• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

冬用のコートの色で悩んでいます

新潟に住んでいますがそろそろ本格的に寒くなってきたので冬用のコートを出してきましたが家にあるのがほとんどロング丈のもので膝丈などのスカートに合わないので短い丈のコートを買おうと思っています。そこで色で悩んでいるのですが・・長く使えて無難なものは黒だと思うのですが家にあるロングのコートもダウンもスカートもブーツもほとんどが黒なんです。白いコートは雑誌を見てるとすごく可愛いですが汚れが気になりますよね・・そうなるとベージュでしょうか・・優柔不断で決められません。今黒を持ってても形が全然違えば黒でもいいのかなともおもいますし・・あんまり全身黒というのもちょっとって気もします。ちなみにボトムはだいたいスキニーの濃い紺色と明るいグレー、黒のスカートをよくはきます もしよければアドバイスお願い致します

noname#94978
noname#94978

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数733
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
noname#118909
noname#118909

私もグレーがおすすめです 汚れが気になるなら少し濃いめのグレーかな? ベージュもいいですね グレーやベージュなどの中間色は使いやすいですよ 私は白と黒の服を着る事が多く、 また、春・秋のトレンチはベージュのものを買ったので、 秋・冬のコートはグレーにしました

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。結局エフデでエナメルベルトのついたロングコートが可愛くて黒ですがかってしまいました・・せっかく回答いただいたのにすみません

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
noname#175583
noname#175583

そうですよね。冬は全身が黒くなりがちですよね。私もよく悩みます。 私はグレーの普通丈を持っていますが、かなり使えますよ。 ボトムがほとんど黒とかなのでよく合います。基本どの色にも合いますし、きつくもならないし。 ベージュもいいと思いますよ! 最近はチェックとかの柄物もいっぱい出ててかわいいですよね。 チェックだとかわいいですし、長く使える柄ではないでしょうか? 参考までに。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。結局エフデでエナメルベルトのついたロングコートが可愛くて黒ですがかってしまいました・・せっかく回答いただいたのにすみません。次はベージュなどにも手をだしてみようと思います!

  • 回答No.2

無難なのはチャコールグレーかと思いますが、 思いきってチョコレート色はいかがでしょう? 自分自身、昨年購入してみました。 知人からも「いい色だね」と言われます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。結局エフデでエナメルベルトのついたロングコートが可愛くて黒ですがかってしまいました・・せっかく回答いただいたのにすみません

  • 回答No.1

こんにちは☆ Aラインのコートが可愛くてオススメです♪黒って無難だから増えてしまうんですよね(汗)でもコートであまりにも合わせにくい色だと困るし…。全身黒でも小物とかで雰囲気は変わりますよ♪濃い目のグリーンとかもオシャレかもです☆ 良く着る服を着て買いに行って店員さんに聞かれてみてはいかがでしょうか?親切に選んでくださいますよ☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。結局エフデでエナメルベルトのついたロングコートが可愛くて黒をかいました。Aラインですごく可愛いんですが案の定真っ黒で礼服みたいと母にはいわれてしまいましたが千鳥柄のバッグがあるのでそれを持てば幾分かはマシでしょうか?汗