• ベストアンサー

至急!!!!ライブハウス

今日、あるインディーズバンドのライブに行くのですが、私は今までライブハウスに行った事がありません。 席がないので荷物は持ったままですよね?でも、ライブハウスって、普通のコンサート会場より、アーティストと観客の距離が近くてスゴイ盛り上がりますよね??そしたら、荷物ってすごい邪魔じゃないですか?? ロッカーとかはあるのでしょうか? あと、今日は雨が降っているのですが、傘立てはありますか?? 至急お願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>そしたら、荷物ってすごい邪魔じゃないですか?? とてつもなく邪魔です。たまにでかい荷物を持ち込んでる奴を見ますが、他人にとっても非常に迷惑です。荷物は出来る限り最寄の駅などのコインロッカーに収納して行きましょう。 ライブハウスにロッカーがあるかどうかは、ライブハウスによります。ただしロッカーがあるとしても、数に限りがあるので使用できない可能性が高いです。出演者専用だったりするし。何度か通ってロッカーの空き具合を把握するまではライブハウスのロッカーを当てにしないほうが賢明でしょう。ホテルじゃないので当然ながらクロークもありません(笑)。 傘立てについては、ないんじゃないかなあ。ポケットに入る小さい折りたたみの傘を持っていったほうが良いと思います。傘立てがあったとしても、帰るときにあなたの傘が残ってるかどうかは分かりませんし。 どのようなライブかにもよりますが、多くの人が集まります。今回は最初とのことですので、最悪の混み具合を想定して準備をし、次回から「手抜き」をして臨めば良いと思います。 床に物を落としたら、拾うのは不可能なほど混んでいる場合もあります。今回は手荷物は出来るだけ減らし、財布や携帯電話などはファスナーやボタンつきのポケットに収納してください。 ライブの観客は、大抵みんな良い人です(本当です)。でもいざライブが始まると熱中してしまい、困っている人を助ける余裕なんてとてもありませんから。 また、変な話で恐縮ですが、もしもあなたが女性ならば痴漢にも気をつけてください。スカートは狙われますのでジーパンなどパンツスタイルで行くことをお勧めします。あなたが男性ならば余計なお世話でした(笑)。

その他の回答 (2)

• maomao4
回答No.3

私も通っていました・・・荷物本当に困るんですよね!やっぱり最小限にとどめるのがBESTだと思います。どこに行ってもいい人悪い人がいて盗難もたまにあります。 私も盗まれた経験あり。ですのでお金も必要最低限、カード系は持っていかない。万が一お財布なくしてもお金落としても交番に行って相談すればお金貸してくれます(おまわりさんのポケットマネーみたいなのであんまり当てにするのは良くないのですが・・・・)傘もビニール製のものを持っていってました。傘たてなくてどっかに置いておいたり、なくなったり壊れたとしても惜しくないですしね。私は駅のロッカーに荷物をしまい、ポケットにチケットと1000円ほどを入れて、手ぶらで行くようにしていましたwwとても身軽でよかったです。

• kadomaru
回答No.1

ライブハウスによってはロッカーが備え付けられているところがあります。たいていは数が少ないので早いもの勝ちみたいなもんです。大きな物があるのであれば駅前で預けたほうがいいでしょう。 リュックや斜めがけのカバンにしたほうがいいかも。 カサたても場所によっては入り口のとこにカサたてがなくてもほっておける所もありますが、折りたたみにした方がよいかも知れません。 では楽しんでいってらっしゃい