• 締切済み

ライブ好きな彼女と関係を続けたいです 

nami_no_otoの回答

回答No.3

大変な強敵と闘わねばなりませんね。彼女は人生に一度は必ずある熱病にかかったようなもの。 これに対抗するにはこちらもかなりの大技を繰り出さないと。ってな訳にもいきませんよね。年齢や社会的立場も違いますし。 力の限り、彼女の応援をしてあげる。それが良いのでは。相手は熱病状態です。生涯をささげる夢を見つけた状態。それが元に戻るにはそれなりの要因が必要です。 しかし何年かかるか分かりませんが、確実に冷めるときがやってきます。 仕事場を東京に移せますか。転勤願いをするくらいの覚悟は必要です。彼女とずっといたいのなら。 あなたがそばで黙って見守る。というのが彼女をつなぎとめておく唯一残された線です。 彼女には告げず、そう決めてからの方が相手へのインパクトもあります。異動できないのなら、転職する。くらいの覚悟がないと、彼女の夢が冷めてもあなたの元へは戻ってこないでしょう。なんせ、相手は一生に一度の賭け、バクチに出るつもりなのですから。 しかし、これも彼女があなたとの生活を引き続き望まない場合は露に消えます。彼女には「俺がいないとオメーはダメになる」くらい言い切って強引についていくくらいしか手がないです。 ちなみにかなりの大技とは、「オメーがそんなにアーティストが好きなら俺もそれになる!」です。 さすがにそう言い出してマジで行動しだすと、彼女の熱病も冷め、正気に戻るかもしれません。ただし、彼女の愛が冷めていて、音楽も趣味と異なるとなると、これ幸いと単にそっけなく捨て行かれる危険もありますが。 好き勝手なことを述べて申し訳ないです。ただかなり相手を引き留めるのはかなり難しいと思いましたので。 大切な彼女を見守ってあげてください。

dropflower
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 私の現職は、田舎の企業のため職場の異動はできないのです。 いっそ辞めて、とも考えましたがそこまで踏ん切りはつきませんでした。 熱病だろうと思っていますが、現在では見守るしかありません。 ため息しか出ませんがそういう姿は見せないようにって思っています。 ありがとうございました。