• ベストアンサー

冷凍ラズベリーを使っても大丈夫でしょうか

チョコレートムースの中にラズベリーを入れてたいと思っています。 生のラズベリーは高いので冷凍ラズベリーを使いたいと思っているのですが、 ムースが水っぽくなったりしますか? ピュレではなく果肉を使いたいので、どなたか良いアドバイスをお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#59283
noname#59283
回答No.1

解凍してから使えば大丈夫だと思います。 解凍してからは、きちんと(キッチンペーパーなどで)水気をとりましょう。

その他の回答 (3)

• sumiree
回答No.4

こんばんわ。 経験者です。 冷凍のものでも全然大丈夫です。 ただし、生のものよりはかなり鮮度は落ちますが・・・。 冷凍のものを使う際は、 よく解凍して、しっかり水気を取ってください。 そうしないと、水っぽくなりうります。

noname#78452
noname#78452
回答No.3

こんばんは!ラズベリーの酸味をアクセントにするのでしたらムースを型に半分流したところへ冷凍庫から出したてのかちかちのままのラズベリーを埋め込むように入れ、その上から残りのムースを流します。 そのまま冷蔵庫で冷やし固めてください。プチプチした種の食感が楽しめますよ。冷凍フルーツは便利で私もよく使ってます。

noname#24612
noname#24612
回答No.2

そのまま使うとすっぱいので、シロップ煮にしてはどうでしょう? ムースに入れる前に、ざる等へ移し、しばらく置いて水気を切ります。 スポンジをはさむ場合は、煮汁は捨てずに、スポンジにうつシロップとして使います。 下記(8)~(11)の作業の内、(8)と(11)の手順が参考になります。

参考URL:
http://www.bob-an.com/recipe/OutputMain.asp?KeyNo=03298&ST=15