• 締切
  • 困ってます

彼と休日や時間が合わず、、

• 質問No.8176186
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/5)

28歳の彼に、休みが合わないと、すれ違いになるから、オフィスワークの仕事にしてくれと言われました。
彼とは同棲の話があったので
家事、料理等、いろんな面で私が中心となってやりたいとい う気持ちはあるのですが、わたしはまだ21歳なので、やりたい仕事をしたいという考えです。平日休みで、勤務時間は不規則な、カフェの仕事をしようと考えています。
ちなみに月に一回は日曜日休みで
年末年始もお休みがあります。
初めての就職ということもあり、
長く働ける就職先を考えています。

ただ、この考えは、彼には通用しません。
以前、話した際は、土日休みに関して、譲歩するかどうかの話し合いになり、彼は、土日勤務でもいいよ。と言ってくれました。(かなり説得したのと、オフィスワークをするにはスキルが無さすぎたため。)

そして、今回、カフェの話をした際に、反対とまではいきませんが、
もしカフェの就職が決まっても
オフィスワークへ転職できるように、勉強してほしいと言われました。
わたしは、結婚後も、子どもを産むまでは好きな仕事をしたいと考えていたので、
彼のお願いに対して「できない」と答えました。
すると、「アホなの?」と言われました。

わたしって、おかしいですか?

これはもう、お互いの方向性や、考え方が違いすぎるんですかね、、

回答 (全5件)

• 回答No.5

今は学生でまだ就職はしていないということでしょうか?

結論から言えばまだ若いので自分のやりたい仕事を探して行くべきだと思います。
その上で数年経験して、勤務時間があまりにも不規則、給料面、人間関係、やりがいなど物理的な面を考えて転職という形をとるのも悪く無いと思います。

同棲すれば、まずお互いに顔を合わす機会は別々に暮らしている時よりはあるはずなので、そこまですれ違いは起こるものなのか疑問です。
だからこそ一緒にいる時間を大切にするということもできます。それでもあまりにも時間が合わなさすぎてということであればその段階で考えるべきことであります。

ただ彼の気持ちも同じ男性として理解できるんですよね。

当方の元彼女でとても激務な人がいました。
やりがいを持って頑張っているのはとてもステキだと思っていましたが、実質付き合っている期間はほとんど会えずでした。
どんなに好きでも会う時間がないと、お互いの気持ち確認することもできませんからすれ違いは起こります。
会いたいときに会えない人(というより会える可能性があまりに低い人)とは付き合っていくのは無理があるとすら思いました。
結果別れましたが物理的に無理なものは仕方がないというのが答えでした。

オフィスワークを押すのも土日休みの場合が多いからそうして欲しいということなのだと思います。
彼の場合は仕事そこそこにしてプライベートも楽しめる相手のほうが合うような気がします。
  • 回答No.4

> 28歳の彼に、休みが合わないと、すれ違いになるから、オフィスワークの仕事にしてくれと言われました。

もし彼が本気で結婚する気が有るのであれば同棲などするとは言わないでしょう。
結婚は同居しなくても全く会わなくても可能なのです。

• 回答No.3

休みが合うのに越したことはないですが、世の中、休みが全く合わないカップル、夫婦は山ほどいます。

休み云々より相性の方が大事と思うけどね。

仕事もオフィスワーク、向き不向きもあるし…。

彼が休みに一人でいたくないんでしょうね。
まぁでも、あなたの人生を彼の言いなりで左右はされたくないと思いますので、やりたい仕事に就いて、それからまた考えたら?
  • 回答No.2

彼にもう少し包容力を求めます。

貴女はしっかりとした考えを持っているし、

自分を客観的に見ていると思います。

月一、日曜日は休みなんだし、年末、年始も

休みがあるなら、十分じゃない?

世の中には遠距離で、半年に一回も会えない

恋人達って、一杯いるよ。

同棲しちゃえば毎日会えるんだからさ。

障害が大きいほど恋は燃えるって言うでしょ。

毎週毎週デートしてたら、飽きちゃうって。

以上、経験者は語る。
  • 回答No.1

彼との
価値観の違いですか

貴女が
好きな仕事をするには
その彼と
別れなければ無理そうね

このまま
付き合ってたら
貴女の仕事の事で
喧嘩になる日々が
始まりそう
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。