• ベストアンサー

紺とピンクのチェック シフォンブラウス

紺とピンクのチェック柄のシフォンブラウスを持っているのですが、、 襟の部分がスクエアネック開いていて、背中も少し開いてます(^^)汗 結構透けるので中に何か着ようと思うのですが、、 これからの季節どう着こなすのがいいのかアドバイスお願いします>< 灰色の長袖を合わせようと思っているのですが、、 紺生地に灰色って地味すぎますか、、、? 下に何を着ればいいでしょうか; 服の感じは紺がメインで結構暗くて大人っぽい感じです。 襟の部分や袖の部分は黒のシフォンでふりふりって感じです(^^) ブラウジングできる感じです(^^) あと、それに黒いスキニージーンズを合わせようと思っているのですが、、 どうでしょうか?? 紺とピンクのチェックのシフォンブラウスのおすすめのきこなし よろしくお願いします>< ↓ 形はこんな感じで、これの紺とピンクのチェック柄ですv http://www.rapty.com/product/PD21227/

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hoooney
  • ベストアンサー率47% (46/96)
回答No.1

紺にグレー、少し地味かもしれません。 ただそれは私の個人的な意見なので、大人しめの服が好きな方はたくさんいらっしゃると思いますよ。 私だったら中には普通ですが白をいれますね。 キャミ、タートルネックなど。 下にスキニーを履くのはとてもいいと思います^^ トップスがふわっとしてると、ボトムはスッキリしたいですよね。 でも、最終的にはyuuko-hr1さんの趣味なので、地味かどうか、なんてそんなに気にしなくていいと思いますよ^^

yuuko-hr1
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます(^^*) グレーはやはり地味ですよね、、 グレーは微妙って思ってたんです・・・orz 白ですか(^^*) 参考になりますw スキニーで大丈夫ですね♪ 安心しましたw ありがとうございました!(^^*)

その他の回答 (1)

  • llamas
  • ベストアンサー率36% (137/372)
回答No.2

質問者さんの年代はどのくらいでしょうか? 私は二十代なのですが、私だったら長袖でなくキャミソールですね。 寒かったらマフラーとかストールを巻きます。 下にタートルなどの長袖を着るとミセスの着こなしになりがちなので 年齢によっては所帯じみた感じになります。 スキニーはもちろんOKですが、 ショートパンツだともっと垢抜けたコーディネートになると思いますよ☆

yuuko-hr1
質問者

お礼

キャミソールですか(^^) 考えてなかったです、、、w これからの季節、 シフォンの半袖にキャミソールはおかしくないでしょうか?? ストールとか持ってないんですが、、、><

関連するQ&A

  • シフォンブラウスの着こなし(インナー)は何がいい?

    シフォンブラウスを購入しましたが、インナーを何を合わせたらいいか分かりません・・・ 白地に薄い黄緑のストライプなのですが、どのようなインナーがいいですか? キャミやタンクトップがいいとは思うのですが、色や柄がわかりません。 おしゃれな方、教えて下さい☆ 他にいい着こなし方があれば、そちらも教えて下さい。

  • ブラウスの色

    黒に近い灰色のスーツ(ストイプ柄)の中に着るブラウスは一番何色が合いますか?(濃い・薄い) また、ブラウスもストライプ柄がいいのか無地がいいのかもお願いします。 黒色のスーツ(無地)だと白以外で似合うブラウスの色はなんですか?(ストライプ柄・無地)

  • 絽の反物でブラウス

    姑へのプレゼントにブラウスを作ります。 姑の好きな色「花紺」のブラウスをずっと探してきましたが既製品では見つからず(どの店員さんにも今、流行の色ではないと言われます。(/_;))、結局、作ることにしました。 で、生地を探していたのですが、やっぱり花紺がない・・・ そんな時に、着物の絽の反物でぴったりを色を見つけました。これを使って、ブラウスを製作しようと思うのですが、かなり透けるので、袖はともかく、身頃の部分をどうすればよいか悩んでいます。 身頃を2重で作るのが良いかな・・・と思うのですが、柄があるので、同じ生地は重ねられません。 裏側にはどんな生地が適していますでしょうか?自分的にはガーゼ?ローン?くらいしか思いつきません。色は白・・・??? また、2重に仕立てるのは、ただ単に身頃の部分を2枚重ねて縫っていけばよいのでしょうか? たくさん聞いて申し訳ないのですが、よろしくお願いいたします。m(.”.)m

  • 黒ブラウスのコーディネートについて

    先日、襟はジーンズ地に丸いスタッズがついている黒い透けるブラウスを買ったんですが、 ボトムスには何を合わせればいいでしょうか?? 透けるブラウスの下は白と濃い紺色の細いボーダーのキャミを着ようと思ってます。 あまり中のキャミは見えないと思います ボトムスをなににするかと、 肌寒いので上着も着たいんですが、何がいいでしょうか?? ちなみに襟のジーンズはボタンでついていて取り外せます 教えて頂けると有り難いですm(__)m

  • 紺ブレ、グレンチェックのスラックス、さてシャツは?

    お読み頂きありがとうございます。  仕事でスーツはまず着ることがなく、スラックスに紺のブレザーでほとんど通しています。スラックスは無難なグレー、チャコールグレーが多いのですが、たまにグレンチェックをはくことがあります。  自分の感覚では紺のブレザーとグレンチェックのスラックスの場合、シャツは白かほとんど白に近い目立たない細かなチェック柄くらいしか思いつかないのですが、他にもいい組み合わせになる色、柄のシャツはあるでしょうか。  一応仕事なので、タッターソールくらいは着ますけれどあまり派手なの、奇抜なのはNGです。

  • キャメル色ブラウスの秋のコーディネート 30代

    キャメル色半袖シフォンブラウスの着こなしについてアドバイスをお願いします。ベースはキャメル色で、白い細かい水玉模様で、ブラウスと同じ生地の細目のリボン(自分で結ぶ取り外し可能なタイプ)付のブラウスです。 紺色の七分袖丸首カーディガンの一番上のボタンだけ留めて、ロールアップしたゆったり目のジーパンに、白いスニーカーに合わせましたが、何となく暗い感じがします。秋なので、こんなものでいいのでしょうか? 他にも、キャメル色の半袖ブラウスの秋のコーディネートでおすすめがあれば教えてください。 合わせるのはパンツで、カジュアル目のものが好みですが、少しドレッシーになる感じでも結構です。 一番気になるのは組み合わせる色です。似合う色の組み合わせが知りたいです。 参考になるURLでも結構です。 よろしくお願いいたします。

  • 紺色のワンピース。

     白いレースの襟が付いたタイトなデザインの紺色のワンピースを持っています。  バブル期を思わせるような金色のボタンが流行遅れに見えますが、新しいもので、シンプルなデザインで仕立ても良いので、新たなコーディネイトで着られたらと思っています。  とてもたけの短い前開きのデザインなのでブラウス代わりに上からスカートを重ねたり、パンツを組合わせたりしてみようと思っているのですが、その場合スカートやパンツは何色がいいでしょうか? 襟が白くボタンが金色なのでスカートを何色にしたらいいのかわかりません。 スカートやパンツの色以外「私ならこういう風にリフォームする。」というアイデアなどありましたら、よろしくお願いいたします。

  • レトロブラウスの着こなし教えてください

    レトロブラウスの着こなし教えてください。 前々から、ヴィンテージの洋服に興味があり、 先日、気になるブラウスを見つけました。 年代は多分60S~70S位で、基本は黒地で、 そんなに多くないピンクの花柄のような模様(色はピンクだけではなく、葉っぱかな?と思われる緑も少し混ざっていました。) 生地は少し光沢のある感じでした。 裾は、裾下10センチ位からピンクのチェック模様が入っていました 形なのですが、脇下から裾までストレートで、 自分に当てたところ、調度お尻の真ん中あたりでした。 ストレートのブラウスを着た事がないので、コーディネートに迷っています。 ボトムスですが、スカートは殆ど履きません。 主にジーンズが多いです(ジーンズは太いの、細いのと色々な タイプを持っています)。 また、こういうタイプのブラウスは、ジャケットのように 羽織る感じで着用するのでしょうか? それともボタンを締め、通常のブラウスのように 着るのでしょうか? まだ購入していないのですが、 アドバイスどうぞお願いします。

  • シフォンワンピにあわせる

    春なので、初めてシフォンワンピを買ってみました。 薄いくすんだピンクと灰色のもので、いざ着てみようと思ってみると丸襟、6分袖で寒いので、何か下に着たいのでが・・・。 一応コットン生地のペチコートを合わせてみたのですが、少しフリルがあって袖もないので心配です。 また、デニムレギンスなどとあわせても良いのでしょうか・・・? ちゃんとお店の人に聞いて買えばよかったと後悔してます。 なにかいい着こなし方をおしえていただけないでしょうか?

  • 紺色のワンピース

    初めて質問させていただきます! 高2の女子です。 紺色のニットのワンピースをプレゼントでもらったので着ようと思うのですが、 いまいちどう着ればいいのかコーディネイトが分かりません。 ワンピースは、 半袖のニット 紺一色 ボタン・分け目なし 長さは膝より少し上で、 胸の開きは鎖骨の少し下らへんです。 模様は全然ありません!! あんまり参考にはならないと思いますが… http://www.rapty.com/product/PD24262/ ↑ この人が着てはるワンピースがホントに紺一色になった感じです!

専門家に質問してみよう