• ベストアンサー

フレッツテレビ を見たい

フレッツテレビ を見たい 現在フレッツテレビ を一台のテレビで見ています それをPR-500miからLAN配線のみしている部屋でも テレビを設置し見たいのですが 中古でもう一つPR-500miをその部屋に設置すれば見れますか? 同軸ケーブルを新たに配線すれば問題なく観れるでしょうけど 配線する事はなるべくさけたいです

• yasun
  • お礼率40% (310/758)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chachaboxx
回答No.1

「中古でもう一つPR-500miをその部屋に設置すれば見れますか?」 見れません。 フレッツテレビは同軸出力のある専用機器に光ファイバーの入線が必要です。 LANとは無関係の受信装置になります。(LANに映像信号は流れません) テレビを見る部屋に受信装置を設置する費用(ファイバー入線)と、屋内(屋根裏もしくは壁面)に同軸ケーブルを設置する費用によって比較判断が必要です。 無線でアンテナ線を延長するような機器もありますが、それはフレッツテレビとは別の話になります。 ※フレッツテレビの受信メリット:アンテナ性能や天候、電力線ノイズの影響を受けにくい  デメリット:アンテナ受信できるバッテリー駆動のTVが停電時に使えない

その他の回答 (1)

• okvaio
回答No.2

>同軸ケーブルを新たに配線すれば問題なく観れるでしょうけど >配線する事はなるべくさけたいです テレビ4台までは、分配器と配線工事のようです。 ご自分でできるようでしたら、工事費はかからないようです。 ※現状のテレビコンセントが使用できるかなどNTTに確認して下さい。 以下を参照して下さい。 https://flets.com/ftv/initial/sim.html https://flets.com/ftv/initial/const.html 詳しくは、NTTにお問い合わせ下さい。