• ベストアンサー

アーティストへのプレゼント

今度ライブに行くのですが、その時にアーティストさんにプレゼントを渡そうと思っています。 数人いるのですが、個々にあげると費用もかかってしまうので、みんなで一つのプレゼントにしたいのですが、何をあげていいのか分かりません。 変な物をあげてもマズイですし…。食べ物だけはやめたほうがよさそうですね。 何かみんなで一つのプレゼントで良い物があれば教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

みんなでひとつ、ということは、そのアーティストさんはグループなんですね。 私はあまりないのですが、友達はライブの会場にその人が好きな食べ物をライブ前に買いに行って、会場でスタッフさんに託していました。(そのアーティストさんもグループでした。) あとは、そこまで費用のかからないものを個々にプレゼントするとか。 過去に私はそのグループの中の一番好きなアーティストさんに入浴剤のセットをプレゼントしました。そういうものでもいいと思いますよ。

darknessmoon
質問者

お礼

はい、グループですね。 食べ物を送る方も結構おられるのですね。 個々のプレゼントも良いんですがなかなか良いものを思いつかなくて…。 入浴剤ですか!そういうのも良いですね。箱のセットで送れば皆さんで分けて使えますし。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#17798
noname#17798
回答No.5

私が好きなアーティストさん(男性)はグループでしたが、プレゼントはちゃんと手に渡っているようでしたよ☆ 私はプレゼントを贈ったことはないのですが、雑誌などで「ファンの方にもらったものです」と言った内容をたまに見かけました。 アクセサリーが多かったです。バングルやチョーカーなど。 アクセサリー類が好きだったみたいです。あと、本をもらって読んだ話もしていました。参考までに。。。 かなりメジャーな方々なので、使ってもらえたファンの子はいいな~と うらやましく見てました^^

darknessmoon
質問者

お礼

私の渡すアーティストさんも男性グループですね。 雑誌でそういう記事も出るのですか!凄いですね。 アクセサリーですか。良いと思うんですけど、高価なのと、身に付けてもらえるかどうかとか(趣味の問題もありますし)が心配ですね。使って貰えたら嬉しいんですけどね。 ありがとうございました。

  • p-monkey
  • ベストアンサー率47% (9/19)
回答No.4

私も以前、楽屋のお世話をしてことがありますが kuunyanさんと同じように花束は私たちがいただいて帰りました。 アーティストさんによると思いますが、プレゼントはまったく受け付けないアーティストさんもいます。 大きなホール等でするアーティストさんはほとんどが本人には渡らずにスタッフでわけてします場合がほとんどです。

darknessmoon
質問者

お礼

やはりお花はスタッフの方たちが持って帰るなんてこともあるようですね。 プレゼントは受け取ってくれると思うのでそこら辺は大丈夫だと思います。 ご回答ありがとうございました。

  • kuunyan
  • ベストアンサー率35% (31/87)
回答No.2

以前、楽屋でアーティストさん達の お世話をした事があります。 水を差すようで 悪いのですが 花束は 殆んどの皆さんが 楽屋に 置いて帰られます。 お手伝いのスタッフが 頂いて帰っていました。 (夢をこわして すみません!) そういうことを ふまえて 考えますと 高価なお酒(男性向き=スタッフと一緒に飲んだりできる。)ですとか、 案外、身に着けるもの(ブランド物とか)が 良いのかもしれません。 菓子折を喜んでいたアーティストさんも いましたよ!! スタッフ(裏方さん)が 多いので 食べるもの(数が多いもの)も 結構喜ばれますよ!

darknessmoon
質問者

お礼

どうやらお花はあまり良くないようですね。 アクセサリーも考えたのですが少々お値段がキツイですね…。 食べ物も案外大丈夫なのでしょうかね。 ご回答ありがとうございました。

回答No.1

ありがちかもしれませんが、花束なんかどうでしょうか? 何人かでお金を出し合うのなら、かなり大きな花束が作れると思います。 その花束にみんなで寄せ書き風なメッセージカードを入れておくとか。 花は数日しか持たないと思いますが、カードはアーティストさんにも いい思い出になるんじゃないかと思います。

darknessmoon
質問者

お礼

私も花束は考えたんですよね。メッセージ付きなんてのも良いと思います。でも上の方が言うようにスタッフさんに渡る可能性というのがちょっと…ですね。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アーティストへプレゼント

    奇跡的にあるアーティストのライブの最前列の席が取れたので、 アーティストへプレゼントへ贈ろうと思いますが、 ライブ会場では難しいでしょうか? 贈れるとすればどんな物が喜ばれるでしょうか?

  • アーティストにプレゼントをするには?

    今度あるアーティストのライブに行くのですが、 珍しいお菓子などをプレゼントしたいと思っています。 どのようにしたらよいのでしょうか? やはり捨てられてしまうのでしょうか? 事務所に送るのがよいのでしょうか?

  • アーティストのライブへ行くのですが・・・

    私は今度初めて、あるアーティストのライブに行きます。 そこで質問があるのですが・・・ アーティストへの手紙・プレゼントは、本人へと渡してくれる所が あるのでしょうか。 回答お願いします!

  • アーティストへのプレゼント

    aikoにプレゼントをしたいのですが、よくaikoが「ファンからもらった」と物を紹介しているのを見たことがあります。あそこまでしてもらえなくても、せめてaikoに届けたい!!どういう方法が一番届きやすいのでしょうか?小さい物なので、ライブのアンケートにくっつけようかなとも思ったのですが。。

  • ☆プレゼント☆

    私、4月5日にライブ行くんですけど、その時アーティストさんにプレゼントをあげるんです。 2人にあげるんですが1人は得意な絵を描くって約束したんです。でももう1人の人は何をあげようか迷ってます。 こういう男の人にプレゼントする物って何をあげれば良いですか?できれば手作りで時間を掛けたいんです。

  • アーティストにプレゼントを贈ったことがある方に質問

    こんにちは。 あるアーティストの方に、ファンレターと一緒に何かプレゼントを贈りたいと思ってます。 犬を飼ってらっしゃるので、小さな犬の置物とかキーホルダーはどうかなと考えてました。 (置物は1万円くらい) 何分にも初めてなので「何を贈っていいのか」、「何を贈ってはいけないのか」分かりません(>_<) 辻村深月さんの『ツナグ』という小説の中で、ファンからのプレゼントについて 「応援の気持ちは嬉しいけど、世の中にはいろんな人がいるから。食べ物は、お店から直送してもらってても、何だか怪しい気がするし、バスオイルや化粧品、肌につけるものも無理」 という件がありました。 私が好きなアーティストも女性の方なので、癒しグッズ(アロマ)も良さそうと思ってましたが・・・ 何を贈っていいのか困ってます(>_<) そこで、アーティストにプレゼントを贈ったことがある方に質問します。 1. 何を贈りましたか? 2. それを選んだ理由は何ですか? 3. おいくらでしたか? あまり高いもの、大きいもの(嵩張るもの)はどうなのかな?と思ってます。 よろしくお願いします。

  • 好きなアーティストのライブなのに

    楽しくないライブがあります。 TwitterでF Fで絡んでいる方はみんな満喫されている様子です。 わたしはあんまり正直そのライブ楽しくないかもしれません。 せっかく家の近くに来てくれるので行きたいライブなのですが、またあんまり楽しくないのかな…と複雑です。 わたしだけ楽しめてない感じで寂しいです。 いろんな方のご意見をお聞きしたいです。 行かなきゃいい、という正論は理解しているつもりです…好きなアーティストのライブなので変な悩みで困っています。

  • 誕生日プレゼント

    彼の誕生日にあるアーティストのライブがあり、 いっしょに見たいな~と、チケットを取りました。 チケットを誕生日プレゼントにしようと思っています。 彼はまだ、その事を知りません。 しかし、残念ながら届いたチケットの座席は思ったよりも かなり後方でした、プレゼントしても喜んでくれるのか・・。 不安になってきました。以前彼に、さりげなく、 このアーティストに関して質問すると、 ライブに行って見たいな~。とは言ってましたが、 大好き!!と言う感じではありませんでした。 私もこのアーティストのライブに行くのは初めてです。 もしみなさんが、恋人や、お友達に誕生日に ライブのチケットをプレゼントされたら嬉しいですか? それが、かなり後方とかでも嬉しいでしょうか? お時間ありましたら、回答をお願いします。

  • 芸人さんへのプレゼントについて

    こんにちは。 芸人さんへのプレゼントで悩んでいます。 今度のライブの時、手渡ししたいと思っています。 その人はまだテレビに出たことがないです。 食べ物も受け取ってくれるそうなので、好きなチョコを渡そうかと思っています。 でも男物で動物柄の靴下をお店で見つけて、その方は動物が好きみたいなのでそっちにしようか迷っています。 靴下とチョコ両方を渡すか、どっちにしようか考えています。 どんなものが喜ばれるでしょうか? アドバイス頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • プレゼント

    来月、ライブに行くのでプレゼントを持って行きたいと思っています。 それでアーティストさんがHPで「私はトランプのついた商品アクセサリーが大好きで ネックレスや指輪は既に持っていて持っていないのはピアスくらい。 でもピアスは穴を開けていないので持っていてもしょうがないのだけれどね。」と言っていました。 この状況でコンプリートするためにピアスをプレゼントするのはおかしいでしょうか? 重なってもネックレスとかをプレゼントしてあげた方が喜ぶでしょうか? ちなみにアーティストさんとは普段からライブ以外でも交流があり名前と顔も知られている関係です。