• ベストアンサー

毛並みの厚いカーペットを洗うには

毛並みの厚いカーペットを洗いたいのですがどうしたらいいですか? アパートなので水浸しだけは避けたいです(>_<) 100×180くらいのサイズです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

家で洗うのは風呂場であらえても 洗剤を抜く作業、水分を抜く作業がものすごく大変です。 そのくらいの大きさで厚さがあれば 1時間くらいで洗剤は抜けると思いますが、 やっと洗剤が抜けた!!と思っても。重たいので最初はどこにも干せず、 床に置いた状態で吸水タオルを使いながら 水をださないといけません。 最初から外で洗ってるのなら問題ありませんが、 アパートなら洗うのも干すのも風呂に なりそうですね? 水を抜いたとはいえ、半渇きの カーペットは風呂では干せないと思います>< なのでネットでカーペットを洗ってくれる クリーニング屋を 探すのがお勧めです。 取りに来たり、配達もしてくれるところもあります。 手間暇考えるとそう高くありません。

openthedoa
質問者

お礼

ありがとうございました♪ 早速探してみます!