• ベストアンサー

風疹 復帰のタイミング

34才男です。 先週水曜(5日前)に発疹が出ました。 前日の夕方くらいからは熱も収まりましたが、発疹はほとんど引いていません。 ネットで調べる限りでは学校等の出席停止期間は発疹から5日後だそうです。 が、発疹がほぼMAXな状態で出るのも気がひけます。 見栄えはともかくとして、明日からでも出社しようと思うのですが周りの人間に移してしまう事はないと考えてもよいのでしょうか?

• 1minn
  • お礼率84% (49/58)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

未だ感染源になります。外出は、お控え下さい

その他の回答 (1)

• USB99
回答No.2

米国の基準でも発疹出現して4日まで感染性があるとしています。 よって問題ありませんが、電話で会社の上司もしくは人事課に相談されるべきと思います。

1minn
質問者

お礼

放置してしまいました。すみません。 結局発疹から8日後に出ました。 (完全には消えていませんでしたが、病院に行ってOKをもらいました)