• 締切済み

ラズベリーケトンに関して

ラズベリーケトンを100mgを摂取するのに生、又は冷凍のラズベリーをどのくらい摂ればいいのでしょうか。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• nicofoto
回答No.1

http://en.wikipedia.org/wiki/Raspberry_ketone Extraction of pure raspberry ketone is usually 1–4 mg per kg of raspberries. ラズベリー1キロあたり1~4mgのラズベリーケトンが抽出。 つまり100mg摂取するには25キロ~100キロ摂ることになります。 ラズベリーケトンはダイエットサプリの中でも特に、良い話は聞きませんね。 もともと日本から広まったものですが、当の日本では忘却の彼方ですし、米国でも有力なサプリメーカーは効果が証明されていないとして製品化をスルーしたりしています。 カネボウで簡単な試験をやった以外、人間を使った臨床実験は一度もなく、ラットを使った実験では体重の2%程度与えなければ効果が無かったとの事。人間に換算したら、到底100mgでは済まないことになります。 また、最初に書いたようにラズベリーケトンの抽出には大量のラズベリーが必要で、莫大なコストがかかります。そのため香料などに使うラズベリーケトンは人工的に合成して使われているのですが、ラズベリーケトンブーム以降、不思議な事に天然ラズベリーケトンが増え、とても格安で取引されています。つまり、効果が無い上に、安全の確認が取れないニセモノばかりという惨状になっています。 これらの事情から、米国ではラズベリーケトンには手を出さないように警告する有識者が多い。体重は軽くならないが、財布は軽くなりますよ、だそうです。 実は痩せる効果のあるサプリは、いくら探しても出てこないカラクリになっています。 代謝が上がる場合は必ず心臓への負担があり、死ぬ可能性が出てきます。それ以外にも、痩せる効果=体に害になるため、薬物か劇薬に指定されてしまうからです。逆に安全である場合は、効果もほとんどないという意味になります。 効くとわかった途端に規制されます。その代表例がエフェドラ(麻黄・マオウ)ですね。一昔前にはダイエットサプリと言えばエフェドラでした。ジェラナミンというものも出ましたが、米国で違法になり、日本では合法ですが各社は使うのを自粛しています。 現在、合法的に手に入る脂肪燃焼サプリは、カフェインだけです。しっかりトレーニングしている人でも、カフェインを活用する場合はあります。 やはり体への負担が高く、あまり摂取しないほうが良いとされていますよね。たまに死ぬ人もいます。また、耐性ができるので2~3習慣摂取したら休止しないと効かなくなります。 このように、一番強いサプリでさえ脂肪燃焼効果はほとんどわからないレベル。かつ、体への負担は結構大きい。他の安全なサプリは、カフェインよりさらに効果が低いと認識していたほうが良いと思います。