私服のセンスがない友人へのアドバイスに悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 友人の私服のセンスがないということで、アドバイスを頼まれましたが、彼女は受け入れようとしません。
  • 私と友人の色の好みは似ているため、私は差し色を取り入れたカジュアルファッションをしていますが、彼女は流行に抵抗感があるのかもしれません。
  • 彼女のセンスのなさに対して、私は率直に意見を言えず、組み合わせてもダサいままです。彼女がアドバイスを受け入れない原因は、感性の違いかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

わがまま(?)友人。

私服のセンスがないということで、アドバイスを頼まれました。 しかし実際にアレコレ服をオススメしても、ああだのこうだの言って進みません。 しまいには、自分で選び出し私がどう言うか反応を窺ってから買います。 そんなことをされたら、微妙なデザインなのに率直に言えません。 当然、アドバイスは途中止まりなので組み合わせてもダサいまま。。。 そして、彼女は勝手に落ち込みます。 素直にアドバイスを受け入れれば変わるのに・・と思います。 彼女がどうしたいのか分かりません。 センスがないと自覚しているのに、アドバイスを聞き入れない原因って何があるんでしょうか? 私と彼女の色の好みはそう変わりません。 どちらも白・紺・灰色と身につけることが多いですが、私は鞄・靴などで差し色を取り入れています。 カジュアルファッションであることも同じです。 違いがあるとしたらよく雑誌を読むか読まないかです。 要は流行に抵抗感があるということでしょうか? 目立ちたくないとかでしょうか?(そんな目立つような服は勧めてませんが) これが感性の違いですかね・・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • youhin
回答No.1

ファッション雑誌をみて勉強されるのが一番だと思います。 私は過去にアパレル店での仕事の経験があります。 自分もそうだったのですが服屋で働いてる従業員でも自分で雑誌を買ったり、休憩時間に本屋でファッション雑誌を読んだりして勉強しているのです。 友達と一緒にファッション雑誌を読んでどういう感じがいいかとか、今の流行りを教えてあげたうえでお買い物をするのが良いと思います。 それか・・・お店の人に訳を話してコーディネートしてもらうのが一番だと思います。

fauchonlover
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 試してみます。