コートの色選びに迷っています

このQ&Aのポイント
  • ピーコートを買いたいけど、黒に近い灰色かベージュで迷っています。なぜ灰色かベージュなのかというと、紺色や黒のコートは既に持っているからです。
  • 黒に近い灰色の良い点は、いつも着ている色に近いので馴染みやすいということです。しかし、友達が同じ色のコートを持っているため、人と被ることが気になります。
  • ベージュの良い点は、持っていない色のコートで気分転換できるということです。しかし、普段は黒や紺の服を選びがちなので、慣れない色だと落ち着かないかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

コートの色で迷ってます

ピーコートを買いたいと思うのですが、 黒に近い灰色か、ベージュで迷っているのでアドバイスしていただけたら嬉しいです (^o^)/ なぜ灰色かベージュなのかというと、紺色や黒のコート灰色もう持っているから、 持っていない色のコートが欲しくなったからです! ◆黒に近い灰色 【良い点】 いつも服の色は黒とか、紺とかが多いので、試着したときは 見慣れていたので、ホッとしました(笑)歳が大きくなってもずっと着れそうな色だなと思いました。 【悪い点】 友達が同じ色のピーコートを持っています。 その友達とは学校が一緒で、よく遊びに行ったりする仲です。 私はあまり人とかぶるのは嫌、という考えです。それに、友達に『真似された~!』と思われるのは嫌です( ´;ω;` ) ◆ベージュ 【良い点】 持っていない色のコートだから、たまには気分転換でいいかも!と思いました。 似合わないと思っていた色だったけど、意外と似合ってホッとしました。 【悪い点】 いつも黒、紺を選びがちなので、とにかく落ち着かない。他の人に借りたコートを着てるみたい>< です。友達とかぶるからって他の色にしたり、気分転換と思っていつも着ない色を選んで 果たして、飽きずに着れるのか?と思ったら微妙ですよね… 良ければアドバイスお願いします><!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iq3
回答No.1

こんにちは^^ lucotonさんの気持ちすっごくよくわかります! 私も人とかぶるのが嫌でちょっとマイナーな色を選んだりします(笑) 私はやはりベージュをお勧めします。 寒くなるにつれ、どうしても合わせやすい暗い色を着る人が増えてきます。 そんな中、ベージュは人目をひき、ブラックに近いお色より顔回りが明るく見えます。 ブラック系のお色のお洋服をたくさん持っているのであれば、余計にベージュをお勧めします。 みんなが真っ黒コーデになりがちな冬ですので、1つ明るい色のアウターを持っているだけでいろいろと着まわせますし、アクセントにもなります。 飽きずに着れるかご心配でしたら、楽天等のネットショップで3~5千円くらいで買えるので、とりあえず今冬のことだけを考えてお安いものを購入するというのも手です。 良いお買い物になることを祈っております^^

lucoton
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! アドバイスしてくださいましたが、結局灰色のコートを買いました。 ベージュは、私物じゃないような感じがして、着ていて落ち着かなかったです>< かなり悩んだ末、灰色にしました。 灰色を選んで、後悔はしてません☆ただ、友達と一緒の色&コートの形が同じなので 真似されたーー!と思われていないか不安なのですが。。>< アドバイスありがとうございました!