• 締切済み

幼馴染がいる方に質問です。

私は22歳の女性です。 皆さんに質問です。 今付き合って2年半の彼がいます。 彼は上京してこちらにきていて地元ではありません。 でも友達が大好きでどこか旅行にいけば 「近くに友達がいるから会いに行っていい?」と私も会わせてくれます! それはとても嬉しく思っています(連桁付き8分音符) ですが、彼が今週末 「幼馴染(女性)が大阪に住んでるから会いに行ってくる。」 だそうで、私は少し疑問に思ってます。 私たちが住んでるとこから車で2時間かかります。 近くにその方が来たわけではなく、 彼も用事があるわけでもない。 私は小さい頃から習い事をずーっとしていたため友達は少ないですが幼馴染すらいません。 ですので彼の気持ちがわかりません。 わざわざ遠くまで、幼馴染のために会いに行くのは普通なのでしょうか? (その方とは去年の12月頃彼が会社の旅行で大阪に行った時も時間の合間をぬって会ったそうです。オールしたみたいです。私には事後報告でした。) 以前同級生(女性)が近くまで来た時は2対2で遊びに行っていました。 私は近くまで来たとか、その子には長い間会えなくなるだとか理由があるならいいと思います。 彼を信頼していますが、わざわざ会いに行くのは私は考えられません。 不安になってしまいますし、嫉妬もします。 みなさん、これは私が我慢するべきなのですか?(´×ω×`)

みんなの回答

回答No.4

私は男性です。 大人になっても親交のある幼友達こそいませんが女性の友達ならいます。 新幹線で4時間かけて行って居酒屋で飲んで話して帰った事もありますよ。 (他に用事があるついでとかではなく純粋にそのためだけで) もちろん男女の関係にまつわるような事は一切なしで。 なので用事がないのに車で2時間。わざわざ会いに行く 動機としてはまぁ考えられるかなとは思います。 同性の友達だってまぁそういう事はあると思うし。 ただ、それとは別にあなたはその事を気にしてますね。 だったら彼にそれはちゃんと伝えるべきだとは思います。 まぁ今回は行くのは決まってるのでしょうから止められはしないかもですが 少なくとも良くは思ってないという意思を伝えるだけでも意味はあると思います。 ところでこれは余計な事ですがその彼女と会うのを あなたには黙って実行しようすればできた事なのでしょうかね? わざわざあなたに話したって事は本当にやましい気持ちはないからかも しれませんね。まぁよっぽど手のこんだ人なら自分の友達に会わせた 実績すら伏線にしてカモフラージュで時々やましい事を公然と行ってる ともとれますが、そこまでの人はなかなかいないでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

自分にも相手にも幼馴染(異性含む)がいる状態の者です。当方女です。 自分なら、「幼馴染さんに何かあったから会いにいくのかな」と思いますかね。 わざわざ2時間かけて会いにいくのはよっぽどです。 何か間違いが起きる・・・と考えないこともないけど、そういう気持ちがあるならとっくにそうなっているのでは? ないから、これまで友人を続けてこれたのだし。 ひとつだけ言えるのは、幼馴染さんがあなた(彼女)とは違うように、あなたも彼の幼馴染にはなれないのです。 彼にとってはどちらも大切な存在であり、どちらともうまくやっていきたい。 彼が普段から幼馴染さんを褒める、特別視する、かつて好きだった等がある場合は危険だと思いますが、そうでないならばただの友人です。 まぁオールとかに理解を示す必要はないと思いますが、異性の幼馴染っていいもんですよね。 あなたの不安感だけで疑心暗鬼になるのは、あなたの自信がないせいですので、別問題かと思われます。 それを踏まえた上で、嫌なことは言いましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

幼なじみに会いに行くってその女性と二人で会うってことですか? あたしがあなたなら、あたしも自分という彼女がいるのに、幼なじみに会うのに遠くまで行くとかヤダし、そういうのイヤってこと彼氏に伝えますね! きっと彼氏サンはそういう女心が分からないのかもね!やましいことないからいいぢゃんって考えなのかもね!(相手の幼なじみの人はどんな気持ちなのかも不安ですよね) そうやって会いに行くのをイヤなら、ちゃんと彼氏に話すべきだと思いますよ!あと、こんなことされるのもイヤなことを彼氏サンに伝えとくといいかも! あたしの彼氏は、付き合ったら、異性と会ったりメールとかしたりしない人らしく、あたしと付き合ってからも異性の友達と連絡したり会ったりしてないですけどね!あたしもそうですし! あたしと彼氏は、自分がされてイヤなことは相手にも同じことしたらダメって考えなんで! 彼氏サンにその不安な気持ちをぶつけた方がいいと思いますよ! 大阪に会社の旅行に行った時も時間をぬって会ってオールしたっていう彼氏サンの気持ち分からないですね!彼女がいるのに時間ぬって会うって、意味分からない!異性とも遊んだりしてるみたいだし、あなたがこういうのされたらイヤなことを全部彼氏サンにぶつけ話し合った方がいいと思いますよ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

まぁ人の価値観、考え方は様々ですからね。 彼のような感覚の方もいるかとは思います。 ちなみに私も質問者様よりの感覚ですので、彼の感覚には違和感を感じます。 こういう違いは大きなストレスになりますので、結婚までいくつもりであるなら、二人の間で解決しておく必要はあるかと思いますよ。 彼としては、質問者様の考え方に違和感なんでしょうからね。 他人の気持ちなんて言葉にしないと伝わらないものですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 幼なじみは何歳まで?

     皆さんにとって、「幼なじみ」とは何歳までに交流が始まった友達ですか?  物心がつかない頃? 幼稚園? 小学校?  私の中での「幼なじみ」のイメージとは、3~4歳頃からの友人で、家が近く、ずっと遊び続けている友達って感じのイメージです。  付き合い始めた歳の他に、幼稚園の頃は遊んだが、その後会ってないと幼なじみと言う感じはしないとか、そう言ったイメージがあったら、それもお聞かせ下さい。

  • 幼なじみが好き。

    もうかれこれ10年近く気になっている人がいます。 その人は私の幼なじみで,小さい頃はお互いに意識してしまってほとんど話もできなかったのですが,少しずつ友達を交えて一緒に遊んだり,話をしたりすることが増えてきました。 私としてはもっと距離を縮めたいのですが,いい方法が思い付きません。 幼なじみとお付き合いされたことのある方いらっしゃいましたら,付き合うまでのエピソードとか教えて下さい。

  • 幼馴染みが、なぜモテないのか?女性の方に質問です!

    私は現在23歳の女性です。 今回は私の幼馴染みの男性がどうしてモテないのか意見を聞きたくて此方に書かせていもらいました。 その幼馴染みというのは小中高と一緒でした。 もちろん、彼とは恋愛関係ではなく友達(親友)関係です。 ※私の場合は彼氏がいます。 時々、彼(幼馴染み)から『どうすれば彼女ができるか教えて?』と聞かれていたので色々とアドバイスしていた仲です。 しかし、いくらアドバイスしても彼女ができないのでみなさんのアドバイスを下さい。 ※自分の恋愛テクニックではどうにもなりませんでした。 ちなみに、彼のスペックを書くと ・23歳(←当たり前ですが) ・大学院生(東大生です。) ・彼女いない歴23年 ・サークル入っていない ・現在1人ぐらし(東京) ・自分からは絶対に告白できないタイプ(たとえ、自分のことが好きなことが分かったとしても言えないそうです。) ・髪は床屋で切っている(以前、『美容院で切りなよ』って言ったら『なんか怖い』と言っていました。でも、髪型は普通です。) ・身長180センチ ・普通体型(77キロでイチローと同じとか言ってました。) ・草食系(自分からガツガツはいかないタイプ。合コンやコンパなどにも言ったことがないそうです。成人式も『興味がない』と言って来なかった。というか、そういう会?みたいなものがあまり好きではないらしい。) ・服も普通(ジーパンに無地のシャツorジーパンにTシャツパーカーがほとんど) ・テニス部でした。 それと、性格についてですが、基本的には真面目ですが面白いこと(おちゃらけた様なこと)も結構言います。 ※例えば最近だと『○○(←私の名前)は写輪眼使えるって本当?(ナルトネタです)』『○○はなんの能力者なの?(ワンピースネタです)』『あの人(←通行人)の髪型テトリスみたいだ!』とかです。 欠点があるとすれば、理科(科学?)の話になると熱くなってしまうことですね。(彼は化学科です。) なんか、論破してきようとします。 それ以外は、一緒にいても結構楽しいです。 あと、容姿についてですが、なんて表現したらいいか分かりませんが、顔はよく男性の方が使う表現で言うと上の下辺りです。 幼馴染みの私から見ても結構かっこいいです。 また、私の友達も『カッコイイね!』と言っていました。 ちなみに、バレンタインデーは 小学生の時はクラスの半分の女の子からチョコを貰っていました。 中学生の時は5人くらいの女の子からチョコと貰っていました。 高校生の時は3年間、誰からも貰えなかったそうです。。 そして、彼は現在、毎日科学の実験に明け暮れているそうで、女性との出会いは無いそうです。 ※というか理系の人たちは女性との出会いが文系に比べて少ないそうですね。 昨日もまた、彼から『どうすれば彼女ができるんだ~??』ってメールが来てなんとアドバイスしていいやら・・・ 何でもいいんで、彼にアドバイスしてあげてください。 よろしくお願いします。

  • 僕は幼なじみのことが12年間ずっと好きです。

    高校生の男です。 僕には幼稚園のころからの付き合い の幼なじみがいます。 僕は彼女のことが幼稚園のころから 約12年ぐらいずっと好きです。 一回、諦めたくて彼女を作ったので すが、 んかもモヤモヤして別れてし まいました… 友達に相談したら、ストーカーにな りそうとかキモいとか言われました 。 同じひとを何年も好きなことはキモ いですか? ちなみに僕と幼なじみは幼稚園から 高校まで学校は一緒です。 そして、どこぞのラブコメみたいに家が近いわけでもお互いのことは何でも知っているわけではありません。

  • 彼女の幼なじみ

    こんにちは。現在、付き合って8ヶ月になる彼女がいます。 結婚も考えています。 ただ、その中で一つだけ不安点があるのですが一般的に見てどう考えられるか相談したく投稿しました。 彼女は男友達と過ごす事がおおく、約10人の幼なじみの男性がいます。彼女自身、凄く大切な仲間だと思っているようで将来も家族が出来ても家族ぐるみの付き合いをしていきたいそうで、僕も大事にしたいと考えています。 しかし、その幼なじみの中に2名、過去に付き合った男性がいるようです。その男性とは何もないようですが、みんなでよく遊んでるそうです。問いつめてみると以前、他に1名、冗談とは言え、体の関係を求めてきた人もいるようです。 僕自身、幼なじみと言えども付き合って来た人間がいるのは、女として見られているのではないかと考えています。 同性の友達ならともかく、異性の友達集団と結婚後も付き合って行くのは普通の事なのでしょうか? 僕はどうしてもここの部分が許せず、不安に感じてしまいます。 なにしろ、恋愛経験が少なく、それが普通なのかどうかが分からず困っています。 みなさんならどうしますか?本当に好きなので、乗り越えていきたいとは思うのですが、不安で胃痛に苦しめられたり手が震えたり精神状態はキツいです。 心配しすぎなのでしょうか。。。

  • 異性の幼馴染み

    付き合って2年の20代前半彼氏がいます。 彼には同級生で異性の幼馴染みがいます。 小学生の頃から家族同士で仲が良いそうです。 私は彼女に会ったことがなく、どんな女性なのか知りません。 彼曰く、その女性は「可愛い」、「腹黒い」、「例え裸を見ても何も思わないくらい身内」だそうです。 一方で「何度か告白された」、「一度でも喧嘩したら終わる関係だから喧嘩はしない」、「付き合っても別れるから付き合わなかった」そうです。 成熟しない色恋未満のものが過去にあったのかもしれません。 彼と幼馴染みは、ずっと頻繁に連絡を取り合ってるようです。 彼女が落ち込んでいる時には、彼が電話で相談に応じて慰めたり、 彼の家に彼女を泊めて飲んだり、一緒に出掛けたりもするようです。 最近も「連休中は数日間会いたい」と、彼女から誘いが来たそうです。 因みに、彼女は、彼が紹介した彼の親友と付き合っています。 私にも幼い時からの幼馴染みはいますが、 彼と幼馴染みの関係とは距離感がまるで違います。 馴れ合いのような事がなく、親戚付き合いのような感じです。 ですので、彼のような幼馴染みの関係というのが理解できません。 他はまだしも、彼が部屋に女性を泊めるというのは、さすがに嫌な気持ちになります。 単純に浮気じゃないかと不安になります。 でも、幼馴染みという関係に口出しするのは不粋な気がして黙認してしまいます。 客観的に見て、彼と幼馴染み女性の関係ってどう思いますか? 私はどう対応するのがベストですか?

  • 幼馴染まで・・・

    21歳男です。自分には小さいときから友達の女の子がいます。 その子にはよく恋愛相談をしたり、互いの共通の趣味の海外旅行の話などで、男友達並みに仲良くしてもらってます。 自分は優しくされるとすぐ好きになってしまう惚れ癖があるので、その度に半分呆れられながらアドバイスしてもらってました。 この間たまたま愚痴をもらしたら、「電話してきなよ」とか「遊ぼ、地元に帰れる日があったら教えて」とか言われてしまい、いつもの癖で幼馴染まで好きになってしまいました。 幼馴染はモテるし、社交的できっと誰にもそういうことは言える人間だと思います。 逆に自分はその子以外の女性には口下手だし、付き合ってない女性に電話なんてしたこともありません。 今電話相談なんてしたらフラれるとわかっていてもホントに好きになってしまいそうです。 どういうリアクションをしていいのか困ってます・・・。

  • 幼なじみの心理が知りたい…

    私には同い年の男子の幼なじみがいます。 家も近いので、小さい頃はよく一緒に遊んでいました。 ですが、大きくなるにつれ、あまりしゃべらなくなり、クラスも違うし、関わりが少なくなってきました…。(現在、お互い中学生です) ですが、最近になって、廊下ですれちがった時に、あっちがよく、こっちをじーっと見てくるんです。 たまにしかすれちがわないのですが、あっちが友達と喋ってない限り、あきらかに私を見て来ます。 最初は私の顔になんかついてるのかな?(笑)とか、軽い気持ちだったのですか、そーゆう訳でもなく… なんか視線を感じるなぁと思って前を見てみたら、あっちがずーっと私を見つめていたんです。笑 こんなのが、今年になってから、何回か、ありました。 私はその幼なじみの事は好きだし、 見てくる事に関しては、嫌という訳ではありません。 ただ、最後にまともに喋ったのは1、2年前だし、本当最近は、なにも接点がないので、あっちがどうゆう思いで、見てくるのか、気になるんです。 私自身が直接本人に聞けばいい話なんですが、中々そんな勇気がありません…。 みなさんはこの幼なじみの事をどう思いますか? ちなみにこの幼なじみは、あまり女子と話しません。 そこそこモテるみたいなんですが。笑 よろしくお願いします。

  • 彼氏と幼馴染の関係について

    私、彼氏ともに20代前半の社会人(同じ歳)です。 付き合って1年の彼氏が、毎日のように幼馴染(女性)とメールをしています。 内容は、他愛もないことみたいです。 今なにしてるとか、今日なにがあったとか、顔文字だけとか、 特に用事があるわけでもなくメールしているだけだそうです。 メールについては、彼氏の携帯で一緒にゲームをしている時に その幼馴染からメールがくることがよくあるので見えてしまいます。 (どんなメールがきているのか内容はわからないが、 その幼馴染からということは見える) そして、メールがくると、私に隠れるようにメールを返信します。 その幼馴染との関係について聞くと、 中学の頃から知っているし、恋愛感情は過去も現在も全くない。 ということでした。 以前、男友達だけと遊びに行くと言っていたのに 上記の幼馴染を含む女友達数名もその場にいたことがあったので、 「嘘ついてまで会いたいのか」という思いがありました。 また、その嘘を見破れなかったので、何かあるたびに、 「また嘘なのでは?」という疑念ももってしまいます。 私と彼氏の間で、異性と2人きりで飲みに行かない、という約束があるのに その幼馴染と2人きりで会おうとしていたこともあり、 余計不安になっています。 (結局2人きりで会うことはなかったようです。) また、この幼馴染を含む地元の友達と泊まりで旅行に行く計画もあるようです。 彼氏が嘘をついたり、メールを隠れるようにうつのには、 私の束縛や嫉妬があるからだと思います。 彼氏が浮気をするはずはない、と思ってはいるのですが、 彼氏がメールを返信しているのを見る度に、 なんとも言えないモヤモヤした気持ちを抱いてしまいます。 前に一度、頻繁にメールしているのが嫌だと 彼氏に言ったことはありますが、相変わらずメールしています。 メールくらい、私も許したいのですが、 あまりに頻繁なので嫌になってしまいます。 嫉妬してしまう私がおかしいのでしょうか。 私は彼氏のことが大好きなので、本気で悩んでいます。 価値観が違うんだね、といって簡単に別れたくありません。 嫉妬・モヤモヤを抑えるには、どうしたらいいでしょうか。 長文で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • 突然幼馴染から・・・・

    話は長くなりますが聞いていただけると嬉しいです。 小さい頃ずっと遊んでいた長差なじみがいたのですが、 僕の父親の仕事の事情で東京に引っ越すことになってしまい 離れ離れになっていました。 それから親同士が電話するだけで交流はなかったのですが。 ずっと幼馴染が頭から離れませんでした。 小4と中1の頃に東京に遊びに来て、帰るときにメアドも交換し メールもいっぱいして・・・気づいたときには幼馴染の事が好きになってました。 けれどある日僕の携帯が学生バッグごと盗まれてしまい・・・メアドがわからなくなってから約2年半 メールも会うこともなく、あちらも引越したため家電もできず 謝罪もできずにそのまま時間がすぎて、高校の初めての夏休みに いきなり幼馴染からメルアドと電話番号が知りたいと本当にいきなり 電話が来たのです。 これって・・・気があるから知りたかったのでしょうか? でもそれにしてはタイミングが微妙すぎる気がしすぎて・・・ 僕は彼女の事が今でも大好きなので 遊ぶ約束もしてある程度たったら告白しようとも考えています。 けれどやはりなぜ今知りたかったのかが知りたくてなりませんが・・・ 幼馴染に直接聞くのも気が引けますし・・・ 皆さんならどう思いますか?皆さんの意見を教えていただけると 嬉しいです。 説明下手ですいません;;