• ベストアンサー

夏の自転車通勤の対策グッズを教えてください。

今年から運動をかねて、駅まで20分かけて自転車通勤をしています。 今の時期、駐輪場に着いたころには汗だくで電車に乗っても汗が止まらないくらいです。 ニオイも気になるので、早く解消したいです。 そこで、なるべく早く涼が取れるグッズや方法などありましたら教えてください。 あまりかさばらないモノが希望です。 よろしくおねがいしします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • master_gk
回答No.1

私はスプレーや汗ふきシートが嫌いなので(変な粉や成分が残るため)、水が出るところに行って、ハンドタオルを水で濡らして絞ってから、腕や背中や首筋などを拭いています。 とても気持ち良いですよ。

falcon0109
質問者

お礼

早速試してみました。 予想以上に気持ちよくて驚きました。 あえていうならば、課題は濡れたタオルを取り扱い方ぐらいです。 ご回答ありがとうございました。