私はおかしいのでしょうか

このQ&Aのポイント
  • 中学生の頃、反抗期で学校に行かなくなりました
  • レ◯プされた後、関係を持つことに罪悪感がない
  • 自己認識について疑問を抱いています
回答を見る
  • ベストアンサー

私っておかしいの?

私はおかしいのでしょうか… 現在、大学生なのですが、 私は中学生の頃、反抗期だったのでしょうか 一年の夏あたりからまともに学校へは行かなくなりました。 原因は、イジメとめんどくさいという理由です。 学校にいけばイジメられるし、先生もうるさいし とにかく中学校は大嫌いでした。 たまに学校に言っては先生とケンカし抜け出し 街へ飛び出たりしていました。 一歩外へ出れば自由があり、イジメもなく楽しい毎日でした。 だけど、むちゃくちゃな生活を送っていた2年の頃 レ◯プされました。(処女ではありませんでした) まだ純粋だった私は泣くことしかできなく その後たくさんの人と関係をもちました。 この時からなのかな… 以前までは、好きな人と手を繋ぐだけでドキドキしたり キスすると恥ずかしくて、エッチしたら恥ずかしすぎて こんな感情があったのですが、 今の私は、好きな人(彼氏)などからは幸せはもらってますが 他の男の人と関係をもっても罪悪感などがないんです。 普通なら「キスしちゃった…」とか思ったり泣いたり やる子ならリスカなどもしたりすると思うんですが 私にはそれがありません。 男がキスしたいって言ったら 「チューならいつでもするよあたしっ」 ってな感じです。 覚めてるっていうのでしょうか 同じような状態の方おられますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは! おかしい、って言うよりも”少しユニーク”だと思いますね。 社会問題を取り上げる洋画の中には貴方の様な女性はいっぱい出てくるし・・・  勉強、つまねえよ、と気付いたのはあなたの才能だと思います。  例えば、そりゃ昔の味のあるスゴイ文章かも知れませんが、  古文の授業とか、日常生活で使います? 役に立ちます? 私も忘却の彼方で仕事で一度も使ったことありません。 皆が 上の空で時間を過ごしている間、あなたは冒険をしていた、 それは大変貴重な時間だったと思いますね。 話は変わり、 >「チューならいつでもするよあたしっ」  なんて目を見て、熱い瞳で言われた日にゃ~トキメキますね!  まあ、でも今は優しい彼もいらっしゃる様ですし、個性的な貴方が 変にトラブルを起こさない様、トンガルのも少し控えめにされてはいかがでしょうか?  また、覚めているのは構いませんが、あんまりオバさんっぽく しない様にね。(笑) あなたの貴重な体験が優しさになって、将来きっと他の悩める女の子たちの役に立つと思いますよ。 それでは!

xxx_pq
質問者

お礼

たしかにw たくさんの冒険をさせていただきました笑っ でも、だからこそ今は私みたいな子を見ると やめたほうがいいよ と言います 友達が悩んでたら相談をうけアドバイスもしてあげれるようになりました。 自分でも少しはわかってるんです。 あたしは間違ってるんだ ってw← だから大切な人にはそういった経験をしてほしくないと思います! 回答ぁりがとうございました!

その他の回答 (4)

• taka-aki
回答No.5

「自分も相手も大切にしよう」 という感覚を忘れてしまったのだと思います。 覚めてるんじゃなくて麻痺してるんじゃないでしょうか。 大切にしてそれを壊されたくないから。

xxx_pq
質問者

お礼

自分でも思うくらい自由人で 物事を深く考えないくせがあるので… 寝ると忘れるといいますか… よくわかんないんですよね(>_<) 回答ぁりがとうございました!

• eroero1919
回答No.4

AV女優さんとか、風俗嬢さんなんかにはそういう子が多いみたいですね。 彼女たちには何かとお世話になっているので、おじさんに批判する資格はありません。ただ、男にとって惚れた女を寝取られるほど男のプライドがズタズタになることはありません。おじさん、何回もそんな目に遭ってるんだけど・笑。やらんで済むなら、大切な人を傷つけるようなことはしないでほしいな、と思います。

xxx_pq
質問者

お礼

そーですよね。 こんな私でも大切な人が傷つくのはイヤだと思うんです。 回答ぁりがとうございました

• Sakura2568
回答No.2

慣れですかね。 貞操感が無くなって別に誰も困りません。 彼氏に黙って他の人と付き合ったりしなければ別にあなたの貞操観念があろうがなかろうが 問題ないと思います。罪悪感など感じる必要もないですよ。 ただ、本当に好きな人が出来たら変わると思います。 本当に好きな人のためには自分を守るし 変な病気になりたくないし そんな女だと思われなくないので自然と行動を控えるはずですよ。 そして子供が出来たらもっとそうなります。 子供が出来たら病気の検査をたくさんしますよ。 その時困らないようにしておくのも大切なことです。 だいたい恥ずかしいとか泣いたりなどは10代まででしょう。 普通の人だってある程度の年齢、経験を積めば たかがキス一つで泣いたり つい、の経験でリスカなどしません。むしろそれは心の弱い人の行動です。 自分を大事にできなくても好きな人の為なら守ろうかなって思うでしょう。 いつか出会う大好きな人、子供のために少しブレーキをかけてはどうですか?

xxx_pq
質問者

お礼

よく「警戒心をもて」って言われます。 少しはもって、守ってみようかな… 回答ぁりがとうございました。

noname#190551
noname#190551
回答No.1

ずいぶん自由に生きてきたんですね。 でも自由に振る舞ってはいても心は抑圧されている。 覚めてる?冷めてると言いたいのかな。 人を信頼できないのでしょうね。 彼にもらってるという幸せはどのようなものでしょうか? 寂しさを癒してくれる幸せ? 要求に応えてくれる幸せ? でも本当には彼を愛してないでしょ。 だから他の男性と関係を持つのも平気でしょ。 とても危険な心理状態ですね。 カウンセリングをお受けになった方が良さそうです。

xxx_pq
質問者

お礼

彼氏の事はほんとに好きですよ こんな私をうけとめてくれ、理解をしてくれた人なので。 だけど、他の人と関係をもっても罪悪感がない… 自分が壊れていく って感覚もなぃんです 問題はそこなんですよね… 機会があればうけてみようと思います 回答ぁりがとうございました