• ベストアンサー

日韓次官級会談??

外務省の斎木次官が、韓国を訪問し、次官級会談?か何か折衝を持ったようです。会談は非常に和やかに進んだようですが、相変わらず韓国は【歴史認識】を言っているようです。両国間の発展の為と言い、和やかムードを作り出し、その上で【まずは日本側の歴史認識】と言う事らしいのですが、この【和やか】ムードが罠なんでしょうか?その上で【歴史認識】を訂正させ、その後に、多額の金銭を要求してくる気でしょうか?一体韓国の狙いとは?単に金でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bokeoyszi
回答No.3

細かい事情はさっぱりわからんが、単に金でしょう。 次は日本を陥れて世界中から日本の信頼を無くさせ自国にもっとお金を捻出させ、日本を韓国領にしたいなどの夢みたいな戦術を行っている物と思います。 ただ、嘘も100回言えば が続く程世界は甘くない 信頼を失っているのには変わらない。 どうもこの地域はメンツ(自分が上)にこだわり過ぎるため北と同じで他国の援助に頼らないと生きていけない国だって事だけは世界経済の常識。 今まではアメリカの介入も有ったが 最近とうとう日本が切れてお金をくれなくなった、貰えなければ自国経済が崩壊するので さらなる宣伝の為に(大ボラを吹いた)あれだけ嫌い続けた隣の国に擦り寄ったが、足元見られ値切られ相当困っているのでは? そろそろ ふーん・そう、じゃそろそろ切りましょうかって日本政府に言って欲しい。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。一体日本の外務次官は、何を考えて訪韓してるのでしょうかね。ロクな事が無い事くらい判りそうなものですが。喧嘩せず、ニコニコ笑って無視し続けてやるべきですね。

その他の回答 (3)

• kofusano
回答No.4

今日本の経済は回復基調にあるので便乗して韓国経済も一緒に・・・ ということで日本の弱みをついて、日本にコネをつけようとしているのです 北朝鮮が【核】を外交カードにする【瀬戸際外交】と同じように【歴史認識】だけが【韓国の外交カード】なのでしょう。味をしめて何度も使えるから一種の【瀬戸際外交】の【韓国版】です 北の【核】と一緒でいつまで隣国を騙せるやら・・・

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。今後一切の保証金や、貸す事は無いと明言して欲しいものです。安倍さんなら言えるのでは?

• dragon-man
回答No.2

いや、単なる嫌がらせでしょう。そうやって日本人の気を萎えさせる。中国(支那)をバックに。100年ちょっと前、日本に併合されるまでとり続けていた戦法と同じです。そのくせ金は欲しがる。要するに中国が親分、自分らは一の子分、日本はそのまた子分の下っ端。だから下手に出て、頭を下げろ。ついでに金もよこせと。まあそう言うことです。借款外交と言って、ロシアと支那とイギリスと日本を天秤にかけて。ずいぶん金をむしられましたよ。あまりやり口がひどいので、頭に来て併合なんて馬鹿なことをしちゃった。もうああいう馬鹿はやめましょう。損するのはこちらです。何を言われても知らんぷりして放っておきましょう。そうですよね、事務次官殿。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。本当ですよ!何をやっているのか!さっぱりわかりません。今の日本の状況を判らない奴を、外交に出すべきでは有りません。決して斎木さんの事ではありませんが。キチッとした態度を国として、示して欲しいものです。それにはまず『竹島』は外せません。

• cat0o
回答No.1

狙いは、韓国経済破綻回避だと思われます。 韓国の経済破綻は、下手をすれば、ベトナム戦争の悪夢再現につながります。 昭和50年、米国は北ベトナムに敗れ、南ベトナムから百万人の難民が逃れました。 アメリカ、カナダ、豪州で90万人余、欧州が10万人余を受け入れました。 日本も受け入れを求められ、1万人余を受け入れました。 韓国が消滅し、難民が半島から逃れようとすれば、ベトナム戦争当時とは比較にならない数の難民受け入れを求められます。 しかも、ベトナム難民と韓国難民の気質の違いから、日本国民は、危機的な苦痛を強いられることになります。 日本の外務省は、韓国民の反日意識とそれに反発する日本国民世論の板挟みになりながら、日本国民に危機的な苦痛を強いる事態を避けるため、苦慮しているのです。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。これ以上関わって欲しくないですよね。