• ベストアンサー

ノドがカゼ気味です。のどに良いモノは?

毎年毎年、寒い時期になると ノドがイガイガ状態になります。 今なってます。 歯をあまり磨かず、液体歯磨き粉だけのうがいで 済ませてるせいでしょうか。 ブラッシングの歯磨きは数週間に一回程度しかしません。 カゼ薬に限らず、のど飴やその他、ノドに良いものの名称教えて頂けないでしょうか。

• soonor
  • お礼率18% (178/957)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jinguu
回答No.8

ヴィックスののど飴がおすすめです https://www.amazon.co.jp/gp/bestsellers/hpc/202305011

その他の回答 (7)

回答No.7

外に出るときはマスクなど着用してみてはどうでしょう

回答No.6

寝ている間に喉が乾燥してるのでは。 加湿器をつけて寝たらだいぶよくなると思います。

• birthh
回答No.5

のどスプレーがいいです。口内炎にも効きます https://www.asadaame.co.jp/products/medicine/azu.html

• mink6137
回答No.4

冬場は乾燥しているので喉のトラブルが多いですよね! 喉に一番良いのは加湿器ですね! それと、口呼吸になっていないかの注意が必要です。 これだと口の中はカラカラに乾燥するので喉はすぐやられます。 もしそうなら、予防・矯正グッズもドラッグストアにありますから、検討して下さい。 それに加えて、 昼間はカリンのど飴と龍角散ですね! 私は寝る前に龍角散を一サジ含んでいます。 そのせいか、季節の変わり目の風邪もほとんど引かなくなりましたよ。

• norepe
回答No.3

薬局に行ってルゴ-ル買って割り箸に綿花巻いてルゴ-ルを漬けてノドに塗ればイガイガ状態治る。 のど飴何て気休めにしか成らない。

• dragon-man
回答No.2

うちのカミさんは、駅の売店などで売られている味覚糖のど飴がいちばん効くと言っています。確かにそうで、舐めているとほかののど飴より喉のいがいがや痛みがとれます。 https://www.amazon.co.jp/UHA%E5%91%B3%E8%A6%9A%E7%B3%96-1881459-%E5%91%B3%E8%A6%9A%E7%B3%96-%E3%81%AE%E3%81%A9%E9%A3%B4EX%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF-10%E3%83%84%E3%83%96%C3%9710%E8%A2%8B/dp/B0060FK2KC/ref=sr_1_1/353-3582480-2478249?ie=UTF8&qid=1480244466&sr=8-1&keywords=%E5%91%B3%E8%A6%9A%E7%B3%96+%E3%81%AE%E3%81%A9%E9%A3%B4

• fgyyhyy
回答No.1

普段から自分に合ったものを探しておきましょう・・ 俺には トローチが よく効くが あなたに効果があるかどうかまでは判りません・・