• ベストアンサー

好きな人が風邪です

好きなのか、気になる程度か自分でもよくわからない人がいます。 今その人は風邪をひいていて、喉が痛そうです。 のど飴をあげようか、考えてましたが、そこまで仲良くないのに… 回りには嫌ってる人もいます。 直接はお大事にしてくださいの一言もいえない、情けないです。 見ている限り、身体的にも精神的にもつらそうです。 メールで、サラっとお大事にくらい伝えただけですが、私、冷たい女でしょうか?

noname#184116

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

心配なら、「大丈夫?喉辛そうだし、よかったらコレ」って言ってのど飴をあげたりしたらどうですか? でも中にはのど飴が嫌いな人もいるし、味とかも人それぞれ好みがありますから気をつけてね! 好きなら、「お大事に」だけぢゃなく、「大丈夫?無理しないで、ゆっくり休んで早くよくなってね」とか優しい言葉のメールをした方がいいと思いますよ! 相手の立場になって考えるといいと思いますよ!

質問者

お礼

優しいですね。ありがとうございます