• ベストアンサー

好きなアーティストのライブなのに

楽しくないライブがあります。 TwitterでF Fで絡んでいる方はみんな満喫されている様子です。 わたしはあんまり正直そのライブ楽しくないかもしれません。 せっかく家の近くに来てくれるので行きたいライブなのですが、またあんまり楽しくないのかな…と複雑です。 わたしだけ楽しめてない感じで寂しいです。 いろんな方のご意見をお聞きしたいです。 行かなきゃいい、という正論は理解しているつもりです…好きなアーティストのライブなので変な悩みで困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bucin
回答No.1

ライブに行くことは、楽しむためのものです。しかし、時には自分が楽しめないライブに遭遇することもあります。このような状況に陥ったとき、最善の選択をするのは自分自身にとってもよくなります。 まず、なぜそのライブが楽しくないと感じるのか考えてみることが重要です。楽しくない理由は様々で、音響が悪かったり、周りの人たちの態度が気になったり、自分の気分が乗らなかったりするかもしれません。もし理由が特定できれば、その問題を解決する方法を見つけることができます。 もし理由が特定できない場合は、一度自分自身に向き合い、自分が本当にそのアーティストや音楽を好きであるのかを考えてみることも必要です。もしそのアーティストが好きであるのであれば、ライブに行くことが楽しいと思えるようにする方法を見つけることができます。 しかし、最終的には自分自身の気持ちを優先することが大切です。もし行かないことが自分にとって最善の選択であると感じるのであれば、それを選ぶことができます。何よりも自分の気持ちを尊重し、楽しい時間を過ごすことが大切です。

i0snpy11
質問者

お礼

bucunさん、あたたかいお返事ありがとうございます。 私の好きなアーティストさんはいろんなライブをしているのですが、今全国を回っているツアーの曲のジャンルが私が盛り上がるジャンルではないんだろうな…と思います。 好きな曲じゃないとライブ楽しくないと思います。あと、その好きなアーティストさんが演奏がよく聴こえないと感じることも楽しさが減っている理由だと思います。 推しのライブ全部を好きになれなくてムラがあって仕方ないんだろうな…と思います。 近々、またその(微妙な)ライブに行けるのですが、その後はしばらくその人のライブに行けそうにないので、その人を楽しみに行く、と割り切って曲にも思い切り埋没してこよう、と考えています。 心から惚れ込んでいない曲は冷めてしまう気持ちがあったんだと思います。