• ベストアンサー

後遺症

先日、車で信号待ちをしていたら突然後ろから「ドォ~~~ン」追突されました。医者から頚椎捻挫との診断。まあ特に痛いところは、ないのですが(今のところ)後遺症ってどのくらいででてくるものなのでしょうか!?人それぞれだと思いますが・・・・ぶつけたことはあっても追突されたことは初めてなものでこのまま医者に通っててもいいのかどうか・・・

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • honegon
回答No.1

大変でしたね。 事故後、2~3日の時点で症状がないのであれば、通常はそのまま治ります。 もし、かなり期間が経ってから首回りの症状が出たとしたら、その症状と事故との因果関係は薄いと思います。「後から後遺症が出てくる」という根拠のない情報で過度に不安になる必要はありません。偶然出てきた寝違えや肩こりによる症状でも、事故のせいだと思い込んでしまうとなかなか治らなくなってしまうことがあります。 特に困っていないなら早く忘れてしまうのがよいでしょう。

cherrymix
質問者

お礼

ありがうございました。結構神経質なもんで・・・・