• ベストアンサー

至急!!!!ライブハウス

今日、あるインディーズバンドのライブに行くのですが、私は今までライブハウスに行った事がありません。 席がないので荷物は持ったままですよね?でも、ライブハウスって、普通のコンサート会場より、アーティストと観客の距離が近くてスゴイ盛り上がりますよね??そしたら、荷物ってすごい邪魔じゃないですか?? ロッカーとかはあるのでしょうか? あと、今日は雨が降っているのですが、傘立てはありますか?? 至急お願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

>そしたら、荷物ってすごい邪魔じゃないですか?? とてつもなく邪魔です。たまにでかい荷物を持ち込んでる奴を見ますが、他人にとっても非常に迷惑です。荷物は出来る限り最寄の駅などのコインロッカーに収納して行きましょう。 ライブハウスにロッカーがあるかどうかは、ライブハウスによります。ただしロッカーがあるとしても、数に限りがあるので使用できない可能性が高いです。出演者専用だったりするし。何度か通ってロッカーの空き具合を把握するまではライブハウスのロッカーを当てにしないほうが賢明でしょう。ホテルじゃないので当然ながらクロークもありません(笑)。 傘立てについては、ないんじゃないかなあ。ポケットに入る小さい折りたたみの傘を持っていったほうが良いと思います。傘立てがあったとしても、帰るときにあなたの傘が残ってるかどうかは分かりませんし。 どのようなライブかにもよりますが、多くの人が集まります。今回は最初とのことですので、最悪の混み具合を想定して準備をし、次回から「手抜き」をして臨めば良いと思います。 床に物を落としたら、拾うのは不可能なほど混んでいる場合もあります。今回は手荷物は出来るだけ減らし、財布や携帯電話などはファスナーやボタンつきのポケットに収納してください。 ライブの観客は、大抵みんな良い人です(本当です)。でもいざライブが始まると熱中してしまい、困っている人を助ける余裕なんてとてもありませんから。 また、変な話で恐縮ですが、もしもあなたが女性ならば痴漢にも気をつけてください。スカートは狙われますのでジーパンなどパンツスタイルで行くことをお勧めします。あなたが男性ならば余計なお世話でした(笑)。

その他の回答 (2)

  • maomao4
  • ベストアンサー率21% (60/279)
回答No.3

私も通っていました・・・荷物本当に困るんですよね!やっぱり最小限にとどめるのがBESTだと思います。どこに行ってもいい人悪い人がいて盗難もたまにあります。 私も盗まれた経験あり。ですのでお金も必要最低限、カード系は持っていかない。万が一お財布なくしてもお金落としても交番に行って相談すればお金貸してくれます(おまわりさんのポケットマネーみたいなのであんまり当てにするのは良くないのですが・・・・)傘もビニール製のものを持っていってました。傘たてなくてどっかに置いておいたり、なくなったり壊れたとしても惜しくないですしね。私は駅のロッカーに荷物をしまい、ポケットにチケットと1000円ほどを入れて、手ぶらで行くようにしていましたwwとても身軽でよかったです。

  • kadomaru
  • ベストアンサー率22% (30/131)
回答No.1

ライブハウスによってはロッカーが備え付けられているところがあります。たいていは数が少ないので早いもの勝ちみたいなもんです。大きな物があるのであれば駅前で預けたほうがいいでしょう。 リュックや斜めがけのカバンにしたほうがいいかも。 カサたても場所によっては入り口のとこにカサたてがなくてもほっておける所もありますが、折りたたみにした方がよいかも知れません。 では楽しんでいってらっしゃい

関連するQ&A

  • ライブハウスでのライブについて

    好きなロックバンドが地元でライブするので行きたいと思っているんですが、ジャニーズの大きい会場のコンサートしか入ったことがなく、小さなライブハウスでオールスタンディングのライブ未経験です。 服装は冬でも会場内では皆さん半袖なんですか?それと、リュックは邪魔になるのでやめた方がいいですか? 高校の有志バンドがライブハウス貸し切ってのライブは行ったことあるんですが、その時は制服が多かったのでよく分かりません… また、一緒に行ける友達が見つからなそうなので多分ひとりで行くことになるんですが、女性で1人の方って結構いるんでしょうか??物販や、転換中はひとりじゃ寂しいのかな…とか考えてしまいます(^^; 初めてでひとりでも雰囲気に合わせればなんとかなるんでしょうか…?笑 ドリンク交換のタイミングやライブの前後や、最中のルールやマナーも教えてもらえると嬉しいです!

  • ライブハウスを教えて!

    東京都内で、けっこう有名なライブハウスを教えてください!! なるべく多く知りたいです。(有名じゃなくてもいいですけど) インディーズバンドだけばっかりがやるようなライブハウスでは ないものができればいいです。 とにかく、東京都内で知っているライブハウスがあったら いくつでもいいので教えてください!待ってます。

  • ライブハウスのコインロッカー

    よくライブハウスに行きます。ライブハウスの外にコインロッカーが設置されているところで、最近、とりあえず先に荷物を入れてロッカーを確保してる人が目立ちます(お金を入れずに)。これってやってもいいんでしょうか?? 「早く会場に来た人の特権だ」とか言う人もいます。私も早く会場に行きますが、そんな事考えもしませんでした。 あまりに多いので「荷物出してやろうか・・」とちょっと腹立ちます。まあ実際しませんが。 意見を聞かせて下さい☆

  • ライブハウス

    インディーズバンドが好きなんですが、関東でロック、ポップス、パンク系のいいバンドが出演してるライヴハウスがあればぜひ教えて下さい。いい感じのまだあまり世に知られていないけど将来有望なインディーズバンドがいたらも教えて下さい。

  • 初めてのライブハウス

    30代後半の主婦です。今度ファンクラブ会員限定のライブに行くのですが、その場所がどうやらライブハウスと言われる会場で、チケットが取れたものの一人で行くので色々不安になってきたので教えて下さい。席はオールスタンディングで1500人ぐらい入る規模のようです。開場前に並ぶみたいですが、どのぐらい前に並んだらいいでしょうか?そのアーチストにもよると思いますが…そんなに前じゃなくてもいいんですけどね。それともみんな立ち見だから前後はあまり関係ないものですか?ライブハウスって会場全体で大騒ぎみたいなイメージですよね。着いていけるか心配です(苦笑)アーチストは癒し系ロックバンドなので大丈夫だと思いますが…他にライブハウスで何か気をつけることとかマナーとかあったら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ライブハウスでのふるまいかた

    明日小さなライブハウスに友人のバンドが出演するライブを一人で観に行くことになりました。 ライブハウスなんて初めてですし、一人なので不安です。 まず入ってからどうすれば良いのでしょう? 荷物は預けたりするのでしょうか? お酒とか飲んだ方が良いのでしょうか? 会場は立ち見だと思いますが、お客さんが多かった場合、すごく少なかった場合、居場所ってどうしたらいいのでしょう?あまり前の方に行ったり、目立ったりしたくありません。 何故ライブハウスに行くのかというと、友人がどんな音楽をやっているのか聴いてみたい、目的はそれだけです。で、できれば雰囲気になじんで楽しみたいのです。 きっと誰も質問なんかしないくらい超初歩的なことなのでしょうけれど、今からナーバスになってしまっているのです。 どなたかアドバイスください! よろしくお願いします。

  • ケツメイシ ライヴハウス

    ケツメの人気すごいですねー ただ大きなコンサート会場でやるコンサートよりも、ライブハウスでケツメに会いたいんです。 もうライブハウスでは一切活動はしていないのでしょうか?

  • ライブハウスについて

    地元のライブハウスであるインディーズバンドの ライブが好きで良く行ったり、 ちょっとだけお手伝いをしているものです。 よく通ってて思うのが、「同じ顔ぶれが多いな」ということです。 それはもちろん、交流が深まって楽しいのですが、 もっとたくさんの人たちに地元ライブの楽しさを 体験して欲しい!と思っているのです。 そこで質問なのですが、地元のライブハウスに行ったことがない、 若しくは数回行ったことがあるのみ、という方 なぜライブハウスに行かないのか教えて頂けませんでしょうか? ちなみに私が昔ライブハウスに全く行ったことが 無かった頃は、 ・何の(誰の)ライブか分からない ・入り口付近に怖そうな人達がたむろしてて近寄りがたい 上記のような理由で避けてました(^^;) 出来れば、どうすれば「行こうかな?」と思われるのかも 教えていただけると嬉しいです! よろしくお願いします。

  • ライブハウスで荷物どうしてる?

    今度、ナミキジャンクションでのライブに行きます。 ライブハウスですから、荷物、どうしよう?と思ってます。 皆さんどうしてますか? 両手が空くように、ショルダーバッグ斜め掛けにしたら、危ないでしょうか? ジャマになりますか? 多分、ピョンピョン飛んだり跳ねたりします。 お金とチケットだけ、ポケットに入れて行くのも考えたんですが、ライブの前に買い物とかしたらなあ…などと思って躊躇しています。 ちなみに、ナミキの近くにロッカーとかありますか? 知ってる方おられましたら教えてください。

  • ライブハウスに行くのですが・・・

    近々ライブハウス(大岡山:Peak-1)に行くのですが、初めてなのでいろいろ分からない事が多く、質問させて頂きました。 1.高校生女子一人、又は二人で、夜(19:00くらいから一時間弱)のライブハウスに行くのは止めた方が良いのか 2.ライブハウスに行く時の格好、または手荷物など、どうすれば良いのか 3.Peak-1にはロッカーがあるのか。また、ロッカーは近辺以外(駅などの)を使用するべきか。ロッカーの鍵はどう管理すれば良いのか。 4.Peak-1の飲み物は、どう購入するのか。一杯いくらくらいなのか。 他に注意すべきなどの事があれば、教えて下さい。 回答、宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう