• ベストアンサー

インストール不要zip形式プログラムの削除

アンインストーラーの付属していないインストール不要zip解凍形式プログラムを プログラムからレジストリまで綺麗に削除できるツールを捜しています。 もしくは、iobitのようなアンインストーラーソフトで、zip解凍形式プログラムを表示させる方法などはないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dragon-man
回答No.1

インストール不要のプログラムは文字通りインストールせず、実行ファイルをドライブやデスクトップに置いたまま実行するものです。インストールしていませんからレジストリには何の痕跡も残しません。実行ファイル(***.exe)を削除すればすべて消えます。 「zip解凍形式プログラムを表示させる方法などはないでしょうか? 」とありますが、どこへ格納したのか分からなくなったのですか? それなら「プログラムとファイルの検索」で探せば見つかります。Zipファイルの名前を失念していたら探せませんが。