• ベストアンサー

宗派がない

tododesuの回答

• ベストアンサー
  • tododesu
回答No.4

ご両親の希望がわからなければ、無宗教でも何でも良いと思いますよ。 本来、宗教は、生きている人のためのものですから。 ご自身が、こっちで(人として)頑張ってるよ・・、ご両親(故人)は、安心して、あの世で頑張ってね・・。 と言えるように、良く生きることが、ご両親への一番の供養になると思いますよ。 私は僧侶ですが、仏教的にはいろいろ異論が出てくるかもしれませんけど、もし、自分があの世に行ったとしたら、それが一番うれしいと感じると思います。

noname#188382
質問者

お礼

ありがとうございます。