• ベストアンサー

黒Pコート

高三男子です。今年は寒いので黒いPコートを買ったのですが、パンツをベージュにしたらおかしいですか。それか紺色のジーンズのほうがいいと思いますか。回答よろしくお願いします。 ちなみにコートとベージュのパンツの画像を参考までに載せておきました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#184449
noname#184449
回答No.2

元某メンズショップスタッフです。 まぁ、基本的には自分で気に入っているのなら他人が口を挟む事もないのですが・・・ 基本TOPがウールならパンツもウールの方が素材感が合ってスッキリ見えます。 だからと言ってパンツがコットンではダメという事ではありません。 ただ、パンツのシルエットはワイドよりスリムの方が、より若者らしいかと。 なので、写真のPコートならこのパンツよりデニムの方がバランスが取れるんじゃないかな。 シルエットはストレート系でね。

185742
質問者

お礼

回答ありがとうございます。デニムをはいてみようかと思います。あまりファッションのことがわからないので、とても参考になります。ちなみに色は何色がよいと思いますか。

その他の回答 (1)

• s0i
回答No.1

Pコートの素材はウールですかね? ベージュのパンツがコットンでしたら 足だけ寒々しいかんじになってしまうのでは。。とおもいます。 Pコートは、わりとゆったりしたサイズ感のものが多いので もしあなたのもそうなのでしたら あまりワイド(太め)のパンツでないほうがスッキリするかも知れませんね。 Pコートの丈が、お尻が隠れるくらいまであるなら ボリュームのあるパンツはタブーかとおもいます。 紺色ジーンズは、わたしはいいとおもいます。 ダボダボしていなければ。。。

185742
質問者

お礼

回答ありがとうございます。Pコートはウールですね。大きさはあまりダボダボしていなくて、ピッタリした感じです。それにくらべてパンツは少し太めです。少し太いベージュのパンツっておっさんぽくないですか。そこも少し心配です。