WD My Book EssentialをHFS+に再フォーマットするとUSB3.0は使えないのか?

このQ&Aのポイント
  • WD My Book EssentialをHFS+に再フォーマットするとUSB3.0は使えないのか?
  • 購入したWD My Book EssentialをiMacと一緒に使いたいけど、HFS+に再フォーマットするとUSB3.0が利用できなくなるのか心配です。互換性はどのようになっているのでしょうか?
  • Amazonで購入を検討しているWD My Book Essentialですが、NTFS形式でフォーマット済みです。しかし、再フォーマットするとUSB3.0が使用できなくなるとの情報があります。本当にそうなのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

WD My Book EssentialをHFS+

iMacを購入すると同時に外付けHDD(My Book Essential 2.0TB)購入を検討している のですが、Amazonで気になる記事を見つけました。以下はその記事からの引用です。 > 互換性 > NTFS形式でフォーマット済み > Windows(R) XP、Windows Vista(R)、Windows 7 > ご注意: 互換性はユーザーのハードウェア設定とOSにより異なる場合があります。Mac OS(R) X Leopard(R)、Snow Leopard(TM)(再フォーマットが必要です。USB2.0モードで動作します) NTFSをHFS+に再フォーマットするとUSB3.0は使えない と読めるのですが本当にそうなのでしょうか。 皆さん、よろしくお願いします。 http://www.amazon.co.jp/Essential-2-0TB-USB3-0-バックアップソフト搭載-WDBACW0020HBK-JESN/dp/B004DYQR6K/ref=sr_1_1?s=computers&ie=UTF8&qid=1360556802&sr=1-1

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 50kata
回答No.1

それは雪豹の当時はUSB3対応のMacがなかったからです.密林のリンク貼るときは「シェアする」からコピペで.

kaya3186
質問者

お礼

50kataさんへ、早速の回答をありがとうございます・ 本当ですね。よく見れば、Windowsも7までしか記載されていませんね。 恥ずかしい質問をしてしまいました。 それから、ご指摘の「シェアする」もよく分かりました。 固定リンクですね。 ありがとうございました。