xxx_pqのプロフィール

@xxx_pq xxx_pq
ありがとう数27
質問数4
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
37%

  • 登録日2013/07/12
  • 職業学生
  • 友達と仲直りした後。

    もうどうしたらいいかわかりません… 高3女子です。 2週間前に、喧嘩というか素っ気なくされてた友達ときちんと話し合って仲直りしました。 私は知らず知らずにその友達を傷つけていて、でもこんな私でも仲直りして元に戻りたいと言ってくれました。 元に戻るには時間がかかるからすぐには普通に話しかけたり出来ないと言われ、相当傷つけたんだなって思ったのですが… あれから状況は全くと言っていいほど変わっていません…。 廊下ですれ違っても無表情(嫌な顔に近い)で目も合わせず通り過ぎるし、挨拶をしても話しかけても目を合わせてくれません。 その友達は最近、わたしの友達と仲が良くなって話してたりするのですが、私がそこに行くと急に黙って下を向いたり机に伏せて寝たりするのです。 話しかけても空返事のようですぐに終わってしまうし、笑顔がありません。「話しかけんじゃねーよ」みたいな… 仲直りしたいとは聞いたけど、態度がすごく嫌ってる感じがして辛いです…。 私はあの話し合いからすぐにでも普通に話しかけられる感じだったので次の日は話しかけたんですけど、今はこんな感じで反応がすごく怖くて話しかけるどころか挨拶すらも躊躇してしまいます。 他の友達はその子と席が前後で一緒にいることが多いので、私は一人になります…。 傷つけたんだから当然の報いだとは思っていても、やはりこの状況は辛いし、「本当は仲直りしたくないんじゃないの?」って逆にイライラしてしまいます… もうどうしたらいいかわかりません。 挨拶しても話しかけても近くに行ってもダメなら、どうやったら私が変わったんだとわかってもらい(私の言動が原因だったので)、元に戻れるのでしょうか… アドバイスをくださいませんか。 よろしくお願いします…! 中傷はやめていただきたいです。