• 締切済み

ライブ好きな彼女と関係を続けたいです 

nami_no_otoの回答

回答No.3

大変な強敵と闘わねばなりませんね。彼女は人生に一度は必ずある熱病にかかったようなもの。 これに対抗するにはこちらもかなりの大技を繰り出さないと。ってな訳にもいきませんよね。年齢や社会的立場も違いますし。 力の限り、彼女の応援をしてあげる。それが良いのでは。相手は熱病状態です。生涯をささげる夢を見つけた状態。それが元に戻るにはそれなりの要因が必要です。 しかし何年かかるか分かりませんが、確実に冷めるときがやってきます。 仕事場を東京に移せますか。転勤願いをするくらいの覚悟は必要です。彼女とずっといたいのなら。 あなたがそばで黙って見守る。というのが彼女をつなぎとめておく唯一残された線です。 彼女には告げず、そう決めてからの方が相手へのインパクトもあります。異動できないのなら、転職する。くらいの覚悟がないと、彼女の夢が冷めてもあなたの元へは戻ってこないでしょう。なんせ、相手は一生に一度の賭け、バクチに出るつもりなのですから。 しかし、これも彼女があなたとの生活を引き続き望まない場合は露に消えます。彼女には「俺がいないとオメーはダメになる」くらい言い切って強引についていくくらいしか手がないです。 ちなみにかなりの大技とは、「オメーがそんなにアーティストが好きなら俺もそれになる!」です。 さすがにそう言い出してマジで行動しだすと、彼女の熱病も冷め、正気に戻るかもしれません。ただし、彼女の愛が冷めていて、音楽も趣味と異なるとなると、これ幸いと単にそっけなく捨て行かれる危険もありますが。 好き勝手なことを述べて申し訳ないです。ただかなり相手を引き留めるのはかなり難しいと思いましたので。 大切な彼女を見守ってあげてください。

dropflower
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 私の現職は、田舎の企業のため職場の異動はできないのです。 いっそ辞めて、とも考えましたがそこまで踏ん切りはつきませんでした。 熱病だろうと思っていますが、現在では見守るしかありません。 ため息しか出ませんがそういう姿は見せないようにって思っています。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • おすすめのライブ・コンサートありますか?

    最近、音楽っていいな~♪と思い、今までほとんど行ったことなかったライブやコンサートに行ってみたいと思っています。 やっぱり、CDで聴くのとライブで体感するのは、全く違うと思いますし。 そこで、皆さんのおすすめのライブ・コンサートを教えてください(^O^) 実際に行ったりして、この人のライブは盛り上がれるよ~とか、楽しかった!というのがありましたら、教えてください。 もちろん、個人の好みが一番重要だと思いますが、 私はほんとに音楽やアーティストに関して無知状態なので、いろんな方の意見が聴きたいです。 ちなみに、東京在住の20代前半の女性です。 できれば国内アーティストで(海外はますます知らないので・・)、インディーズとかメジャーとかはどちらでもかまいません。 ライブで、盛り上がって、音楽に浸って、感動するような音楽体験したいです♪ よろしくお願いします。

  • 最近音楽のライブに行きましたか?

    最近ミュージシャンのライブには行っていますか?行っている場合はその頻度とアーティストもお聞かせください。 また行く方はなぜライブに行くのか?その理由を。また行かない方はなぜ行かないのかその理由をお聞かせいただければと思います!

  • いろんなアーティストのライブで盛り上がる曲

    今いろんなアーティストのライブなどで盛り上がっている曲を調べています!たとえばラルクのDriver's Highとかですね! ジャンルはなんでも構いません!邦楽、洋楽、インディーズetc... よろしくお願いします!

  • ライブに観に行く予定だが、全然楽しみではない。

    カテが違ってたら、ごめんなさい。 来月、あるアーティストのライブを10年ぶりに観に行く予定なのですが 全然楽しみじゃないんです。 10年前まではインディーズの頃から何度も何度も観に行って 突然の活動停止。 5年前に何周年かの記念ライブをやったそうですが それはあとから知りました。 まだ先のことですが、悩んでいます。 そのアーティストへの興味があるようで、ないんです。 ファンもアーティストも同世代なんです。 アーティストとはたしか年齢も1つ位しか違わなかったと思います。 そんな中で、精神障碍者2級のわたしが、混じっていいのか たいしてないお金の中から、私にとっては大金を支払ってまで ライブを観ることに価値はあるのか、そんなことに悩んでいます。 それに他のアーティストに興味も全く持ってません。 そして、以前習っていた楽器も埃をかぶっています。 音楽自体、興味を失っているのです。 わたしは統合失調症(9年)で、メニエール病(2年)、 多発性硬化症(疑い)という難病も抱えています。 好きなときに、好きなものを観に行く(たとえば美術館とか)そういうのはいいんですけど 指定された日時(日曜日の昼です)に全く行ったことのないところに行く それが、今のわたしには厳しいんです。 ライブ観覧の申し込みはしてありますが、直前までキャンセルはOKみたいです。 当日、お金を支払うみたいです。 決めるのはわたし自身ということはわかりますが 悩みが自分の中を苦しめています。 本当ならカウンセラーさんと相談するのですが カウンセリングは5月中までお休みになっているので こちらに、アドバイスを求めたく書き込みました。 よろしくお願いします。

  • 至急!!!!ライブハウス

    今日、あるインディーズバンドのライブに行くのですが、私は今までライブハウスに行った事がありません。 席がないので荷物は持ったままですよね?でも、ライブハウスって、普通のコンサート会場より、アーティストと観客の距離が近くてスゴイ盛り上がりますよね??そしたら、荷物ってすごい邪魔じゃないですか?? ロッカーとかはあるのでしょうか? あと、今日は雨が降っているのですが、傘立てはありますか?? 至急お願いします!!!

  • アーティストの方はライブの爆音で難聴にならないのでしょうか

    ライブはすごい爆音で耳がキーンとなりますが アーティストの人はそれを多く経験していると思います そんな方が耳をおかしくしないのでしょうか? ミュージシャンにとって耳は大事でしょうし 大丈夫なのでしょうか?

  • いろんなライブに行く女の子について

    いろんなライブに行く女の子について 現在気になっている女の子がいます。 その子は、年は23から25くらいで、知り合いに聞いた話だと、いろんなアーティストのライブやお笑いのライブなどによく行ったりしているみたいです。 その子は恋人がいるのかどうかはわからないのですが、ちなみに女の子は恋人とアーティストのライブやお笑いのライブによく行くことは多いものなのでしょうか?もしくは女友達と行くことが多いものなのでしょうか? 特にアーティストやお笑いのライブなどに行ったことがある方回答お願いします。

  • ラルクのライブについて教えてください

    今度ラルクのライブに初めて行くことになりました。 東京ドームの公演ですが、なにしろラルクどころか アーティストのライブに行ったことがないのでどういった 手順で入場するかとかどれくらいには会場に行けばいいのかとか 注意点などわからないことが多すぎて困っています。 詳しい方がいましたら教えてください。 ラルクに限らずお願いします。

  • 好きなアーティストのライブなのに

    楽しくないライブがあります。 TwitterでF Fで絡んでいる方はみんな満喫されている様子です。 わたしはあんまり正直そのライブ楽しくないかもしれません。 せっかく家の近くに来てくれるので行きたいライブなのですが、またあんまり楽しくないのかな…と複雑です。 わたしだけ楽しめてない感じで寂しいです。 いろんな方のご意見をお聞きしたいです。 行かなきゃいい、という正論は理解しているつもりです…好きなアーティストのライブなので変な悩みで困っています。

  • CD音源とライブでの声の違い

    自分の好きなアーティスト(インディーズですが)は CD中の声とライブ中の同じ曲での声が全然ではないですが結構違います。 これってなぜですか? 喉を悪くしたとかそういうこともあると思いますけど・・・。 以前、友人からCD音源は加工してあるとかいう話を聞いたんですが、よくわかりません。 それって、本来はライブの音程しかだせないのに無理やりその曲のレベルまで元の声の音程を調整してるってことですか? 詳しい方いたら回答お願いします。