• 締切済み

かわいいといわれても

自分は、過去にかおのことを悪くいわれたこともあり見た目に自信がありませんでした。太ってますし。なので、かわいいとか普通と言われても高ぶることがないです。でも嬉しかったのは、ふつうといわれたらうれしかったです。ブサイクとおもわれてる気がしてたし。でも、ふつうといわれても、とこがでやさしさだ、この人は優しい人だなと関心したりします。それに、私の実物をみて可愛いというひとがいたらすごくウソっぽく聞こえて私はお世辞をいわせてしまったと落ち込んだときもあります。どうしたら、喜べるのでしょうか?

みんなの回答

  • fuukakou
  • ベストアンサー率22% (200/870)
回答No.4

可愛いっていうのは、顔だけの問題ではありません。 雰囲気、表情、しぐさ、性格の事も言います。 可愛いと何人かの人に言われたら本当に可愛いんですよ。 ブサイク、ブサイクと自分を卑下しちゃうと本当にブサイクになっちゃうよ。 心のままにやさしく笑う事が出来れば、あなたは美しく可愛い人です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fukuden
  • ベストアンサー率10% (15/143)
回答No.3

   顔に自信持つの良くないです。  プライドはもっても顔の誇りは・・・  かわいさも主観です。  人間全体で菖蒲。  教養ある品のよさのある・・・  落ち込むのもかわいいです。  そんな人好き。 見飽きない顔・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#181855
noname#181855
回答No.2

2人以上の人に「可愛い」と言われたら、貴方は可愛いのだと思って、素直に喜びましょう。 嬉しくなって、可愛くなって、また「可愛い」と言われる回数が増えてきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.1

貴女が本当に醜い人であったとしたら 貴女と仲良くするメリットって無いですよね? 貴女と仲良くしたいから、貴女を褒めているのです だとしたら 貴女には確実に魅力があります 8割は社交辞令です でも 2割は本気で言ってますよ とりあえず2割分は喜んでおきましょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私の人生

    どちらかと言えば私は今までいじめられっ子でした。 かなりいじめにあってきました。 何回もキモイとか言われて、睨まれてキモイ、○○(私)キモくない?とか何回も何回も言われてきたし、すごく傷ついてきました。 何回も馬鹿にされてきたし…、そのキモイって言ってくる人達の私を見る目はゴミを見るような目でした。 蹴られた事もあったし、うわキモッと言われ、臭そうとか言われてすっごくいじめられてました。 言ったら悪いですが、私よりブサイクな顔の人は他にもいたし、なんで自分だけ?って思ってました。 ブサイクなのにいじめられたりしないし、ブサイクのくせに自分に自信がある人が私には、なんでこいつブスのくせに自分に自信あるんだろうって不思議でした。 私だけキモイとか、なんであんなキモイん?とか、好きな男子からもキモイとか、障害者みたいな顔とか言われて、ずっとずっといじめられてきました。 中学でも高校でも、お前キモイんだよ!ムカつく!死ね!とか罵倒され続けてきました。自分だけ。 自分だけ嫌な顔されたりとかいっぱいありました。 自分でもいじめられる原因は少なからずあると思ってます。 人より動作がノロいとか人よりできない事が多かったり、気が弱くて何か言われても言い返せなかったり、他人からイライラするとか言われたり、不潔だとか言われたり、お前はブスとか父から言われたり、まあいろいろあります。 気付いた時には人より何かしら劣ってる事が多くて、他人からこいつ呼ばわりされたり、あいつ呼ばわりされたり、なめられたりします。お前ってどこに良いとこがあるの?とか友達から言われたりしました。 自分でもどうしたらいいのか分からないし、小学校とかから既にこんな感じで生きてきたのでほんとに今もどうしていいのか、どうやったら自分に自信がもてるのかとか分かりません。 自分よりブスでも他人からバカにされない人はいるし、先生からもあなたは生きる気力がない、覇気がないとか言われました。 私は人から悪口言われてもしばらく凹んじゃってずーっとふさぎこんだり、ずーっと落ち込んだりしちゃう性格だし、なんか自分でもどうしたらいいのか自分でわからなくなってきました…。 あまりにも自分がダメダメすぎて、他人と比べて落ち込んだり、どうして自分はこんななんだろうって他人を恨むよりかは、自分はこれからどうすればいいんだろうって思ってしまいます。 なんかいろいろ頑張ってみても結局空回りだし、周りの人とか見ると顔悪くてもポジティブだし自分に自信もってるしうらやましいなって思ってしまいます。 どうやったら自分に自信もてるでしょうか? どうやったら自分の人生変えれるんでしょうか?

  • はじめまして。

    はじめまして。 21歳 ♂です。 正確な回答を頂きたいので細かく書きます。 ずっと悩んでることがあります。それは自分の外見にとことん自信が持てないことです。自分的には下の下だと思っています。(ちなみに体型は痩せ型で服装等は一応気を遣ってます。性格はひねくれてますが悪くはないと思います。) 本題ですが、顔に自信がなさすぎて異性はもちろん、同性と話すのも苦手で目を合わせて話せません。(本当に仲良い人とは性別関係なく顔気にせず話せますが‥) なるべく顔を見られたくなくて、会話は俯いてする感じで歩く時も俯いて歩くほどです。鏡を見てもため息しか出ません。要するに顔すべてがコンプレックスです。具体的には顔デカ(極端にデカくはない)・輪郭(近いのは丸顔)・目が小さめなとこが気になります。 でも今まで20人ちょっとの方と付き合ったのでそこまで気にするほど、ネガティブになるほどブサイクじゃないのかな?と思う時もあります。対人関係もちょくちょく連絡取ったり飲みに行ったり等人並みに良好だと思います。 客観的に見て、自分自身の性格等人間性は本当に普通だと思うのですが、とにかく自分の顔に自信が無さ過ぎてどうしたらいいかわかりません。 今回回答頂きたいのは 1.自分に自信を持つにはどうすればよいでしょうか? 2.1と似てますが自分の顔を受け入れるにはどうすればよいでしょうか? 3.それとも、あまり深く考えなくても大丈夫でしょうか? 文章力が無いのでわかりづらいかもしれませんが、真剣に悩んでます。どうか真剣な回答お願いします。

  • 不細工な顔・・・

    小学校のとき、男子に真向からブサイクだと言われてから、 「自分はブサイクだ」と思い始め そこから自分の顔が大嫌いになりました。 自分で、「うわぁ・・・ヒドイ」と思うほどブサイクです。 美容院に行ったときとか、鏡に写る顔を見るのが嫌で嫌で仕方ありません。 卒業アルバムの写真を撮るのも、死ぬほど嫌いでした。 顔の輪郭、顎がないのも、顎ラインがはっきりしないのも、 目の位置?(大きさ)も、目が離れているのも、あつい唇も、 顔のパーツすべてが嫌いです。 人間内面が大事ってことはよく十分わかります。 でも、やっぱり顔で判断されることって多いですよね。。。 よくテレビで「美人さんを探そう」とか言ってやってますけど、 そんな番組を見るたび「私はブサイクだから、見てももらえない・・・」と 思い、憂鬱になって、 よく自分の顔が嫌でしょうがなくて泣いてしまいます。 子供がほしいとは思うけど、自分と似た顔で生まれてくると思ったら、 生れてくる子供が可哀想に思って仕方ありません。 可愛い顔に生まれていたら、こんなに悩むこともなかったのにとよく思います。。 どうしたらいいんでしょうか・・・? もう整形するべきですよね´;ω;`?自分の顔にうんざりなんです。。 見たくもないくらい大嫌いです・・・死にたいくらい嫌いです。 人に自分の顔を見られて、「あいつブサイクだ」と思われてるんじゃないか?と いつもビクビクしています。。 一度でいいから、お世辞じゃなく「かわいいね」と言われてみたいです。。 よければどうしようもない私にアドバイスをお願いします><

  • 顔に自信がないのに品があるといわれます。

    私は自分の顔に自信がありません。家族を含め周りから美人といわれたこともありません(いわれたとしても、お世辞一杯一杯に、言わなければ失礼、というような場面でぎりぎり「おきれい」くらいです)。男性からお世辞にも綺麗といわれたことすらありません。当然、もてません。誘われもしません。 なのに、子供のころからなぜか(自分で言うのはばかみたいですが)、お嬢様っぽい、品がある、おしとやか、優雅、とよく言われてきました。いまだによく言われます。お店では(ブランド店でも)ほぼ言われますし、友達にも初対面の人にもなぜか言われます。高級な店やハイソな趣味が似合うとか、女性として見習いたいとかも言われます。 現実は、普通の一般家庭の育ちですし、家では汚い格好をしています... ですが、やはりそう言われて嫌な気はしません。自信がないだけに、なにか私にもとりえがあるのかと希望ももってしまいます。私は顔にコンプレックスがあるので、恋愛にも積極的になれませんでした。2回ほどアプローチしましたがだめでした(誘われるタイプでもないですし)。ですが、このような一面を褒めてもらえるということは、少しは自信をもって男性にアタックしてもよいのでしょうか?ブサイクに言い寄られて迷惑だなとは思われないでしょうか...

  • 美人だったり見た目いい女はブサイクや見た目良くない

    美人だったり見た目いい女はブサイクや見た目良くない男と付き合うこともあるしそういう女は付き合う男の顔をそんなに気にしないとかいうことがネットでよく書かれていますがそれって嘘じゃないですか? 美人だったり見た目いい女はイケメン見た目いい男と付き合うもんじゃないんですかね街中で美人だったり見た目いい女と手を繋いだり2人で歩いていて付き合ってるような感じの相手の男はブサイク男じゃなくてイケメン男ばかり見かけるんですけど だから美人だったり見た目いい女はブサイクと付き合う場合も多いとか顔はそんなに気にしないとか嘘じゃないですかね 美人だったり見た目いい女は自分の見た目がいいから付き合う男の相手に見た目はそんなに求めないとか嘘ですよねこれに対しても上で書いたとおりイケメンと付き合ってるのばかりしか街中ではそれしか見ません そもそもあえてブサイク男を選ぶなんてことがありえないですよねイケメンを選べる立場なのにブサイクを選ぶ必要はないですし それに男女問わず付き合う相手は自分と同じ見た目のレベルと付き合うという結果がありますし結局のところ美人だったり見た目いい女が付き合う男はブサイクでも気にしないとかそれは嘘でイケメンと付き合うわけですよねそれが現実ですよね

  • 自分嫌い。どうすれば?

    20代前半女です。 何から相談すれば良いのか・・・問題がありすぎて、相談しにくいのですが・・・(><) 全部関係のあることだと思うので、アドバイスを頂けると助かります。。 今まで、ずっと悩んできたことがあります。 私は、異性に好意を持たれると嫌いになります。それが例え、自分が気になっている人であってもです。 その原因としては、 ・自分が嫌い ・自分に自信が無い だと思っています。。 自分のことが嫌い、自信がなくなったのは小学生のとき顔がブサイクなことが原因で中傷されたことが原因です・・・。 その時から、自分が「ブサイク」だということに気づきました。 そのあと、中学・高校に行くようになってからも色んな男性から「ブサイク」と言われ続けてきました。 年齢が上がる度、どんどん自信が無くなっていき いつの間にか「自分はブサイクだから、迷惑をかけるから、こんな人間が人を好きになってはいけない。誰も喜ばない。」と思うようになっていきました。 男性から好意を持たれたときも何回かありましたが、ブサイクなことを気にしすぎて全て断ってきました・・・。 異性を好きになったこともありましたが、「こんなブサイクな自分が人を好きになっちゃいけない」と思い、好きにならない努力をして、諦めてきました。 異性と話すとき、バイトで接客するとき、など人と話すときは 「この人、私のことブサイクだと思ってるんだろうな・・・」と思ったり 「またブサイクと言われたらどうしよう?」と思ったり、常に人の目を気にしてきました。 ブサイクだけど、服装や髪形などはちゃんとお洒落しようと思い、頑張ってきた方だと思います。 でも、若いころは判断されるのは「顔」が大半だと思います。 その壁にぶち当たったとき、本当に何度も死にたくなりました。 外見がすべてじゃないことは分かってます。。でもやっぱり、区別されたとき、とても辛くなります。。 本当に、自分が嫌いで、自信もないです。 だけど、人並みに人を好きになりたいし恋愛はしたいんです・・・。 でも、「人を好きになる自分」が気持ち悪くて仕方ありません・・・(><) 私に好かれる異性が、可哀想で仕方ありません・・・。 すごく矛盾しています・・・。 どうすれば良いのでしょうか? ブサイクだと悩み続けて10年くらいが経ったので、そんな簡単に気持ちを変えられるとは思っていないのですが。。 どこから、解決していけば良いのでしょうか・・・? アドバイスお願いします。

  • 付き合ったことないのに、付き合ったことあると思われ

    付き合ったことないのに、付き合ったことあると思われてしまう… 彼女いない歴=年齢、童貞、デート経験すらない大学四年生です。 大学や、バイト先では、彼女いたことあると思われています。 この前大学で、女性数人と話していたとき、○○くんって彼女いないの?と聞かれ、いないよ。と言ったら、いそうな雰囲気あるけどなー!と言われました。 また、バイト先でも、今まで何人と付き合ったことあるの?と聞かれ、正直に付き合ったことない。と答えたら、嘘はいいから、本当のこと教えて!と言われました。 自分は、どう見ても決してカッコいいとは言えないし、むしろブサイクな方だと思います。その分オシャレと髪型には自分なりに気を遣っています。 周りの人が言う、彼女いそうだよね?みたいなことは、お世辞なんでしょうか?大学四年生にもなって彼女いたことない人なんていない=少なくても一人くらいは付き合ったことあるだろうという考え方なんですかね? それとも、自分が自分をブサイクだと過剰に思いすぎているのでしょうか? 彼女いそう!って言われるってことは、少なくとも悪いイメージは持たれていないってことでしょうか? みなさんは、彼女いたことなさそうな人に、彼女いそうとかいいますか? ちなみに、自分は、付き合ったことはないけど、女性とは目を見て普通に話せますし、男女複数で遊んだことは結構あります。話題があれば自分から話し書けることもできます。二人きりになると恥ずかしいです。

  • 整形って悪いこと?

    こんばんは 高1男子です 僕は自分の顔に自信がありません 鏡は極力見たくないし写真に写るのも嫌なくらいです ブサイクな顔のせいで女性にはモテないし 彼女もいません 最初は内心を磨いていましたが しかし、ブスな自分がどれだけ頑張ってもイケメンの人には適わない事に気がつきました それでいつか絶対整形しようと思い 親に相談した結果「一生懸命育てた可愛い息子の顔にメスをいれさせたくないな・・・」「整形なんてしたら嫌われるぞ」と言われました 正直、どういう意味かよくわかりませんでした お世辞にも可愛いと言える顔ではありませんし、「整形して嫌われるんなら韓国人は何人嫌われてるんだ」って思いました 整形は全身整形とかではなく、1~2箇所整形したいだけなのに それが悪いことだと言ってきます 整形して自分に自信を持って 女性と付き合ってみたいです 整形ってそんなに悪いことですか?? 整形した顔に自信を持ってはいけないことですか?? 回答宜しくお願いします

  • 顔のパーツの配置だけはいい人、歪めたら・・・

    kohkohkoh1996さん 顔のパーツの配置だけはいい人、カメラによって歪められたら・・・ 男です。 顔のパーツ自体はあまりよくないが 配置がある程度きれいでかっこいい人は 少し歪んだだけで、ブサイクですか? どういう事かと言うと、カメラの広角で自分の顔をとったときと、 少し離れたところから望遠で撮ったときの顔が 自分でみたところ、まるで別人です。 自分は・唇ー厚い ・目ー一重まぶた、たれ目 ・出っ歯 で顔のパーツはお世辞でもいいとは言えません。 ですがパーツ配置には少し自信があります。 以下のしつもんの答えて頂きたいです。 Q1、カメラの広角は歪みますか? Q2、広角と望遠だとどちらが正しく写りますか? Q3、顔のパーツの配置がよく、普段カッコいいひとが 広角の歪みによって、バランスが崩れ、顔のパーツの 形の悪さがあらわになってブサイクに写ることは あり得ますか? Q4、Q3のようなひと=写真写りのわるいひと ということでしょうか? Q3にかいたカッコいい人とは自分のことじゃないですよ(笑 あくまでも私はブサメンです(泣 真面目に答えていただけたら嬉しいです。

  • 自分の顔に自信がもてません。

    私は普通の大学に通う男です。 自分の容姿を醜いと思うあまり、何事にも集中できません。 大学に入ってから3人の女性と付き合い、その他に2回告白をされましたが、自信につながりません。 世間は「女は顔より性格で選ぶ」というためです。 又、彼女たちは容姿を褒めてくれましたが、好き補正がかかっているので・・・。 「かわいい顔してる」や「イケメンだね」と褒められたこともありますがそれも自信につながりません。 世間は、女性はタイプの容姿がそれぞれあるというためです。 私にそれを言う女の人はみな、つい、ブサイクがタイプなんだろうと思ってしまいます。 女性の方々に質問をします。 1、まだ出会って2,3回の男性に告白されたとします。   いい人そうなら、顔がダメでも付きあえますか? 2、ブサイクがタイプな女性は、実はたくさんいたりするものなのですか? 自分の顔が普通レベルであるという自信がほしいのです。 「顔より性格」という言葉のせいで、顔が否定されてる気になります・・・。

このQ&Aのポイント
  • 用紙を押し出すパーツが外れてしまい、紙が送れません。以前から用紙トレーが引っかかって開きづらい状態でした。
  • 環境はWindows8で、有線LANで接続されています。関連するソフト・アプリは不明です。
  • 電話回線の種類は不明です。
回答を見る