• 締切済み

男として見れないといわれました

私は35歳で妻は32歳の結婚3年目の夫婦ですが、1週間前に「男として見れないから離れたい」と 言われました。私としては妻を愛しているため離婚はしたくありません。 私と妻は社内結婚でした。お互いになんとなく気になっており、すぐに意気投合し 付き合うことになりました。付き合いだして1週間で結婚を決め、その半年後には入籍しました。 かなりのスピード婚でしたが、今まで特に大きな問題もなくやってこれてると私は思っていたの ですが妻は違ったみたいです。妻の私への不満は以下になります。 1.家事のほとんどを押し付けられている(共働きです) 2.私(旦那)の稼ぎが少なく、将来が不安 3.貴方の子供を生みたいと思えない。 4.女として扱ってもらえていない。   等々。 こういった状況になってから、ひとまずお互い前向きに考えるようにしようという話にはなりましたが 9月末までの期限付きということになりました。 ただ、私ががんばればがんばるほど妻は 「がんばってもらっているのに、9月末までに好きといえるかはわからないのがつらい」と 言って、自分を責めたりしています。 何とか妻にもう一度男としてみてもらえるようになりたいのですが、何をどうすればいいのか まったくわからない状態です。文章がわかりづらくて申し訳ありませんが アドバイスいただければ幸いです。

みんなの回答

回答No.17

家事をしない稼ぎの少ない夫は世の中、いくらでもあります それでも妻は一緒に暮らし、子供を生んで育てていることでしょう 他の回答者さんも書かれていますが、色々考えて答えている回答者に、 何のリアクションも無い やはり自分のことしか考えていないのではないですか? あなたが頑張れば頑張るほど、奥さんは辛くなっていると ご自身で書いているではないですか それでも別れたくないと自分の希望を押し付けるだけ だから辛くなるんですよ 好きな人が辛くなることを、やろうとしているのは、 自己中心なだけで愛情ではないように思います 今のあなたのどこを見て、奥さんが愛されていると感じられるのでしょうか

回答No.16

みなさんに真剣に回答して頂いているのに、お礼の一つも書かない。 こんなところが奥さんは嫌なんだと思います。 たぶん、あなたは男女を問わず、気を遣ってあげるとか、ウソでも優しさをちらつかせるなどのことを、一切しない男性なんだと思います。 家事をやったらどうですか?稼ぎが多くなるような努力(勉強して資格を取るなど)をしたらどうですか?そうすれば、奥さんに優しくなれるし、奥さんも優秀な遺伝子が欲しくて、子供を産みたくなると思います。 あなたのやっていることは、自分は努力もせず、家事は女がやるものだ、などと甘えているだけです。それができない、またはやったけど奥さんに認めて貰えない。 それならば離婚も仕方がないでしょう。 最後に、まずみなさんにお礼を書くことから、始めてはいかがですか。

• ote11
回答No.15

人生は不条理なもので、時に不意打ちをくわされることもあります。女性は一度態度が決まるとそれは動かしがたいものがあるように思います。 ここで、問題なのは、社内結婚という事実です。社内には多くの両人を知る人、両人に社内に相談相手がいるはずです。相談相手ではなくても、あなたの一挙手一投足をかたずをのんで見ている人もいるように思います。 こういうときは、こちらがおれて、全面的に相手に妥協して、期限が来たら相手の言うとおりにしてあげるのがベストな対応だと思います。 寛大な態度と行動で離婚に応じて、社内での男を上げてください。決して声を上げたり手を上げてはいけません。おそらくは、そうすることだけが、あなたの社内での立場を守り、将来によい影響をもたらす道だと思います。 多くの好奇な目と耳の期待に反して、寛大な態度と行動で離婚をすんなりと認めて、できるかぎりの金銭的誠意を見せれば(金銭的補償をしないでいい場合にも必ず最低限のお金はわたす)、社内での立場はにわかに高まるでしょう。 仕事と同じで、不意な予期せぬ事態に冷静に対応する人材は高く評価されます。またプライベートでも、その寛大な対応を聞きつけた女性が、あなたによってくるかもしれないですし、そうではないにしても、その話を聞いた社内の人の友人の女性がよってくるかもしれません。 逆に、醜いかぎりの報復としつこいまでの離婚の拒否を行えば、社内で現在の奥さんを知る人たちにとってあなたは悪そのものになってしまうでしょう。プライベートと仕事は別とは言え、そのような人への社内での評価は下がらざるえないでしょう。 期限までは誠意をつくし、期限がすぎれば、相手が言っているとおりにしてあげて、その上で、しなくてもよい金銭的補償もできるかぎりをしてあげるのが人生最高の行動だと思います。 世の中は誰かしらが見ていないようで見ています。なかなか難しいですし、納得もいかないと思いますが、そういうときこそ次に続く行動をとられる方が男を上げるように思います。

回答No.14

50代 男性です。 なんか馬鹿にしたような話ですね~。  貴方も3年も夫婦生活してれば 良くお分かりだと思いますが 夫婦と言うものは お互いに相手に合わせて一緒に生活していくものじゃないですか。 喧嘩しても どこかで仲良くしようとお互いに努力するから 上手く行くのです。 決してどちらかが我慢したりしてすむ問題ではないのです。 それを貴方に 男として見れないって これは喧嘩売られてるのと同じでしょ。 貴方も言い返してあげなさい「お前を女として見れない」って   多分ね  同じ会社で仕事してる貴方を見て 毅然たる態度が取れない 貴方を自然と馬鹿にしてるのです。 同じ会社に 仕事をてきぱきこなしながら 貴方にえらそうに仕事の指図をしてる人が居るのではないですか? 女は頼れる男 と言うか 自分と家族を守れる男に魅力を感じるのです。 取り合えず 9月末まで執行猶予を与えられたのであれば まず会社での貴方の仕事の仕方 家での貴方の態度を 改めることが大事です。 決して 嫁さんに合わせようとか 大事にしようとかじゃなく 頼れる男にならないと 次は最後通告になりますよ。 貴方を男として見れないと 言い放つような 女なんかこちらから願い下げだと 言える位で無いと 難しいと思いますけどね。

• japan8
回答No.13

期限を切ってがんばって、夫婦生活延長ですか? あなたの子供生みたいと、言ってくれると思いますか? あなたの収入、あなたの勤務状況すべて把握済みでしょう。 その上での結婚生活だと思いますよ。 女性って一度冷めれば、修復は難しいのです。 4番の意味を考えて考えて見ましたが、家政婦状態では無かったですか? 夜の生活においても、自分だけの欲求を満たして爆睡とか レスに近かったとか? 第三者の勝手な想像ですから、違ったらお許しください。 それか他に頼れる男が出来たか?夫婦のことで誰か相談している人と仲良くなったとか よくあるパターンですけど。 『あなたの子供は、生みたくない』この言葉非常に重いです。 これは離婚宣告ですよ。 昔の三行半。 自分なら9月まで待たずに、離婚でしょう。

回答No.12

こういう時こそ男らしくですよ。 メソメソしない、イライラしない、話し合ったことはこなす。 それでダメなら捨てられてあげなさい。 おいすがっても逆効果です。 あと、オススメしづらいことですが、奥さんの携帯チェックです。 普段はそんなことしないと思いますが(笑) 夫婦関係が長くそんなんだと不倫はありえます。 共働きということで。 あと、本音がわかります。 友達や親への愚痴などね。 これは、奥さんを陥れるための行為ではなく、あなたが真実を知ってやりなおせるかどうかを確認するための手段です。 間違っても見て知ったことを、奥さんに言わないように(笑) どれだけ長い間溜め込んでたかを知れば、あなたが自分自身の罪を知りますよ。 逆に履歴がなければ、吐き出さずに全て溜めていた可能性もありますから・・ 注意は見られたことを知られれば終わりです。 普段そういうことをしない関係であれば、履歴を消すことはないでしょうから真実が携帯にはありますよ。 見ることで諦めがつくこともありますから。 まぁこういうことは特別なことではなく、よくあるパターンです。 いつも他人事なことなんですけどね。

noname#184321
noname#184321
回答No.11

「恋愛の賞味期限は3年」という俗説がありますが、 あながちウソではありません。 大抵のカップルは3年経つと、恋が愛に姿を変える場合と、 急速に冷めてしまう場合とがあります。 恋愛と違って結婚の場合、3年で冷めたと言われても困りますが、 あなた方ご夫婦はその後者だったのかもしれません。 残念な事に、女性というのは一度相手に冷めてしまうともう何をしても無理である事が殆どです。 あなたがあらゆる手段で奥様の気を引こうとしても、すべてうっとおしいと思われるだけでしょう。 奥様は、本当はあなたの努力を「ウザい」と一括してしまいたいけど、 それではあまりにも夫が気の毒だし、自分が無責任である事も自覚しているので、 >「がんばってもらっているのに、9月末までに好きといえるかはわからないのがつらい」 と遠まわしに言う事で「空気を読んでくれ」と思っているのでしょう。 あなたと奥様がもしもう一度修復できる道があるとすれば、 一度は奥様の希望通り離婚し、 その後も適切な距離を保ちながら陰で奥様を支えてあげる事です。 一度は奥様を手放すわけですから、一種の掛けにはなりますが、 「夫」という立場に固執しても何も解決しないと思います。

• lupan344
回答No.10

51才、既婚男性です。 まず、男として見られないのは、奥様の気持ちの問題ですよね? 奥様の不満として、君を男として見れないのは、稼ぎが少ない事と、奥様を女として扱っていない事でしょう。 質問文には書かれてないですが、君が原因のセックスレスとかは無いですか? 稼ぎも少ない、性的にも満足出来ない、単なる家政婦状態で、自分の稼ぎをあてにされてるならば、そのような状況になってもおかしくは無いです。 ただ、稼ぎが少ないのは、同じ会社なんですから、最初からわかっていますよね? きちんと奥様の本音を聞いた方が良いですよ。 ただ、離婚しても、奥様の不満で解消されるのは、君と暮らす必要が無くなるだけです。 不満を解消してくれる相手がいないと、そのような事は言わないような気がしますけどね。

noname#184677
noname#184677
回答No.9

性の不一致でしょうね。 要するに、夜の生活でしっかりイカせていない。満足させていない。あなたが 一方的に果てて終わっている。 前戯をもっと丁寧にじかんをかけてやる 奥さんが疲れていたら肩や足を揉んであげる 音の漏れないしっかりした防音環境の家に住む セックスは得意ですか?得意でなかったらセックスの指南本を一から読み直しましょう

• peri1005
回答No.8

男として見れない。この言葉の裏返しが4番であることに気づいたか? 誰もが気づいていないのかもなあ。貴方も含めてだ。これまでの積み重ねから爆発したのが本音だよ。 4番さえ押さえれば他はそれに基づく不満であることがわかるはずだ。 3年目だろ。自分の立ち位置を確認し始める時期だ。 外を見て、自分の位置をみて、何してんだろと疑問に思っても不思議はないなあ。 ただ、強く出始めたのはどこかできっかけがあったと睨んでるよ。 不倫だと断定はできないが、何か外部からの影響があるのではないか。 かなり迷っているフシが伺えるのは気のせいか。別に憧れる人が出てきたときの初期症状によく似てる。女はみなそうだ。 大変だとは思うが、調べられるのなら調べておいて損はないかもな。 たぶんこのままだと何をやっても無理だろう。女特有の生理的嫌悪ってやつが顔を出してる。 疑いたくはなかろうが、どうとるかは勝手だがな。