コートの色選びに迷っています

このQ&Aのポイント
  • ピーコートを買いたいけど、黒に近い灰色かベージュで迷っています。なぜ灰色かベージュなのかというと、紺色や黒のコートは既に持っているからです。
  • 黒に近い灰色の良い点は、いつも着ている色に近いので馴染みやすいということです。しかし、友達が同じ色のコートを持っているため、人と被ることが気になります。
  • ベージュの良い点は、持っていない色のコートで気分転換できるということです。しかし、普段は黒や紺の服を選びがちなので、慣れない色だと落ち着かないかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

コートの色で迷ってます

ピーコートを買いたいと思うのですが、 黒に近い灰色か、ベージュで迷っているのでアドバイスしていただけたら嬉しいです (^o^)/ なぜ灰色かベージュなのかというと、紺色や黒のコート灰色もう持っているから、 持っていない色のコートが欲しくなったからです! ◆黒に近い灰色 【良い点】 いつも服の色は黒とか、紺とかが多いので、試着したときは 見慣れていたので、ホッとしました(笑)歳が大きくなってもずっと着れそうな色だなと思いました。 【悪い点】 友達が同じ色のピーコートを持っています。 その友達とは学校が一緒で、よく遊びに行ったりする仲です。 私はあまり人とかぶるのは嫌、という考えです。それに、友達に『真似された~!』と思われるのは嫌です( ´;ω;` ) ◆ベージュ 【良い点】 持っていない色のコートだから、たまには気分転換でいいかも!と思いました。 似合わないと思っていた色だったけど、意外と似合ってホッとしました。 【悪い点】 いつも黒、紺を選びがちなので、とにかく落ち着かない。他の人に借りたコートを着てるみたい>< です。友達とかぶるからって他の色にしたり、気分転換と思っていつも着ない色を選んで 果たして、飽きずに着れるのか?と思ったら微妙ですよね… 良ければアドバイスお願いします><!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • iq3
  • ベストアンサー率87% (7/8)
回答No.1

こんにちは^^ lucotonさんの気持ちすっごくよくわかります! 私も人とかぶるのが嫌でちょっとマイナーな色を選んだりします(笑) 私はやはりベージュをお勧めします。 寒くなるにつれ、どうしても合わせやすい暗い色を着る人が増えてきます。 そんな中、ベージュは人目をひき、ブラックに近いお色より顔回りが明るく見えます。 ブラック系のお色のお洋服をたくさん持っているのであれば、余計にベージュをお勧めします。 みんなが真っ黒コーデになりがちな冬ですので、1つ明るい色のアウターを持っているだけでいろいろと着まわせますし、アクセントにもなります。 飽きずに着れるかご心配でしたら、楽天等のネットショップで3~5千円くらいで買えるので、とりあえず今冬のことだけを考えてお安いものを購入するというのも手です。 良いお買い物になることを祈っております^^

lucoton
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! アドバイスしてくださいましたが、結局灰色のコートを買いました。 ベージュは、私物じゃないような感じがして、着ていて落ち着かなかったです>< かなり悩んだ末、灰色にしました。 灰色を選んで、後悔はしてません☆ただ、友達と一緒の色&コートの形が同じなので 真似されたーー!と思われていないか不安なのですが。。>< アドバイスありがとうございました!

関連するQ&A

  • コートの色について

    コートの色について コートの色選びで悩んでいます。ピンクベージュ、ライトグレー、ブラックの3色のフレアコートです。 普段は、黒や濃い紺の洋服をよく着ており、鞄や靴は黒しか持っていません。 3色のうちおすすめはどの色ですか? ご回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 灰色のピーコートはどうですか?

    灰色のピーコートはどうですか? 灰色のピーコートはよく着ないですか? 知りたいです..

  • Pコートの色

    こんばんわ。男です。 質問なのですが、今度ショート丈のPコートを買おうと思ってるんですが、紺色か黒色にするか悩んでいます。 主にズボンは 1.黒 2.ブルー系のジーンズ 3.カーキ を履いているのですが、どっちの色が合う、合わせやすいですか? 他にも何かアドバイスなど頂ければ嬉しいです。 回答宜しくお願いいたします。

  • 冬用のコートの色で悩んでいます

    新潟に住んでいますがそろそろ本格的に寒くなってきたので冬用のコートを出してきましたが家にあるのがほとんどロング丈のもので膝丈などのスカートに合わないので短い丈のコートを買おうと思っています。そこで色で悩んでいるのですが・・長く使えて無難なものは黒だと思うのですが家にあるロングのコートもダウンもスカートもブーツもほとんどが黒なんです。白いコートは雑誌を見てるとすごく可愛いですが汚れが気になりますよね・・そうなるとベージュでしょうか・・優柔不断で決められません。今黒を持ってても形が全然違えば黒でもいいのかなともおもいますし・・あんまり全身黒というのもちょっとって気もします。ちなみにボトムはだいたいスキニーの濃い紺色と明るいグレー、黒のスカートをよくはきます もしよければアドバイスお願い致します

  • Pコートの色

    Pコートの色 こんにちは。最近寒くなってきてなにかコートでも買いたいなと思っています。 そこでピーコートを買おうと思っているのですが、その色をグレーにすべきかネービーにすべきか迷っています。 他の服との合わせやすさ、ファッションなどの点からみなさんの意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 紺色のトレンチコート

    紺色のトレンチコートを買いたいと思っているのですが、着こなしは難しいものでしょうか? 私は童顔で身長が低めなので、学生っぽく見えてしまうのでは・・・と不安に思っています。 やはりベージュの方が無難なのか、私の周りではベージュを着ている人が圧倒的に多いです。 ベージュも確かに素敵なのですが、せっかく気に入った紺色が見つかったので、頑張って着こなしてみたいです。 何かいい着方はないでしょうか? あと3月、4月に紺色というのは重く感じるものでしょうか?

  • コートの色どっち?

    コートを購入するつもりです。 黒か紺かで悩んでます。 どちらの色がオススメですか?

  • 初めてのコートの色は?

    Auntie rosaのドールコートが気に入って、購入を考えています。 今コートは持っていません。 http://item.rakuten.co.jp/auntierosa/66d1139/ このコートなのですが、初めてのコートの色は何色が使いやすいのでしょうか。 近くにお店がないので試着もできず、着用画像もないので迷っています。 ブーツは茶 マフラーは紺と緑のチェック、ストールはラズベリーピンク を使いたいと思っています。 髪は黒髪ショートです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • コート、色と形で迷います(20代後半・女性)

    新しくコートの購入を考えているのですが、色と形で迷っています。 予算は2万円くらいまでなんですが、みなさんはどんなコートがおすすめですか? ファッション雑誌はMOREをよく読みます。フェミニン系統?が好きです。 今持っているコートは2着で、薄いベージュのピーコートと、黒のダッフルコートです。 迷っているのは ・チェスターコート ・襟にファーがついたステンカラーコート ・ノーカラーコート です。膝上くらいまである長めのコートを買おうかと思っています。 淡い色(パステルの水色やベージュ)を買おうか、ネイビーのような濃い色を買おうか…それさえ迷っています>< お金の関係上1着しか買う余裕がないのですが、みなさんなら何色を買いますか? ちなみにトップス・ボトムスいずれも白や黒・ネイビーが多く、柄物の服はあまり着ません。 ご助言いただけると嬉しいです。

  • スーツの上に着るコートの色について

    濃紺のスーツの上に着るコートの色は 濃紺のコートがBESTでしょうか? 他の色(黒、ベージュ、グレイ、カーキ) はどうでしょうか?

専門家に質問してみよう