• ベストアンサー

お金貸してて、「体で返済しろ」は違法??

知人がやろうとしているらしいのですが、 まとまったお金を貸している女性がいて、 なかなか全額返済出来ないので、 その知人が女性に対して「体で返せるなら返せ」 (つまりは、性的関係) と、言ってるそうですが、 これは違法ですか? 違法な場合、何罪に当たりますか。 もしくは、双方の合意による、 性的関係は、違法ではないですか。 女性は、性的関係を認める感じらしいです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu
回答No.4

”これは違法ですか?”    ↑ ハイ、違法です。 ”違法な場合、何罪に当たりますか。”     ↑ 違法だからといっても、それが総て犯罪に なる訳ではありません。 民事上の違法ということもあります。 この場合ですが、考えられる罪としては 強姦罪、脅迫罪、強要罪などがあります。 後で女性が心変わりして、脅された、と 警察に訴えられたらどうします? 例え犯罪にならなくても、このように公序良俗に 反することは止めましょう。 一生を棒に振ることになるかも知れませんよ。

その他の回答 (4)

• n_kamyi
回答No.5

>脅しているような感じではないらしく、 >相手に提案して、女性が了承した様子です。 いや、だからね。 その女性は応じたようにみせかけて、後から脅されたと被害届だされたらまずいですよということ。 なんせ、二人だけにしかわからないやりとりだからね。

• hideka0404
回答No.3

はい。 貸金業規制法違反です。

• AkiraHari
回答No.2

>知人がやろうとしているらしいのですが 止めるように忠告してあげたほうがいいです。 違法だし、このことにより刑務所に入ることになり、多額の慰謝料を支払う羽目になりかねません。 つまり、100万貸してたとして、体で払えと脅迫し肉体関係をもつと、強姦罪に問われ、刑務所に入ることになり、慰謝料として1000万くらい請求されてしまいます。 >女性は、性的関係を認める感じらしいです。 相手のがしたたかであれば、上のようなストーリーを考えてます。

bybyjy
質問者

お礼

そうですか、、ありがとうございます。 >>体で払えと脅迫し肉体関係をもつと、 についてですが、相手の女性には、 脅したわけではなく、 相手に提案して、女性は受け入れるらしいです。 脅しているような感じではないらしく、 相手に提案して、女性が了承した様子です。 それでも違法でしょうか。

• localtombi
回答No.1

普通であれば強要罪です。 彼女が同意したとしても、男性は公序良俗に反する行為のため無効です。 肉体関係を担保とした借金返済は無理です。 法的な問題よりも、彼は人間的に最低ですね。 多分、1回関係を結んでも、あれこれ理由をつけて2回3回とやりかねません。