私はおかしいのでしょうか

このQ&Aのポイント
  • 中学生の頃、反抗期で学校に行かなくなりました
  • レ◯プされた後、関係を持つことに罪悪感がない
  • 自己認識について疑問を抱いています
回答を見る
  • ベストアンサー

私っておかしいの?

私はおかしいのでしょうか… 現在、大学生なのですが、 私は中学生の頃、反抗期だったのでしょうか 一年の夏あたりからまともに学校へは行かなくなりました。 原因は、イジメとめんどくさいという理由です。 学校にいけばイジメられるし、先生もうるさいし とにかく中学校は大嫌いでした。 たまに学校に言っては先生とケンカし抜け出し 街へ飛び出たりしていました。 一歩外へ出れば自由があり、イジメもなく楽しい毎日でした。 だけど、むちゃくちゃな生活を送っていた2年の頃 レ◯プされました。(処女ではありませんでした) まだ純粋だった私は泣くことしかできなく その後たくさんの人と関係をもちました。 この時からなのかな… 以前までは、好きな人と手を繋ぐだけでドキドキしたり キスすると恥ずかしくて、エッチしたら恥ずかしすぎて こんな感情があったのですが、 今の私は、好きな人(彼氏)などからは幸せはもらってますが 他の男の人と関係をもっても罪悪感などがないんです。 普通なら「キスしちゃった…」とか思ったり泣いたり やる子ならリスカなどもしたりすると思うんですが 私にはそれがありません。 男がキスしたいって言ったら 「チューならいつでもするよあたしっ」 ってな感じです。 覚めてるっていうのでしょうか 同じような状態の方おられますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちは! おかしい、って言うよりも”少しユニーク”だと思いますね。 社会問題を取り上げる洋画の中には貴方の様な女性はいっぱい出てくるし・・・  勉強、つまねえよ、と気付いたのはあなたの才能だと思います。  例えば、そりゃ昔の味のあるスゴイ文章かも知れませんが、  古文の授業とか、日常生活で使います? 役に立ちます? 私も忘却の彼方で仕事で一度も使ったことありません。 皆が 上の空で時間を過ごしている間、あなたは冒険をしていた、 それは大変貴重な時間だったと思いますね。 話は変わり、 >「チューならいつでもするよあたしっ」  なんて目を見て、熱い瞳で言われた日にゃ~トキメキますね!  まあ、でも今は優しい彼もいらっしゃる様ですし、個性的な貴方が 変にトラブルを起こさない様、トンガルのも少し控えめにされてはいかがでしょうか?  また、覚めているのは構いませんが、あんまりオバさんっぽく しない様にね。(笑) あなたの貴重な体験が優しさになって、将来きっと他の悩める女の子たちの役に立つと思いますよ。 それでは!

xxx_pq
質問者

お礼

たしかにw たくさんの冒険をさせていただきました笑っ でも、だからこそ今は私みたいな子を見ると やめたほうがいいよ と言います 友達が悩んでたら相談をうけアドバイスもしてあげれるようになりました。 自分でも少しはわかってるんです。 あたしは間違ってるんだ ってw← だから大切な人にはそういった経験をしてほしくないと思います! 回答ぁりがとうございました!

その他の回答 (4)

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.5

「自分も相手も大切にしよう」 という感覚を忘れてしまったのだと思います。 覚めてるんじゃなくて麻痺してるんじゃないでしょうか。 大切にしてそれを壊されたくないから。

xxx_pq
質問者

お礼

自分でも思うくらい自由人で 物事を深く考えないくせがあるので… 寝ると忘れるといいますか… よくわかんないんですよね(>_<) 回答ぁりがとうございました!

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.4

AV女優さんとか、風俗嬢さんなんかにはそういう子が多いみたいですね。 彼女たちには何かとお世話になっているので、おじさんに批判する資格はありません。ただ、男にとって惚れた女を寝取られるほど男のプライドがズタズタになることはありません。おじさん、何回もそんな目に遭ってるんだけど・笑。やらんで済むなら、大切な人を傷つけるようなことはしないでほしいな、と思います。

xxx_pq
質問者

お礼

そーですよね。 こんな私でも大切な人が傷つくのはイヤだと思うんです。 回答ぁりがとうございました

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2040/4848)
回答No.2

慣れですかね。 貞操感が無くなって別に誰も困りません。 彼氏に黙って他の人と付き合ったりしなければ別にあなたの貞操観念があろうがなかろうが 問題ないと思います。罪悪感など感じる必要もないですよ。 ただ、本当に好きな人が出来たら変わると思います。 本当に好きな人のためには自分を守るし 変な病気になりたくないし そんな女だと思われなくないので自然と行動を控えるはずですよ。 そして子供が出来たらもっとそうなります。 子供が出来たら病気の検査をたくさんしますよ。 その時困らないようにしておくのも大切なことです。 だいたい恥ずかしいとか泣いたりなどは10代まででしょう。 普通の人だってある程度の年齢、経験を積めば たかがキス一つで泣いたり つい、の経験でリスカなどしません。むしろそれは心の弱い人の行動です。 自分を大事にできなくても好きな人の為なら守ろうかなって思うでしょう。 いつか出会う大好きな人、子供のために少しブレーキをかけてはどうですか?

xxx_pq
質問者

お礼

よく「警戒心をもて」って言われます。 少しはもって、守ってみようかな… 回答ぁりがとうございました。

noname#190551
noname#190551
回答No.1

ずいぶん自由に生きてきたんですね。 でも自由に振る舞ってはいても心は抑圧されている。 覚めてる?冷めてると言いたいのかな。 人を信頼できないのでしょうね。 彼にもらってるという幸せはどのようなものでしょうか? 寂しさを癒してくれる幸せ? 要求に応えてくれる幸せ? でも本当には彼を愛してないでしょ。 だから他の男性と関係を持つのも平気でしょ。 とても危険な心理状態ですね。 カウンセリングをお受けになった方が良さそうです。

xxx_pq
質問者

お礼

彼氏の事はほんとに好きですよ こんな私をうけとめてくれ、理解をしてくれた人なので。 だけど、他の人と関係をもっても罪悪感がない… 自分が壊れていく って感覚もなぃんです 問題はそこなんですよね… 機会があればうけてみようと思います 回答ぁりがとうございました

関連するQ&A

  • これって・・・?

    今、夏休みです・・・。 楽しいはずですが人間関係のことがあり 毎日悩んでばかりの夏休みです。 「あと、○日で学校・・・」 と考えたり・・・。 小学校時代の親友と遊んでいても 「公立にいけば一緒の学校だったのに・・・」 とか「○○ならこんなにやさしくない」 とか「○○のこれは小学校時代ならこれば虐めだった」とか くだらないことを考えていて遊びに集中できません。 昨日、ついにリスカ・・・?をしました。 でもカッターの切れ味が悪く皮の部分に傷がついて 手首のところはほんのちょっと赤くなっただけです。 これもリスカというのでしょうか・・? リスカをした理由は(元)友達に問い詰められて 未遂までいったことをいってしまったり 自分で作ってるHPでリスカしそう・・って書いたのを 見られてなぜかクラスほとんどにまわって・・・。 「勝手にすればいいじゃん」とある人に逆切れ(?)されて じゃぁやればあなたは満足なんだね?と思いついに やってしまいました・・・。 血が出てなくてもこれってリスカと言えるのでしょうか?

  • リスカ女と知ったらやっぱり引きますか?

    私は高校2年の女です。 小学校6年の頃からリスカをしています。 左腕の手首から肘にかけて 全体にです。 傷痕は一般的に見て 酷い方だと思います。 リスカは今でも続いています。 リスカをする詳しい理由は 言えないのですが、 小学校のころから続いた いじめなどが原因です。 今まで私は リスカをしている自分に自信がなく、 男性から告白されたことがあっても リスカがバレるのが怖くて お付き合いを断ってきました。 でも、最近 好きな人ができました。 彼のことが日を追うごとに 好きになっているので、 もちろん彼と付き合いたい、 という願望が出てきてしまいました。 けれど、いざ付き合い出した時、 自分が付き合っている女が リスカ女としったら男性は どう思うのでしょうか? ましてや、精神疾患を患っていて、 精神病院に通院しているなんて知ったら... 普通は気持ち悪がって 関わりたくないと思いますよね? あと、一応なんですが、 私の好きな彼の腕には 根性焼きの痕がありました。 男性の方々、 リスカをしている女のことを どう思いますか? 付き合ってから リスカを告白されたら 別れたいと思いますか? どうか、ご回答よろしくお願いします。 分かりづらい文章で 申し訳ありません。

  • 小学生の頃から引篭もり現在20歳、無職

    20歳 女 中卒 無職 8~9年?引篭もり 小学生の頃にイジメの対象になり学校に通うのを止めました 中学校には入学したものの生徒の殆どが小学校と同じで3日目くらいで通わなくなりました 小学校の頃に引篭もり始めてから勉強も運動も今まで一切してません 近所に苛められてたころの同級生が沢山居たので会うのが怖くて家から出てません 勉強は先生の様な人が相談しにきてましたが小学校の頃苛められててもクラスの先生は何もしてくれなかったので 先生というか知らない大人の人に会うのがとても嫌で会うのを全部拒否したのと 一人では何から始めれば良いのか何をすれば良いのか分からなくて何もしてません。 体だけ大きいのに中身が小学生以下みたいな感じです、もう20歳なのに 思い返せば思い出すのは小学校の頃ばかりで小学生気分というか変な感じです。 引篭もり始めてから家族と話さなくなり、家族以外に知り合いが一人も居ないので 話し相手が居ないままで独り言くらいでしか声を出してません。 こんな人間以下の子供の面倒を見ている親に申し訳ない気持ちは引篭もり始めた頃からずっとあります 何かしないといけないと考えても何をすればいいのか何と調べれば良いのか分かりません。 何だか無茶苦茶な話ですが、何から調べて何をすればいいんでしょうか こういった相談のできるところとかあるんでしょうか

  • リストカットシンドローム

    中1からリスカしていました。しばらくしてやめられたのですが、親とのトラブルがあり再発しました。 リスカするのは、やっぱり親との関係が原因です。前から言葉の暴力が酷く、先月くらいから耐えられなくなってきました。 友達などに相談できる人もいなくて、先生方に相談していました。卒業前にはよく話を聞いてくれて、リスカのことも親に電話してもらいました。 親との関係を直すために、いろいろしてくれました。でも、私がしっかり話すことが出来ず卒業しても親との関係は直せませんでした。 先生方は学校で話す時間を作ってくれると言ったのに、私は断ってしまい今すごく後悔しています。 今春休みで学校もなく、家にいることがすごく辛いです。親に心が開けず、話せないし笑えません。そして、相談する相手もいません。 卒業したから、学校にも行きにくくて。 私はどうしたらいいのでしょうか。

  • リスカ(アムカ)について

    精神的に病んでしまってリスカをしてしまいました。依存性が強いということは本当のようでまだやめられてません。体がリスカしろと命令してくるんです。気づいたらリスカして、の繰り返しです。リスカのあとはガーゼをまいて止血し、包帯を巻いて長袖を着て隠してます。ですが、無意識に暑くて長袖をめくってしまい、包帯を見られました。クラスの人はそれを見て「リスカだー」「それ可愛いって思ってんの??気持ち悪っ」とか言われました。それからいじめられてしまいました。信用できる人なんてろくにいないし、先生に言えなどという声もあると思いますが当然イジメのことは気づいていると思いますし、「大切な体なんだから大事にしろ。なんでそんなこともわからなのか。馬鹿か。お前は。」と言われてしまいました。大切な体なのだとか分かってます。でもリスカはもう依存してしまっているんです。これからどうすればいいんですかね。良かったらご意見おねがいします。

  • 中ニです。

    中ニです。 私の学校で、問題が起こっています。 それは、私の学校の問題児10人(男8人女2人)が先生に逆らっていることです。 問題児は先生を「おい、お前」と呼ぶのが当たり前。 授業中携帯、DS持ってきて、机の下で隠れて遊ぶ当たり前。 音楽の時間、勝手にピアノを無茶苦茶にいじり遊ぶ当たり前 女の先生(美人の場合)にはセクハラ言動当たり前 授業中なにかしら騒ぎまくる当たり前。 「他の人に迷惑」と先生が注意しても、 「迷惑なら殺してくれませんかねぇ?」とか「皆誰も迷惑とか言ってませんけど?」 の一点張りで反抗ばかり。 他、問題児が先生を殴ったり、蹴ったり。 酷いときには女の先生にも手を上げます。 なぜこんなに凶暴的なのでしょうか? もちろん教師だけでなく、同級生にも凶暴的です。 ここまで凶暴なのは思春期だからでしょうか? もう少し年が経てば、落ち着いてくるのでしょうか? このことを親に話すと、やはり、 「思春期だから、何でも反抗したり暴れたり したい時期なんだよ。」 といいます。 しかし、やはり不安で怖いです。 その問題児がそのまま大人になったりしたら……。 それに対しても、 「社会で生きていけなくなるから嫌でも 大人しくなる。」 と言いますが、でも自己中な性格は変わらないままのような気がします。 それとも、この自己中なのも思春期のせい? とにかく、このままこんな反抗ばかりするような子が これから増えて良くかもしれないと思ったら怖いです。 他に、中学生が無免許運転、タバコ、万引き、引ったくり、火遊び そんなことをしているのはすべて思春期のせいなんでしょうか?

  • 精神的に駄目になりそうです

    こんにちは。現在高校三年生です 親との関係について不安しかありません 成績は評定4以上とってそんなに 馬鹿ではありません 部活でも九州大会に出場しました 資格も人よりは沢山とりました 就職も倍率5倍の所に受かりました 親は努力してないといいます 先生のお掛けだ、受かったのはまぐれ 先輩達が行ってたから行けた こんなことを言います 親は私が小さい頃から喧嘩をよくします 私が見てるこっちの気持ちにもなって と言うと は?ワケわからんみたいな 顔をされます。 私がいないとき勝手に引き出し、財布の中 見られたりします。 学校にはちゃんといってますが 煙草を吸ったり、リスカをしたり 彼氏と性行為したり… 全部ばれてボロクソでした リスカは恥じた。性行為の事は どうせ何人ともやってるんやろ 汚い。など言われました 私自信ストレスがたまって 煙草、リスカはしました。 見苦しいのは分かってます でもストレスをぶつけれるとこが ありません。 化粧もカラコンも全て男を寄せ付ける為 と言われます。 私は自分の顔があまり好きではないので 化粧で変われることが嬉しいし 元から絵が好きだったので 化粧も上手いとよく言われ 友達にやってあげたりします 専門学校の道も考えましたが 金銭面で諦めました 化粧品も沢山買って。 おこづかいはそんなものを買うために あげてるのではない。 私はおこづかい以上にお金を せびたことはありません。 フリマアプリなどを使って お金がかからないよう、服も おこづかい内で買うようにしてます 親はお金でもめるので きを使ってるつもりです。 高校生は化粧してはいけないのでしょうか 学校にはもちろんしていきません これから友達と遊ぶのも ものを買うときにも許可をとらなければ いけません。 軽い監禁状態です 親が家にいないときは電話してきて どこにもいってないか確かめます 私は反抗するとまた反抗されるので 最近では黙ってます。 そうすると妄想で私が作られ それが私となります。 友達がいないと言われ友達のことも ばかにされます。 私は友達いるし悪い人なんかいないと 思ってます。大事な友達です。 怒られるたんびにやる気をなくします 死ねや生まなきゃよかった などと幼少期に言われたこともあり 目の前で親が首をタオルでしめて 殺せ、お前は死ななくていいから 殺した罪を背負って生きていけ など沢山嫌な思いをしてきました 汚いから結婚もするなだそうです もういきてるきがしません。 私が間違ってたら教えてください 自分では死が頭をよぎることもあります 回答宜しくお願い致します

  • 息子の反抗期!!

    中2になる息子がいてるんですが、遊びに行ったら、帰ってくるのは、11時すぎ、今は昔と違って、携帯など連絡方法があるので、しかも言っても聞かないので、困っています。学校はたまに眠たいのか、休んでいます。先生は「お母さん、今は何を言ってもダメな反抗期!!暫くほっといて、頭うつしかないですよ」って言われます。学校に行けば、先生には色々話してるみたいなので先生は大丈夫!!って言うんです。私がうるさく言うから、反抗するんでしょうか?今日も朝から大喧嘩で、「学校休むんやったら家にいる必要ないから、家の鍵と携帯置いていけ!」っていったんです。なら、出ていきました。小さい頃から厳しく育てた私が悪いんでしょうか?ただの反抗期なのか、もうわからなくなってきました。注意すると反抗、ほっとけば好き放題。自分に自信がなくなってきました。

  • きめきらない

    ここぞという時に決めきらない男なんでしょうか(ーー;)?? 告白も、私からしました。彼と二人でずっと食事に行っていて、中々付き合うようにならないので、私から「私達の関係って何なの?」ってきれました笑。 キスも中々してこないから、私から「キスしたい」と言いました。 SEXも私から家に呼びました。処女だったのに。。 絶対、自分からプロポーズしきらないですよね??

  • 中学生の付き合い・・

    中学生の付き合い・・ 中1女子です☆★ 私と彼が付き合ってることは 同級生はもちろん 先輩 先生も知っています 前 学校で休み時間に皆(友達_♀4♂20くらい)の前で彼氏とキスをしました その何週間後に 彼以外の人と皆の前でキスをしました←訳アリです(;一_一) で!!!!・・・・・ キスしたことが先生にバレちゃったみたいなんですよ・ 誰かが言ったみたいで・・ 学校の先生に 私が誰と付き合おうが 誰とキスしようが関係ないですよね!? 彼以外の人としたのには理由があるのに・・ あと、キスすること&キスの話は下品なんですか? 先生に《下品》だと言われました 私はものすごくショックでした お互い好き合ってるからキスするのに・・ 中学生でキスをすると 必ず《次》があるんですか? 先生にそう言われました 先生は《中学生なんだから》ということをものすごく強調して言ってきました 中学生らしい付き合い方ってどんなですか? 中学生にキスは早いんですか? 長文・乱文 失礼しました 答えてくださると嬉しいです