• 締切済み

面接について!

こないだ求人広告にオープニングでパチ屋のコーヒーレディーの求人が出ていました! 電話して面接の日程時間と決まったのですが…こないだ電話きて日程時間が変更になりました 本当は土曜日 も面接で朝いちで電話きて水曜日になりました 何回も変更があると本当に面接してくれるのかな?と感じているんですが… 本当に忙しいのかもしれませんが ある意味断りかなともおもいます 同じような体験した方いますか?

noname#181740

みんなの回答

• motomoto12
回答No.2

我が会社はそんなこと当たり前であります。 同業ではないですが。 社員も「予定変更」で、まず、ずらせるのは 「面接」 のようで、というより、面接も忙しい中、慌てるように面接しても 相手をしっかり見られない、ということもあり、慌ただしい中の 面接は嫌だと言います。 お電話をいただいたら、頂いたことに対して誠意をもって対応すれば 「面接時」 に好印象を相手にもっていただけての面接スタートになると思います。 ただ、バイト面接かと思いますが 「こないだ」 という表現は、お給料を貰う年齢としてはいかがと思います。 「先日」 などちょっとした表現が、採用、不採用を決定してしまう場合がありますのでご注意くださいね。

質問者

お礼

ありがとうございます(^-^)

• pigunosuke
回答No.1

急な仕事のスケジュール変更で 一番気楽に予定を変更しやすいのが面接なのでしょう 朝一で電話が来たって言うなら、あなたの事を気に留めていた証拠です それ程気にすることはありません

質問者

お礼

そうですかね? ありがとうございます(^-^)