• 締切済み

テレビの接続について

この度、新築一戸建てに引越する事になったのですが、光フレッツでテレビを視るのですが、テレビの接続は簡単でしょうか? 一応、NTTに配線してもらうのですが、もう一台テレビがあるのに気付き後から自分でできるのだろうか?

みんなの回答

• jaham
回答No.4

同じ部屋なのか違う部屋なのかで、またどのくらい離れているのか、部屋の間に電線を引き回すことができるのか で変わってきます 同じ部屋なら簡単です ホームセンタで分配器とアンテナケーブルを2本買ってきて接続するだけです 他の部屋になると 同じ部屋と考え方は同じですが一方のケーブルが長くなりドアの隙間や廊下の隅を通って配線する事になります(腕があれば天井裏を通す等もできます) 以上を参考にどこまで出来そうか考えてください 見た目を良くするにはそれなりの手間と費用がかかります

2ninpapa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 1階と2階にテレビを設置予定です。 NTTには1台追加工事にしてもらいます。 簡単には出来そうで安心しました。 後は見栄えですね。

noname#178604
noname#178604
回答No.3

知識がどれ位あるかで変わってきますが それほど難しいものではないと思いますよ 配線の見た目を気にしないならビニール テープとケーブル(不足なら)と道具が 有ればOKです。

2ninpapa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 全く知識がないので不安でしたが、皆さんからのアドバイスいただいて安心しました。

回答No.2

簡単ですよ。F型のコネクター刺して終了です。たぶん幼稚園児でも出来ます。 分配は、パスするー形式ですから、分配器を電気屋で買ってきて増やすだけですから 小学生程度でも出来ます。

2ninpapa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 電気屋で分配器購入ですね。

• maiko0318
回答No.1

誰を基準にするのかで変わってきますが、 まぁ、できますよ。

2ninpapa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 誰でも出来そうで安心しました。