親友なんです。 私がA君大好きなのはA君もわかっています。(私が大好きって言いまくってるので) でもそのたびお前は○○の元カノやろ、なにゆってるんってゆわれます。 なのに○○の元カノちゃうかったらまた話は別やけどなともゆってきます。 大好きやけど、叶わない恋に毎晩悩まされます。 元カレと付き合ってた時によく遊んでたメンバーの集まりにもA君が連れていってくれたりします。 集まりのメンバーの男の子たちはA君と私が遊んでるのをよく思ってない子もいるみたいです。 私のせいで友達関係は崩してほしくないっていう思いもある一方、大好きやから付き合いたいという欲もあります。 諦めるべきなのも重々承知しているのですが、好きがうわまってどうしようもないです。 会えば嬉しいし、ひっつきまくってます。連絡も毎日とってるし、寝る前には電話もします。 幸せな時間が多い分、ふとした時の寂しさと悲しさがおっきいです。 やっぱり諦めるべきですよね?

  • 恋の悩み

    高校2年の17歳Sです。 国語力がないので文章がわかりにくいと思いますがご了承下さい。 僕には今好きな人がいます。 同じクラスMさんです。 Mさんとは電車が途中まで一緒でMさんが先に下りてしまうのですが、その瞬間がとても悲しく、もっとしゃべりたい・一緒にいたいって思ってしまうんです。 女友達とかだったら、「もうちょっとついて来てー」みたいなことも平気で言えるのですが、その子には言えません。 「じゃあね」って言ってお別れしてしまいます。 学校でも、席が近い女友達には無駄絡み的な感じでもガンガン喋れるのですが、Mさんの場合、学校だと緊張しているのか、回りの目を気にしながら喋りかけてしまいます。 その子はあんまり男子としゃべらない子なんでが、男子としゃべっているのを見るとヤキモチを妬いてしまいます。 その子と二人で喋っているときに他の人に喋りかけられるとイライラしてしまいます。 そしてこの間、たまたま一緒にMさんと帰ることができて、Mさんの下りる駅で特に何も考えずに自分も下りてしまいました。Mさんはとても不思議そうにしていました。自分も焦ってしまい、「なんかのどか湧いたなー」みたいなキモいことを言ってしまいました。 そしてMさんと話しているうちにDVDの話題になり、Mさんが 「ここにでかいTSUTAYAがあるんだよー。行ってみる?」と言われTSUTAYAに行きました。Mさんからそんなことを行ってくれるとは思っていなかったので、とても嬉しかったです。 外では雨が降っていたのですが、自分はその日傘を忘れてしまいした。Mさんが「入る?」と聞いてくれて入れてもらいました。 彼女と友達以外の子と相合い傘なんてしたことなかったので、ドキドキしてしまいました。 TSUTAYAでも色々喋りながら回ることができて、嬉しかったです。 お茶でもしながら喋りたかったので勇気を振り絞りマックに誘いました。 Mさんは「いいよー」と言ってくれて楽しい時間を過ごせました。 そしてそのあとMさんとお別れしました。 結果的にはMさんの下りる駅で下りて良かったと思っています。 その日はMさんとの距離がちょっと縮まったと思いました。 そして数日後 終業式間近で学校の授業が午前で終わるので、思い切ってMさんにメールしてランチに誘いました。 MさんもOKしてくれて学校から二人でファミレスに向かって、超テンションが上がってました。 そしてその日も普通に喋ってお別れしました。 冬休みに入る前に告白しようか悩んでいました。 しかし自分はどうしようもないチキン野郎でできませんでした。 冬休み中Mさんのことを考えてしまいます。冬季講習で2日だけ学校に行くので、そのどちらかの日にMさんを誘ってまたランチでも行きたいと思いました。 そして誘ったのですが、2日とも断られてしまいました。 「予定があるから」とメールでは言っていたのですが、もし彼女に気があるなら「この日なら平気だよ」みたいな言葉があってもおかしくないなーって思ってしまいます。 断られただけですごい落ち込んでいます。 そして僕が知りたいのは 自分に脈があるのか? 彼女は僕の気持ちに気づいているのか? それとも友達として今まで接してたのか? ってことです。 非常にわかりにくい文章、そして長文でごめんなさい。 皆さんのご意見待ってます。

  • 大学生。恋のお悩みです。

    私20大学三年生 女20大学三年生 私達が知り合ったのは今から二年前。 月に一度はお互いお酒好きで飲みに行ってました。 最近は私が車を買いドライブに行ったりもしてました。 お酒好きなので、隣で飲んでる中フラフラと。 この前、女の友達が関東から来るというので三人で関西を私の車で案内しました。 楽しませてあげようと、女の子家に迎えに行き、後部座席にはウェルカムシャンパンを。 女二人で後ろで飲んでる中、神戸大阪とまわり、本当は当日帰る予定の女友達も楽しくなり、夜光バスをキャンセルしもう一泊。 とても疲れたし、二人共に寝てしまったので、後部座席を倒せば少しフラットになり、そこで三人河の字になり少しばかり寝ました。 車運転中も二人共に酔ってるし言いかということで下ネタを言ったり。 車のなかには友達の忘れていった小さなローターがあり、女がトイレにとコンビニに寄ってる間、女友達の膝とかにそれを当て、私に変態変態といっておきながら、別になんの変鉄もないただの健康器具を足が疲れたやろうと言うことで膝と膝の間に出し入れしてるだけなのにどんな声だしてんねん! お前のが変態やろー 何て言いながらローターをあてがってたら戻ってくる女。 ドライブを続けながら適当に言い訳し、後ろに女友達が寝転がり隣に女なので、 寝てるんちゃうかーとか言いながら左手後ろ手に肘をつついたりして ローター攻撃を女にもしたり。 それがなかなかに声をあげないので椅子と股間の間にローターを滑り落とし、女の手にローターが渡り、私の膝などを今度は攻撃されました。 その後、女は寝てしまったので、女友達と花火をし、そのあとまた女も合流して三人で花火をしたり。 川の字になり寝るまでにそういうのがあり、まぁ起きて女の家に。 私は女の家にあがったことは無かったのですが、入れてくれ朝御飯をご馳走になり、女は自動車教習。 五時に終わるとのことなので女友達と二人滋賀に行き、のち、京都嵐山も行き。 戻ると6時で、女はご飯の材料を買いにスーパー。 その後、夜は鍋をご馳走になり、一時間ほど私は女の家で気を失い起こされ女友達を駅まで送りま、終わりました。 女はその後、飲み会だったのでお別れです。 それからしばらくはありがとうメール以外何もなく。 つい最近、ふと女は私の事をどうおもってるのか。 今まで聞いたことが無かったので、暇なときにでもというタイトルでどうおもってるのか五文字で! というメールを送ったのが昨日のお昼。 なんの連絡もなく、非常に切ない気持ちになり質問させてもらいます。 私は嫌われてるのでしょうか。 女が前、共通の知人におっぱい見せてといわれてないわ。みたいな話を聞いて以来、飲みに行くと 私「おっぱい見せて」 女「20年後な」 私「っしゃ20年後の豊満なおっぱいの観覧券げっとぉぉ」 女「いや、20年後のおっぱいやで」 私「いやはや。むしろそそるやろ」 女「(笑う)」 そんなことを言ってたり。 ほかの大学の友達とは大学卒業したら疎遠になりそうだけど、私とはなんかずっと一緒に飲んだりしてそうな気がするなんて言ってくれたり。 私は容姿置いといて、よく弁のたつのを知っている女。 初対面の女友達にローター攻撃。 そんなのでも女友達を楽しませ7000円を捨ててでも留まらせるほど女の子をちゃんと楽しませる。 そんな私を見て、ただの遊び人だとか思ってたり(関東の子だったので、よいしょよいしょに、お姉さん。そこにアイビスがあるんやけどゆっくりしてきませんか??とか言ったり。。) そのように思っているのではないかと。 つまるところ嫌われてるのではないか。 そんな風に思い出すと気になって仕方なくなるります。 私はやはり嫌われてるのでしょうか。 その、時間のある時でもじゃなく、暇な時でもって寛大さを出しながら、まだ一日しか経ってないのにごちゃごちゃ考えてる小さな男だなんて言わずに、どう思われてると思いますか? 私のこと。 皆さんの考え。 教えてください。 P.S.私は、女のことが最初はなんとも思ってなかったんですが、この二年間で好きになってしまいました。

  • ある大学生の恋の悩み

    僕は今大学二年生です。自分は今彼女がいません。好きな人は割とすぐできるほうなのですが、高校も全て振られてしまい彼女はできませんでした。大学でも去年は二人に振られました。 男女分け隔てなく接することができる性格もあって、女友達はたくさんいます。そのせいで一部には彼女がいないと言っても「うそだ~」ともいわれるくらいです。出会いもいっぱいあったと思うし、今もあります。しかし彼女はできません。いわゆるいい人キャラですかね^^; 実は仲良しの子で理想の子はいるんですが大学始まってからずっと彼氏がいるんです。だから他を探さなきゃと思って違う人と恋愛しても(無理矢理好きになったわけではありません)結局ふられたし、なんか新しい恋愛するより理想の子が別れるの待ってたほうがいいのかなとか最近思い始めちゃいました。 バイト先に僕を誘ってくれる人はいるんですが、他の子ではイマイチ乗り気になれません。最近は好きな人ができなくなりました。やっぱりその子と比較してしまうからでしょうか。本音はやっぱりその子がいいです。人の女を待つのは馬鹿ですかね? ちなみにその子は今のところ別れるつもりはないが、向こうが別れようと言ったら追う気はまったくないといってました。彼氏は同じサークルだから俺も別れないだろなあとは思ってます。なんか矛盾してますが、どうこれから恋愛をしていけばよくわからないんでどうかアドバイスをお願いします。

  • 恋の悩み〔20歳の専門学生〕

    今、僕(20歳)は同級生の女性をとても愛しています。 その女の子(20歳)には地元が近い元彼(23歳)という存在があります。 元彼と言っているのですが実際にはまだ付き合ってるみたいなんです。その子とは地元が違うので僕はどういう人だか知りません。 その子は少し体も弱く、精神的に不安定で通院しています。病院に付き添っているのも元彼です。 同情では無いのですが、そういう事をメールや話をして聞いていたので自分がこの子を一生支えていってあげたいと同時にすごく性格が良い子なのでとても好きになってしまった以上に愛してしまいました。 おとといの夜に自分の思いを全部伝えたのですがやはりまだ前の彼氏が忘れられない、その彼も少し精神的に弱い人(いい言葉が見当たらないのですが)みたいなのでその子もその彼を支えたいと言われ断られてしまいました。 こんなに愛しているのに簡単には諦めきれないんです!!忘れられないんです!!(クラスが同じということもある) みなさんがこういう立場だったらどういう考えをおもちになりますか?教えてください!!

  • 恋の悩み

    自分は好きな人選びは完全性格重視で、顔は多少は周りの言うブサイクでも関係ないと思っています。 で、今同級生に好きな人がいるのですが、その子は自分的には性格も良くて見た目もタイプで、もし付き合えるなら今すぐにでも付き合いたいと思っているぐらい好きです。 でも周りの友達はその子のことを可愛くないと言います。(皆はブサイク寄りと言います) もし告白してフられた場合、友達にその事をいじられそうな気がして告白を踏みとどまっています。 自分がいじられるのは全然構わないのですが、好きな子の耳にはいったらその子が不快な思いをするようないじられ方をされたらそれは凄く嫌です。 もしくは自分なんかに告白される事自体を嫌だと思われないとも限りません。 いつかは告白したいと思っていますが、その不安のせいで最後の一歩が踏み出せません。 出来ればアドバイスお願いします。

  • 恋の悩み

    僕には大学で知り合った同学年の女の子がいます。 その子の事が春の入学式の時から好きで、よくその子の友達(女の子)を挟んでですが、三人で遊んだりします。 それから月日がたち、夏になったので、勇気を出して二人で祭りに行きませんかと、誘いました… 返事はOKで、無事楽しむ事が出来ました。 それは良かったのですが、それからその子と遊びたいのに、何に誘えばいいか分かりません。 なので、なかなか次のアクションが起こせないのです。 あなたならどうしますか?何かアドバイスを頂けると助かります。 お願いします!

  • 恋の悩み

    はじめまして、お世話になります 俺は元々話すのが得意じゃないんですけど、特に女の人と二人っきりになると、ほんとに何話していいかわかりません。 相手から質問されたら答えるぐらいで、それから話を発展する事もできないです。 しかも女の人に見られてると緊張してその場から立ち去りたくなります。 対人恐怖症ってわけでは無いと思うんですが・・・過去に3人の女性と付き合った事ありますが、どうもうまく行かずすぐ別れてしまいました こういう性格を直したいと思ってるんですが、どうも駄目です・・・ やっぱり女の人は一緒に居て楽しい人が良いんでしょうか? 2人きりであまり喋らない人とは居ても楽しくないんでしょうか?