• 締切済み

かわいいといわれても

自分は、過去にかおのことを悪くいわれたこともあり見た目に自信がありませんでした。太ってますし。なので、かわいいとか普通と言われても高ぶることがないです。でも嬉しかったのは、ふつうといわれたらうれしかったです。ブサイクとおもわれてる気がしてたし。でも、ふつうといわれても、とこがでやさしさだ、この人は優しい人だなと関心したりします。それに、私の実物をみて可愛いというひとがいたらすごくウソっぽく聞こえて私はお世辞をいわせてしまったと落ち込んだときもあります。どうしたら、喜べるのでしょうか?

みんなの回答

• fuukakou
回答No.4

可愛いっていうのは、顔だけの問題ではありません。 雰囲気、表情、しぐさ、性格の事も言います。 可愛いと何人かの人に言われたら本当に可愛いんですよ。 ブサイク、ブサイクと自分を卑下しちゃうと本当にブサイクになっちゃうよ。 心のままにやさしく笑う事が出来れば、あなたは美しく可愛い人です。

• fukuden
回答No.3

顔に自信持つの良くないです。  プライドはもっても顔の誇りは・・・  かわいさも主観です。  人間全体で菖蒲。  教養ある品のよさのある・・・  落ち込むのもかわいいです。  そんな人好き。 見飽きない顔・・・

noname#181855
noname#181855
回答No.2

2人以上の人に「可愛い」と言われたら、貴方は可愛いのだと思って、素直に喜びましょう。 嬉しくなって、可愛くなって、また「可愛い」と言われる回数が増えてきます。

• pigunosuke
回答No.1

貴女が本当に醜い人であったとしたら 貴女と仲良くするメリットって無いですよね? 貴女と仲良くしたいから、貴女を褒めているのです だとしたら 貴女には確実に魅力があります 8割は社交辞令です でも 2割は本気で言ってますよ とりあえず2割分は喜んでおきましょう