• 締切済み

男として見れないといわれました

私は35歳で妻は32歳の結婚3年目の夫婦ですが、1週間前に「男として見れないから離れたい」と 言われました。私としては妻を愛しているため離婚はしたくありません。 私と妻は社内結婚でした。お互いになんとなく気になっており、すぐに意気投合し 付き合うことになりました。付き合いだして1週間で結婚を決め、その半年後には入籍しました。 かなりのスピード婚でしたが、今まで特に大きな問題もなくやってこれてると私は思っていたの ですが妻は違ったみたいです。妻の私への不満は以下になります。 1.家事のほとんどを押し付けられている(共働きです) 2.私(旦那)の稼ぎが少なく、将来が不安 3.貴方の子供を生みたいと思えない。 4.女として扱ってもらえていない。   等々。 こういった状況になってから、ひとまずお互い前向きに考えるようにしようという話にはなりましたが 9月末までの期限付きということになりました。 ただ、私ががんばればがんばるほど妻は 「がんばってもらっているのに、9月末までに好きといえるかはわからないのがつらい」と 言って、自分を責めたりしています。 何とか妻にもう一度男としてみてもらえるようになりたいのですが、何をどうすればいいのか まったくわからない状態です。文章がわかりづらくて申し訳ありませんが アドバイスいただければ幸いです。

みんなの回答

回答No.17

家事をしない稼ぎの少ない夫は世の中、いくらでもあります それでも妻は一緒に暮らし、子供を生んで育てていることでしょう 他の回答者さんも書かれていますが、色々考えて答えている回答者に、 何のリアクションも無い やはり自分のことしか考えていないのではないですか? あなたが頑張れば頑張るほど、奥さんは辛くなっていると ご自身で書いているではないですか それでも別れたくないと自分の希望を押し付けるだけ だから辛くなるんですよ 好きな人が辛くなることを、やろうとしているのは、 自己中心なだけで愛情ではないように思います 今のあなたのどこを見て、奥さんが愛されていると感じられるのでしょうか

回答No.16

みなさんに真剣に回答して頂いているのに、お礼の一つも書かない。 こんなところが奥さんは嫌なんだと思います。 たぶん、あなたは男女を問わず、気を遣ってあげるとか、ウソでも優しさをちらつかせるなどのことを、一切しない男性なんだと思います。 家事をやったらどうですか?稼ぎが多くなるような努力(勉強して資格を取るなど)をしたらどうですか?そうすれば、奥さんに優しくなれるし、奥さんも優秀な遺伝子が欲しくて、子供を産みたくなると思います。 あなたのやっていることは、自分は努力もせず、家事は女がやるものだ、などと甘えているだけです。それができない、またはやったけど奥さんに認めて貰えない。 それならば離婚も仕方がないでしょう。 最後に、まずみなさんにお礼を書くことから、始めてはいかがですか。

  • ote11
  • ベストアンサー率14% (17/119)
回答No.15

人生は不条理なもので、時に不意打ちをくわされることもあります。女性は一度態度が決まるとそれは動かしがたいものがあるように思います。 ここで、問題なのは、社内結婚という事実です。社内には多くの両人を知る人、両人に社内に相談相手がいるはずです。相談相手ではなくても、あなたの一挙手一投足をかたずをのんで見ている人もいるように思います。 こういうときは、こちらがおれて、全面的に相手に妥協して、期限が来たら相手の言うとおりにしてあげるのがベストな対応だと思います。 寛大な態度と行動で離婚に応じて、社内での男を上げてください。決して声を上げたり手を上げてはいけません。おそらくは、そうすることだけが、あなたの社内での立場を守り、将来によい影響をもたらす道だと思います。 多くの好奇な目と耳の期待に反して、寛大な態度と行動で離婚をすんなりと認めて、できるかぎりの金銭的誠意を見せれば(金銭的補償をしないでいい場合にも必ず最低限のお金はわたす)、社内での立場はにわかに高まるでしょう。 仕事と同じで、不意な予期せぬ事態に冷静に対応する人材は高く評価されます。またプライベートでも、その寛大な対応を聞きつけた女性が、あなたによってくるかもしれないですし、そうではないにしても、その話を聞いた社内の人の友人の女性がよってくるかもしれません。 逆に、醜いかぎりの報復としつこいまでの離婚の拒否を行えば、社内で現在の奥さんを知る人たちにとってあなたは悪そのものになってしまうでしょう。プライベートと仕事は別とは言え、そのような人への社内での評価は下がらざるえないでしょう。 期限までは誠意をつくし、期限がすぎれば、相手が言っているとおりにしてあげて、その上で、しなくてもよい金銭的補償もできるかぎりをしてあげるのが人生最高の行動だと思います。 世の中は誰かしらが見ていないようで見ています。なかなか難しいですし、納得もいかないと思いますが、そういうときこそ次に続く行動をとられる方が男を上げるように思います。

回答No.14

50代 男性です。 なんか馬鹿にしたような話ですね~。  貴方も3年も夫婦生活してれば 良くお分かりだと思いますが 夫婦と言うものは お互いに相手に合わせて一緒に生活していくものじゃないですか。 喧嘩しても どこかで仲良くしようとお互いに努力するから 上手く行くのです。 決してどちらかが我慢したりしてすむ問題ではないのです。 それを貴方に 男として見れないって これは喧嘩売られてるのと同じでしょ。 貴方も言い返してあげなさい「お前を女として見れない」って   多分ね  同じ会社で仕事してる貴方を見て 毅然たる態度が取れない 貴方を自然と馬鹿にしてるのです。 同じ会社に 仕事をてきぱきこなしながら 貴方にえらそうに仕事の指図をしてる人が居るのではないですか? 女は頼れる男 と言うか 自分と家族を守れる男に魅力を感じるのです。 取り合えず 9月末まで執行猶予を与えられたのであれば まず会社での貴方の仕事の仕方 家での貴方の態度を 改めることが大事です。 決して 嫁さんに合わせようとか 大事にしようとかじゃなく 頼れる男にならないと 次は最後通告になりますよ。 貴方を男として見れないと 言い放つような 女なんかこちらから願い下げだと 言える位で無いと 難しいと思いますけどね。

  • japan8
  • ベストアンサー率22% (29/127)
回答No.13

期限を切ってがんばって、夫婦生活延長ですか? あなたの子供生みたいと、言ってくれると思いますか? あなたの収入、あなたの勤務状況すべて把握済みでしょう。 その上での結婚生活だと思いますよ。 女性って一度冷めれば、修復は難しいのです。 4番の意味を考えて考えて見ましたが、家政婦状態では無かったですか? 夜の生活においても、自分だけの欲求を満たして爆睡とか レスに近かったとか? 第三者の勝手な想像ですから、違ったらお許しください。 それか他に頼れる男が出来たか?夫婦のことで誰か相談している人と仲良くなったとか よくあるパターンですけど。 『あなたの子供は、生みたくない』この言葉非常に重いです。 これは離婚宣告ですよ。 昔の三行半。 自分なら9月まで待たずに、離婚でしょう。

回答No.12

こういう時こそ男らしくですよ。 メソメソしない、イライラしない、話し合ったことはこなす。 それでダメなら捨てられてあげなさい。 おいすがっても逆効果です。 あと、オススメしづらいことですが、奥さんの携帯チェックです。 普段はそんなことしないと思いますが(笑) 夫婦関係が長くそんなんだと不倫はありえます。 共働きということで。 あと、本音がわかります。 友達や親への愚痴などね。 これは、奥さんを陥れるための行為ではなく、あなたが真実を知ってやりなおせるかどうかを確認するための手段です。 間違っても見て知ったことを、奥さんに言わないように(笑) どれだけ長い間溜め込んでたかを知れば、あなたが自分自身の罪を知りますよ。 逆に履歴がなければ、吐き出さずに全て溜めていた可能性もありますから・・ 注意は見られたことを知られれば終わりです。 普段そういうことをしない関係であれば、履歴を消すことはないでしょうから真実が携帯にはありますよ。 見ることで諦めがつくこともありますから。 まぁこういうことは特別なことではなく、よくあるパターンです。 いつも他人事なことなんですけどね。

noname#184321
noname#184321
回答No.11

「恋愛の賞味期限は3年」という俗説がありますが、 あながちウソではありません。 大抵のカップルは3年経つと、恋が愛に姿を変える場合と、 急速に冷めてしまう場合とがあります。 恋愛と違って結婚の場合、3年で冷めたと言われても困りますが、 あなた方ご夫婦はその後者だったのかもしれません。 残念な事に、女性というのは一度相手に冷めてしまうともう何をしても無理である事が殆どです。 あなたがあらゆる手段で奥様の気を引こうとしても、すべてうっとおしいと思われるだけでしょう。 奥様は、本当はあなたの努力を「ウザい」と一括してしまいたいけど、 それではあまりにも夫が気の毒だし、自分が無責任である事も自覚しているので、 >「がんばってもらっているのに、9月末までに好きといえるかはわからないのがつらい」 と遠まわしに言う事で「空気を読んでくれ」と思っているのでしょう。 あなたと奥様がもしもう一度修復できる道があるとすれば、 一度は奥様の希望通り離婚し、 その後も適切な距離を保ちながら陰で奥様を支えてあげる事です。 一度は奥様を手放すわけですから、一種の掛けにはなりますが、 「夫」という立場に固執しても何も解決しないと思います。

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.10

51才、既婚男性です。 まず、男として見られないのは、奥様の気持ちの問題ですよね? 奥様の不満として、君を男として見れないのは、稼ぎが少ない事と、奥様を女として扱っていない事でしょう。 質問文には書かれてないですが、君が原因のセックスレスとかは無いですか? 稼ぎも少ない、性的にも満足出来ない、単なる家政婦状態で、自分の稼ぎをあてにされてるならば、そのような状況になってもおかしくは無いです。 ただ、稼ぎが少ないのは、同じ会社なんですから、最初からわかっていますよね? きちんと奥様の本音を聞いた方が良いですよ。 ただ、離婚しても、奥様の不満で解消されるのは、君と暮らす必要が無くなるだけです。 不満を解消してくれる相手がいないと、そのような事は言わないような気がしますけどね。

noname#184677
noname#184677
回答No.9

性の不一致でしょうね。 要するに、夜の生活でしっかりイカせていない。満足させていない。あなたが 一方的に果てて終わっている。 前戯をもっと丁寧にじかんをかけてやる 奥さんが疲れていたら肩や足を揉んであげる 音の漏れないしっかりした防音環境の家に住む セックスは得意ですか?得意でなかったらセックスの指南本を一から読み直しましょう

  • peri1005
  • ベストアンサー率33% (610/1798)
回答No.8

男として見れない。この言葉の裏返しが4番であることに気づいたか? 誰もが気づいていないのかもなあ。貴方も含めてだ。これまでの積み重ねから爆発したのが本音だよ。 4番さえ押さえれば他はそれに基づく不満であることがわかるはずだ。 3年目だろ。自分の立ち位置を確認し始める時期だ。 外を見て、自分の位置をみて、何してんだろと疑問に思っても不思議はないなあ。 ただ、強く出始めたのはどこかできっかけがあったと睨んでるよ。 不倫だと断定はできないが、何か外部からの影響があるのではないか。 かなり迷っているフシが伺えるのは気のせいか。別に憧れる人が出てきたときの初期症状によく似てる。女はみなそうだ。 大変だとは思うが、調べられるのなら調べておいて損はないかもな。 たぶんこのままだと何をやっても無理だろう。女特有の生理的嫌悪ってやつが顔を出してる。 疑いたくはなかろうが、どうとるかは勝手だがな。

関連するQ&A

  • 専業主婦を見下す男

    最近、専業主婦をニートだ寄生虫だと散々に侮辱する男多くないですか。 「俺だって辛い思いしながら働いてるのに、妻は家でゆっくりしてるなんて許せない!」とか「妻に依存されたくない」とか、なら結婚するなよ‥と思います。 家族になっても損得勘定が働き、家事育児に専念してる女を怠け者で金喰い虫のように非難する男が多くなってうんざりです。 自分の稼ぎが少ない、甲斐性がないだけじゃないですか。それを正当化するかのように、家事育児(一日の家事に費やした時間平均すると男10分女1時間だそうです)と仕事もバリバリ行う女は生き生きして素晴らしい!みたいに言う、子どもも生んでくれて家事も、金も入れてくれる都合のいい女がほしいだけじゃないですか。 そりゃもしもの事があれば家族を守るために女だって働きに出るでしょうよ。 家で子どもたちが帰ってくるの待って、子どもたちとの時間を大切にし愛情を沢山かけて育てたいという思いが何故怠け者だと侮辱されるのでしょうか。 男側も好きになって結婚したんじゃないんですか。 生活できる範囲にあっても、現在は共働きが主流であると、何故女を働きに出させて苦労させたがるんでしょうか。普通逆じゃないですか。女房子どもに苦労かけさせたくないって思うのが普通じゃないんですか。 妻が家事育児をしても感謝どころか蔑む世の中の風潮にうんざりです。 このような内容の質問をすれば男性から批判されるの分かってます。「男だから」「女だから」とはあまり言いたくありません。けれど、こんなに女性に何もかも求める男は甲斐性がないの一言しか出てきません。最近の男は一体どうしてしまったのでしょうか。育児する上で金銭的に厳しいようだったらパートでも何でも女だって働くでしょうに、一家の主が家族を養うくらいの心意気さえ見してくれず、自分がどうなるか分からない働いてくれとか男女平等の夫婦でいたいと働く事を強要する男に何を見出だせるでしょう。 女は楽な生き物でいいな、とかあまりにも酷い事言う男が多くて腹わた煮えくり返ってしまい、ここで愚痴らせてもらっただけの話です。

  • どうしたら…

    夫婦共働きで、2人の子を保育園に通わせています。実は、妻が不倫をしています。相手は社内恋愛だったり飲みの男友達だったり何回かありました。 仕事場の女性仲間と意気投合して2人でよく遊びにいったり飲みに行ったりとその女友達に出会ってから変わってしまいました… その女性は結婚はしていますが子供もできず1人の時間も多いらしく友達も少ない為よく遊びに誘ってきます。 仕事をこなしながら、家事も人並み以上にこなす妻に浮気の一点以外に不満は無く、何よりも妻を愛しています。 自分さえ我慢すればうまくいく…メールを盗み見た自分が悪い…後悔してます。 ただ、抱こうとするのを阻まれたり、冷たくあたらるるようになりました。浮気を知っていることで、必要以上に悲しくなってしまいます。 それでも、私さえ我慢すればという気持ちが、今まで自分を支えてきました。 しかし最近気持ちがない子供の為の仮面夫婦と言われました…でも愛してるのでいつかまた気持ちが戻ってくれるだろうと別れきれません…

  • なぜ結婚すると男が養うのか??

    こんにちは。いつもお世話になります。×1の男です。昔、結婚していて、今現在の日本を見ていて思うのですが、なぜ結婚すると男が家庭を養わなければいけないんでしょうか??女性が家事育児は世間から何も言われません。逆に男が家事育児をしていると冷たい批判の嵐・・・これっておかしいと思うのですがどうなんでしょうか??確かに、家事育児は大変です。しかし、働いている人に対して稼ぎが悪い、金さえ入れてくれればいいと言う女性が非常に多い気がします。女性男性といません。結婚したら男が養って当たり前と思っている人はいますか??逆に思わないという方もいらっしゃれば書き込みお願いします。

  • スピード婚について。

    最近、芸能人でスピード婚が多い気がしますが、私はスピード婚賛成派です。 実は私も4月に、出会ってすぐに今まで感じたことのないような感覚を感じた方と出会い、相手も同じくそのように感じてくれていて、結婚を前提にお付き合いしています。来年の4月に入籍予定です。 なので交際期間約1年くらいで結婚、ということなので、スピード婚ではない?のかもしれませんが、お互いに出会ってすぐに結婚を決めたので、スピード婚をする人の気持ちはわかります。 もちろん、感情だけで決めたのではなく、たくさん旅行に行ったり、今後のことを色々話し合っていくうちに、逆に結婚しない理由が見つからないくらぃだったので決めました。 でも、世間的にはこれっておかしいことなのでしょうか? 私たちは悪いことをしているのでしょうか? 最近、そのように思うようになりました。 理由は友人です。 私の友人たちは、なかなか理解してくれません。 長い交際期間を経て結婚しようがスピード結婚だろうが、うまくいく可能性なんて誰にもわからないし、結婚のその後は2人で努力して作り上げていくものではないでしょうか。 それなのに、出会ってすぐに結婚を決めたということにかなり「信じられない」というような表情で、友人なのに祝福してくれないんだ、応援してくれないんだ、と思い、とても悲しいです。 結婚式に招待しようかも迷っています。 決して私は、「必ず幸せになれる」という絶対的な自信があるわけではありません。でも、幸せになれるように努力していける人だと思ったから決めたんです。 どうすれば友人たちにわかってもらえるのでしょうか。 それとも、わかってもらうのは難しいのでしょうか。

  • 男の中の男

    私の祖父は90歳を超えています。 もちろん太平洋戦争に借り出され、生きるか死ぬかの激動の時代を 経験しています。 母の話を聞くと、幼い頃は食べ物がなく、おなかいっぱいご飯を 食べたことなんてなかったと言います。(母は戦後10年生まれ) しかも母は6人兄弟で、私の曾おじいちゃん、曾おばあちゃんと同居だったそうです。祖父はなんと子供6人と妻、自分、両親の計10人も扶養していました。 私が25歳を過ぎたあたりから「早く結婚しろ」とうるさくなりました。(今は結婚しています)「女が男の前を歩くな!三歩下がれ」「黙って家事でもしていろ」「結婚は女の幸せだ」「男のすることに口出しをするな」と、結婚前はよく説教されたものです。 結婚前は、男尊女卑の思想が未だに残っている時代錯誤のくそじじいと心の中では思っていました。しかし私は結婚後、マンションを購入したこともあり、パートを辞めれません。専業主婦になると暮らせないわけではありませんが全く貯金ができません。 そんな時祖父を思い出しました。戦後のあの混乱のさなか、子供を6 人も作り、おばあちゃんはきっと子育てと家事と義両親の世話に追われ共働きなんてとても出来ないんじゃないかと思いました。 当時なんて電化製品もなく家事は重労働だったと思います。 家族を養うと言うこと、おじいちゃんは全うしていました。 おじいちゃんは「家族を養いきれない(共働きさせる)男は甲斐性がない、男の恥」とも言ってました。 祖父には「家族は自分ひとりの力で養う!」という意地があったようです。今の私たちの時代は本当に豊かになりました。生活水準も比べ物になりません。なのにどうして少子化になっても夫婦共働きでないと生活できない家庭が増えたのでしょうか?

  • (妄想)結婚観

    結婚は年齢が上がるとむつかしくなりますか?例えば40代以降とか。 どんな条件だと40代以降も比較的20代くらいスムーズに結婚できるでしょうか? 例えば ・カムフラージュ目的(お互いが同性愛者同士) ・事実婚でも可(手続きが面倒だから) ・両家の両親が既に他界している ・お互い極度の怖がり(夜中に誰かいて欲しい) ・共働きで家事分担するルームシェア感覚 またお相手探しはアプリや相談所やパーティが手っ取り早いですか? スピード婚された40代以降の方のお話が聞きたいです。

  • これは事実婚?それともただの同棲?

    結婚を前提に付き合っている彼女がいます。 同棲して2年半になりますが、二人で一つのアパートを借りて住民票も移して一緒に住み始めたのは3か月前からです。 よって表向きの同棲歴は3か月。 入籍はお互いの家の事情で再来年の6月の予定です。 お互いの両親も一緒に住むことといずれ結婚することは認めてくれており、挨拶も済ませてあります。 住民票の続柄の記載は世帯主が私で彼女は「妻(未届け)」となっています。 生計は同一にしています。 私は会社員として働いていますが、彼女はパートタイムです(家事をほとんど負担してくれています)。 家の事情がなければもう入籍していたかったため、住民票を移してからは私たちは事実婚のつもりでいます。 そこで質問なのですが、これは客観的に(もしくはあなたの主観的に)見て事実婚にあたりますか?それともただの同棲ですか? 堂々と夫婦ですという顔をして買い物をしたり近所づきあいをしたりしたいのですが、後ろめたさがあり、周りの人はどう思うかを聞いてすっきりしたいのです。

  • 31歳男です。

    31歳男です。 今年、結婚予定です。 現在、結婚に向けて進めていますが、この進め方で果たしてよいのか悩んでおります。 現時点で、済んでいる項目は ・4月上旬 彼女にプロポーズ ・4月末  彼女のご両親に挨拶 ・5月頭  私の両親に彼女を紹介 ・5月上旬 婚約指輪を購入(5月末引き取り) です。 これからの予定は ・6月中旬 両家顔合わせ(食事会) ・8月頭  入籍 ・11月  結婚式 といった流れで考えています。 彼女の意向で、8月中旬の彼女の誕生日までに入籍しようと考えてます。 (彼女は結婚式は入籍後でいいと考えてます。) 自分のイメージとしては結婚式後に入籍するのが一般的と考えていたので、 こういうケースは珍しいのでしょうか? 入籍後に一緒に住みたいと考えていますが、同棲となるのでしょうか? あるいは入籍しても、結婚式までは別々に住むべきなのでしょうか? 特に既婚の方にアドバイス、ご意見をいただきたく考えてます。 よろしくお願いします。

  • 男友達と離れて

    職場が一緒の男友達の話です。 彼女がいることは知っていたのですが、話をするにつれて意気投合し、短期間でお互いの気持が近付きました。友達以上に好意を持っていると伝え合いました。 彼は、様々な理由で彼女と別れないとわかっていましたし、引き裂きたくないので、私が離れることにしました。彼女に内緒で会っているのも嫌でした。 私は、彼のことが大好きですが、つき合いたいわけではなく、ただ、そばにいて欲しいという気持です。多分、彼も同じだと思います。 滅多にいない気の合う人なので、やっぱり連絡を取りたい、でも、別れを告げた手前できません。彼は連絡を待ってくれているようです。 どうしたら良いと思いますか?良きアドバイスをお願いします。

  • 結婚後、共働きで、妻が家庭にお金を入れない家庭はどのくらいあるもの?

    私は30歳の男で、結婚1年目、子供なし 妻は同い年で共働きです。 私の手取りは約34万、妻は10万~15万です。 うちは妻の手取りは全て妻のもので、 家には一銭も入れていないのですが、 そういう家庭がどの程度あるものなのかと思って 質問致しました。 共働き、子供なしで、妻の稼ぎを家庭に入れない夫婦をご存知の方は、 そういう夫婦をいくつご存知か、教えてください。 宜しくお願い致します。