• ベストアンサー

休日や生活時間のすれ違いが不安です。。。

こんにちわ。 現在学生の彼とお付き合いしている24歳の社会人です。 お互い実家に住んでいます。 4月から、彼氏は就職が決まっているのですが、 サービス業のため、生活時間が全く変わります。 仕事が始まるのは夕方からになるし、 仕事が終わるのも、遅番の場合は朝5時などです。 お休みも平日になります。 私は普通のOLなので、朝から夕方までの仕事。 お休みも土日です。 これからのことを考えると、とても不安になります。 お休みが違うだけならまだしも、生活時間も逆・・・。 どなたか、アドバイスや、工夫の仕方、相手への気の 使い方など教えて頂けたらと思います。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yurisky
回答No.4

sakura-cosmicさん、こんにちは。 休みが合わない上に生活時間が違ってしまうのですね・・・。 お二人とも実家にお住まいとの事でなおのこと時間を取るのは難しいと思います。わたしもかつては同じような 状況でしたが、あまりにも一緒の時間が少なく思い切って同棲を始めました。 その後結婚しましたが、二人の時間は少ないです。 結婚式の準備も、あいさつ回りも、引越もすべて一人でやりました。 あまりにも辛くて、町でカップル楽しそうに歩いてるのを見て涙を流したこともあります。でもその分、二人の時間には思いっきり楽しみます。同じ屋根の下なのに殆ど会話できない(時間が合わない)ですが、結婚後も毎日メールは欠かしません。 私はこのようなモットーです。 *相手の仕事を応援する。(会えないことを責めたりなじったりしない) *会えなくても、ほかの男性には目を向けない。 *メールや手紙など、自分の都合を押し付けない連絡手段をとる。 *めったにない二人の時間を大事にする。 飲食店の正社員は大変ですよ☆主人はチェーン店の店長ですが、毎日ストレスの塊になって帰ってきます。 休みは1ヶ月3回あればよいほうです。 (しかもお給料はすごく少ないです) どうか彼をやさしく迎えられる存在になってください。 あなたもお辛いですが、彼もそれ以上大変な中で頑張ることになるのですから。 同棲は難しいでしょうか???ご家族の理解が得られれば最善策だと思います。

その他の回答 (3)

• yuma21
回答No.3

sakura-cosmicさんとは全く逆のパターンでしたが共感できる部分がありました。 お役に立てたら幸いです。 私の場合は彼が会社員で朝から夕方までのお仕事、休日は土日・・・ 私がサービス業で働いていて夕方から深夜までのお仕事、休日は平日でした。 同じくお互い実家です。 正直辛い事もありましたネ・・・ 生活時間が全く違うわけですから電話で話す事もなかなか出来なくて 仕事の合間に彼からの何時間も前に入っていたメールを見て、既に寝ている彼にメールの返事を送る・・・ といった感じでした。 でも彼に合わせて土日のお休みが取れた日や 私のお休みの日に彼の仕事の後一緒に食事をしに行く日など 逢える日はかなり嬉しさが倍増しましたよ(^^) メールでのコミュニケーションだけでも 少し逢えないからといってダメになる仲じゃないってお互いを信頼して 2人で頑張ろうって思えていたし逢える日まで仕事を頑張ろう!って活力にもなりました。 逢えない時間が愛を育てるって言いますけど本当にそう思います(^^) 相手への気遣いですがお互いそうだと思いますが 生活時間が違うことをあまり口にしない事ですかネ・・・ 彼もきっと同じ不安な気持ちだろうし仕事のことは 言ってはいけないように思います。 辛かったり不安なだけではないので4月からの環境に負けず頑張ってくださいね!

• sachi218
回答No.2

不安なのはとても解りますが、とりあえず進んで みるしかないのではと思います。 当然、学生だった今までのようには会えなくなり ますし、仕事優先になってしまいます。 それでも好きならば、彼をサポートしてあげる くらいの余裕でがんがってください。

• mendokusa
回答No.1

一緒に暮らすという選択肢もあります。