• 締切済み

Apple Wireless Keyboadの件

Apple Wireless KeyboadはWindows7搭載のパソコンでは使えないのでしょうか。 サイトで調べた一部の方の記事には“ Windows7でも使える “みたいに書いてあったのですが、 Apple Wireless Keyboadが使えるのはPC本体とOSがMacでないと使えないと思えるのですが。 OSが違うので、WindowsとMac及びApple Wireless Keyboadは互いに互換性がないわけですから 当然、WindowsでApple のWireless Keyboadは使えない(?)と思われませんか? パソコンに詳しい方のアドバイスをお願い致します。

みんなの回答

• wormhole
回答No.2

使えないなら使えないで、 使えるようにしようとする人たちもいるわけで。 http://www.trinityworks.co.jp/software/AppleKProVista64/index.php

• te2kun
回答No.1

Windows系、Linux系、Unix系ってそれぞれ互換性がなかったりします。 同じ系列でもOSにより互換性がなかったりします キーボードってメーカーがWindowsでしか動作確認をしていなかったりしますが、OSが異なっても動作します Windowsキーボードで、LinuxもUnixも利用することが出来ます OSがその言語のキーボードドライバなどを持っていたりしますので・・・・ ちなみに、Microsoftのキーボードは、Windows系OSのWindowsとUnix系のMac OS XやMac系OSのMac OSで動作確認をしている場合があります よって、PCに認識さえすればよいので、ドライバがあれば理論的には、Apple Wireless Keyboadでも利用することが出来ます。 Windowsの標準ドライバでそのまま認識出来るのかは分かりません ただ、Apple社が自社のMac OS X以外では動作保証を行っておりませんから、自己責任で利用することになります