• ベストアンサー

黒Pコート

高三男子です。今年は寒いので黒いPコートを買ったのですが、パンツをベージュにしたらおかしいですか。それか紺色のジーンズのほうがいいと思いますか。回答よろしくお願いします。 ちなみにコートとベージュのパンツの画像を参考までに載せておきました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#184449
noname#184449
回答No.2

元某メンズショップスタッフです。 まぁ、基本的には自分で気に入っているのなら他人が口を挟む事もないのですが・・・ 基本TOPがウールならパンツもウールの方が素材感が合ってスッキリ見えます。 だからと言ってパンツがコットンではダメという事ではありません。 ただ、パンツのシルエットはワイドよりスリムの方が、より若者らしいかと。 なので、写真のPコートならこのパンツよりデニムの方がバランスが取れるんじゃないかな。 シルエットはストレート系でね。

185742
質問者

お礼

回答ありがとうございます。デニムをはいてみようかと思います。あまりファッションのことがわからないので、とても参考になります。ちなみに色は何色がよいと思いますか。

その他の回答 (1)

  • s0i
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.1

Pコートの素材はウールですかね? ベージュのパンツがコットンでしたら 足だけ寒々しいかんじになってしまうのでは。。とおもいます。 Pコートは、わりとゆったりしたサイズ感のものが多いので もしあなたのもそうなのでしたら あまりワイド(太め)のパンツでないほうがスッキリするかも知れませんね。 Pコートの丈が、お尻が隠れるくらいまであるなら ボリュームのあるパンツはタブーかとおもいます。 紺色ジーンズは、わたしはいいとおもいます。 ダボダボしていなければ。。。

185742
質問者

お礼

回答ありがとうございます。Pコートはウールですね。大きさはあまりダボダボしていなくて、ピッタリした感じです。それにくらべてパンツは少し太めです。少し太いベージュのパンツっておっさんぽくないですか。そこも少し心配です。

関連するQ&A

  • Pコートのコーディネート(ズボン変えてみました)

    ズボンをベージュのカーゴパンツに変えてみました。 黒のPコート、インナーは白のボタンダウン、紺のカーディガン、 ズボンはベージュのカーゴパンツです。 ズボンをジーンズにしようか、カーキのカーゴか、ベージュのカーゴか迷っています。 どれがいいですか? あと、何でもアドバイスお願いします。 今週末にデートなので緊張してます。

  • コートについて

    初めまして。私は20歳の女子大生です。 皆さんは今年、コートは買われましたか?私はコートのことですごく迷っていてまだ買ってないんです。黒、白は持っているので、今年はグレーとベージュで迷っているんですが、今年はどんな色が人気ですか? どっちが使いやすいかなど教えてほしいです。ファッションスタイルは、RAYやCanCamみたいな感じで、スカート、パンツ、(キレイ系、かわいい系)を同じ割合いで着てます。 あと、ベージュはふけて見えちゃいますか? 下のHPのコートのグレーかベージュで悩んでいます。見てもらってアドバイスください。 http://www.rakuten.co.jp/hongkongmadam/1610283/1548383/

  • コートの色について

    コートの色について コートの色選びで悩んでいます。ピンクベージュ、ライトグレー、ブラックの3色のフレアコートです。 普段は、黒や濃い紺の洋服をよく着ており、鞄や靴は黒しか持っていません。 3色のうちおすすめはどの色ですか? ご回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • コートの色で迷ってます

    ピーコートを買いたいと思うのですが、 黒に近い灰色か、ベージュで迷っているのでアドバイスしていただけたら嬉しいです (^o^)/ なぜ灰色かベージュなのかというと、紺色や黒のコート灰色もう持っているから、 持っていない色のコートが欲しくなったからです! ◆黒に近い灰色 【良い点】 いつも服の色は黒とか、紺とかが多いので、試着したときは 見慣れていたので、ホッとしました(笑)歳が大きくなってもずっと着れそうな色だなと思いました。 【悪い点】 友達が同じ色のピーコートを持っています。 その友達とは学校が一緒で、よく遊びに行ったりする仲です。 私はあまり人とかぶるのは嫌、という考えです。それに、友達に『真似された~!』と思われるのは嫌です( ´;ω;` ) ◆ベージュ 【良い点】 持っていない色のコートだから、たまには気分転換でいいかも!と思いました。 似合わないと思っていた色だったけど、意外と似合ってホッとしました。 【悪い点】 いつも黒、紺を選びがちなので、とにかく落ち着かない。他の人に借りたコートを着てるみたい>< です。友達とかぶるからって他の色にしたり、気分転換と思っていつも着ない色を選んで 果たして、飽きずに着れるのか?と思ったら微妙ですよね… 良ければアドバイスお願いします><!

  • 紺色のトレンチコート

    紺色のトレンチコートを買いたいと思っているのですが、着こなしは難しいものでしょうか? 私は童顔で身長が低めなので、学生っぽく見えてしまうのでは・・・と不安に思っています。 やはりベージュの方が無難なのか、私の周りではベージュを着ている人が圧倒的に多いです。 ベージュも確かに素敵なのですが、せっかく気に入った紺色が見つかったので、頑張って着こなしてみたいです。 何かいい着方はないでしょうか? あと3月、4月に紺色というのは重く感じるものでしょうか?

  • ベージュのムートンコートに何を合わせますか?

    先日ムートンコートを買ったのですが、このコートのインナーに何を合わせるかほとほと迷っております。 色はベージュで何でも合わせやすいな~なんて思って買ったのですが、合いそうで合わない。と言うかいまいちしっくりくる物がない。 そこでみなさまにお聞きしたいのですが、このベージュのコートの下にはどんな物を合わせますか? 私は25才の男です。 コートのデザインはロング丈で、色はベージュ。ボトムにはちょっと色の濃いめのジーンズを合わせようと思っています。 なるたけたくさんの方のアドバイスを頂きたいと思っておりますのでどうぞよろしくお願いします。

  • Pコートとカーゴパンツとバッグ

    自分は高3の男子です。  Pコートのことで困ってます・・・・ 黒のPコートを買ったのですがカーゴパンツを合わせても大丈夫ですか??  それとPコートにはどういうバッグが合うのでしょうか??   Pコートは今年流行ってるのでうまく着こなしたいと思ってます。 是非皆様の意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • ポンチョコートかAラインコートか

    どっちを買うか迷っています。 ポンチョコートは今年だけしか使えなさそうだからと思っていて、Aラインコートは来年も使えそうだけど、色がピンク・黒・白しかないから・・・と思っています。 ちなみにポンチョコートの色はベージュ・クロです。 どっちにすればいいんでしょうか。 ポンチョコートだけ画像のせます。 http://item.rakuten.co.jp/grailshop/c/0000000645/?p=1&type=all

  • 春秋コートどうしよう!?

    20代半ば女です。 雑誌を見ていたら、 紺色のダブルの長めの春秋(?)コートが可愛いなと思いました。 カーキ色でもいいなと思いました。 でも、春にこういう色ってどうなんでしょうか? もっと明るい色が着たくなるかな?って不安です。 因みに冬のコートを私は持ってません。 迷っているうちに今年も買えなくなってしまいました。(笑) 冬コートを黒か紺色にする可能性があれば、 春秋コートは違う色の方がいいでしょうか? 何でもいいのですが可愛い感じにしたいです。 多分カジュアル路線です。 コーディネートがどうも苦手です! どなたかアドバイスお願いします!!

  • Pコートの色

    こんばんわ。男です。 質問なのですが、今度ショート丈のPコートを買おうと思ってるんですが、紺色か黒色にするか悩んでいます。 主にズボンは 1.黒 2.ブルー系のジーンズ 3.カーキ を履いているのですが、どっちの色が合う、合わせやすいですか? 他にも何かアドバイスなど頂ければ嬉しいです。 回答宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう