• ベストアンサー

Lindowsについて

株とかをやりはじめようと思ってるんですが、現在Macを使用していて、「IEなら大丈夫」と一応かいてあるんですが、心配ですし、YahooのLaunchもみたいとう事でPC購入を前向きに考えています。中古を探してたらPenIII 1.2でも3万ほどする(本体だけ)のですが、Lindows搭載NS-250の価格みてびっくり!Lindowsは発表されてから興味はあったのでいいかな?と思っています。 気になっているのはDuron 1.2上での速度と、LindowsとWindowsの互換性がどのくらいいいのかなんです。全部のソフト対応とはどっかの記事でみましたが、、、そうなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mokonoko
回答No.3

まぁ、Linodwsはソフトやハードの互換性を気にせず、 単にメールや簡単なネットサーフィン程度しかやらないのであれば 安く手軽に使えるOSです。 ウィルス感染の可能性も低いですし、ソフト代にお金を掛けたくない人にはうってつけです。 PCを安く手に入れたい人にとって中古を除くとOS代が一番高価ですからね。

DefKiRiN
質問者

お礼

OSで2万近くとかしますもんね。なるほどぉ、わかりました。 どうも、色々ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• mokonoko
回答No.2

過去の報道で誤解しているかもしれませんが、LindowsでWindows用のプログラムは動きません。 ですので、IEも動きません。 参考URLの書き方は微妙ですが、他のLinuxと同じ事を言っているだけです。 株をやるために必要なWebブラウザーの用件が何かは会社によって違うと思いますが、少なくともIEをあてにはできません。 IEは標準的なWebブラウザーの技術を独自の方向で発展させてしまったため他のブラウザーとの互換性はあまり期待できません。 速度はLinodwsの方がソフトの起動時間が1.2倍長くなる感じがあります。

参考URL:
http://ls.livedoor.com/html/faq/19.html
DefKiRiN
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。ああ、ネイティブでWindowsソフトが動くもんだと思ってたから「すげー!!」と思ってたんですが、エミュとして動かせるみたいですね>Winソフト ってか、いちいちWindowsの名前をとるほどのモンじゃなかったりして、、、(笑汗

• tanuki4u
回答No.1

互換性というのは、ウィンドウズ用に作られたソフトが動くかどうか問うことだと思いますが、自己責任で、それぞれ調べなさいと言うのが、Lindows側の言い分になります。 あくまで、趣味でリナックスをいじってみたい人がいじるというものです、現状では。 ハードウェアの互換性も、すべてにおいて取られているわけではありませんので、そのPCを使って他のことをする・・・というのであれば、リンドウズをいじっている時間を株とかにあてたほうがよろしいかと考えます。

参考URL:
http://ls.livedoor.com/compatible/list.cgi?id=1
DefKiRiN
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。自己責任で調べなさいっすか、、、なんとも中途半端なOSッスね、、、(汗 趣味でリナックスいじりかぁ,,,いらないなぁ(滝汗 どうもありがとうございました!!