• ベストアンサー

新規で接続で

yukibexxの回答

• yukibexx
回答No.2

1)引越しの機会にNTT⇒J:COM  回線は解約が必要です。  電話を利用されるのであれば番号が変わる可能性があります。  NTTへ事前に連絡が必要です。 2)2階建ての一戸建てで1階で電話とテレビ、2階でNET パソコン2台使う  無線のモデムのプランを選択するか、ルーターを購入して対応すれば、  ケーブルの引き込みは不要です。  その場合はパソコンに無線LAN機能がついていることが条件になりますが、  無線LANは家電扱っているところで購入してもたいした金額ではありません。  加入の際に営業担当か電話オペレーターへ相談できます。  3)料金比較について  先に回答された方は料金が高いと記載がありましたが、  NTTは東西で加入プランや2年とかの縛りつきプランが違います。  慎重に判断する必要があると思いますよ。  まず、質問者の方は東西どちらのNTTに加入されているのでしょうか。  3サービスに入られるようなので、利用プランによっては値段が全然違います。  J:COMの場合は3サービスであればお得プランや  MyStyleNext(TV番組5つまで選択の3サービスプラン)等の割引サービス、  au携帯電話があればご家族分含めて2年間は1,480円×家族の人数の割引  2年後は980円)になるスマートバリューの適用や、乗り換え特典、  新規加入後は暫く利用料金の値下げが適用になるプランや  割引キャンペーンも随時行っており、  ご自身、ご家族のモバイル環境やNET速度にはあまりこだわらない等、  利用用途、環境によっては、月額料金がNTTよりも  断然安くなるパターンがあると思います。  まず、現在のNTT利用料金を踏まえて、J:COMの料金シミュレーションを試すか、  直接、J:COMに電話をされるのが一番早いと思います。

参考URL:
http://www.jcom.co.jp/information/simulator/?cid=okc