• ベストアンサー

アーティストへのプレゼント

今度ライブに行くのですが、その時にアーティストさんにプレゼントを渡そうと思っています。 数人いるのですが、個々にあげると費用もかかってしまうので、みんなで一つのプレゼントにしたいのですが、何をあげていいのか分かりません。 変な物をあげてもマズイですし…。食べ物だけはやめたほうがよさそうですね。 何かみんなで一つのプレゼントで良い物があれば教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

みんなでひとつ、ということは、そのアーティストさんはグループなんですね。 私はあまりないのですが、友達はライブの会場にその人が好きな食べ物をライブ前に買いに行って、会場でスタッフさんに託していました。(そのアーティストさんもグループでした。) あとは、そこまで費用のかからないものを個々にプレゼントするとか。 過去に私はそのグループの中の一番好きなアーティストさんに入浴剤のセットをプレゼントしました。そういうものでもいいと思いますよ。

darknessmoon
質問者

お礼

はい、グループですね。 食べ物を送る方も結構おられるのですね。 個々のプレゼントも良いんですがなかなか良いものを思いつかなくて…。 入浴剤ですか!そういうのも良いですね。箱のセットで送れば皆さんで分けて使えますし。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#17798
noname#17798
回答No.5

私が好きなアーティストさん(男性)はグループでしたが、プレゼントはちゃんと手に渡っているようでしたよ☆ 私はプレゼントを贈ったことはないのですが、雑誌などで「ファンの方にもらったものです」と言った内容をたまに見かけました。 アクセサリーが多かったです。バングルやチョーカーなど。 アクセサリー類が好きだったみたいです。あと、本をもらって読んだ話もしていました。参考までに。。。 かなりメジャーな方々なので、使ってもらえたファンの子はいいな~と うらやましく見てました^^

質問者

お礼

私の渡すアーティストさんも男性グループですね。 雑誌でそういう記事も出るのですか!凄いですね。 アクセサリーですか。良いと思うんですけど、高価なのと、身に付けてもらえるかどうかとか(趣味の問題もありますし)が心配ですね。使って貰えたら嬉しいんですけどね。 ありがとうございました。

• p-monkey
回答No.4

私も以前、楽屋のお世話をしてことがありますが kuunyanさんと同じように花束は私たちがいただいて帰りました。 アーティストさんによると思いますが、プレゼントはまったく受け付けないアーティストさんもいます。 大きなホール等でするアーティストさんはほとんどが本人には渡らずにスタッフでわけてします場合がほとんどです。

質問者

お礼

やはりお花はスタッフの方たちが持って帰るなんてこともあるようですね。 プレゼントは受け取ってくれると思うのでそこら辺は大丈夫だと思います。 ご回答ありがとうございました。

• kuunyan
回答No.2

以前、楽屋でアーティストさん達の お世話をした事があります。 水を差すようで 悪いのですが 花束は 殆んどの皆さんが 楽屋に 置いて帰られます。 お手伝いのスタッフが 頂いて帰っていました。 (夢をこわして すみません!) そういうことを ふまえて 考えますと 高価なお酒(男性向き=スタッフと一緒に飲んだりできる。)ですとか、 案外、身に着けるもの(ブランド物とか)が 良いのかもしれません。 菓子折を喜んでいたアーティストさんも いましたよ!! スタッフ(裏方さん)が 多いので 食べるもの(数が多いもの)も 結構喜ばれますよ!

質問者

お礼

どうやらお花はあまり良くないようですね。 アクセサリーも考えたのですが少々お値段がキツイですね…。 食べ物も案外大丈夫なのでしょうかね。 ご回答ありがとうございました。

回答No.1

ありがちかもしれませんが、花束なんかどうでしょうか? 何人かでお金を出し合うのなら、かなり大きな花束が作れると思います。 その花束にみんなで寄せ書き風なメッセージカードを入れておくとか。 花は数日しか持たないと思いますが、カードはアーティストさんにも いい思い出になるんじゃないかと思います。

質問者

お礼

私も花束は考えたんですよね。メッセージ付きなんてのも良いと思います。でも上の方が言うようにスタッフさんに渡る可能性というのがちょっと…ですね。 ご回答ありがとうございました。