• ベストアンサー

Zip形式のプログラムを添付したメールがが迷惑メールに・・・・

ハードのドライバーインストール用のプログラム(Zip形式)をメーカーからメールに添付して送ってもらったのですが、勝手に迷惑メールと判断されて添付ファイルが削除されてしまいました。 Outlook Express(Ver.6)の機能なんでしょうか。ツールボタンからの設定を見ると確かに迷惑メールにする条件のひとつになっているようですが・・・・。 (ちなみに他のウィルスソフト(ウィルスセキュリティなど)も入れています)。 早くドライバーをインストールしたいので急いでいます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • refine
回答No.1

Outlook Expressの[ツール]-[オプション]の[セキュリティ]タブにある「ウィルスの可能性がある添付ファイルを保存したり開いたりしない」のチェックをはずしてみてください。 それでメール再送信させてもらってみてはいかがでしょうか?

yoshi2440804
質問者

お礼

回答ありがとうございます。早速やってみます。

その他の回答 (1)

• yambejp
回答No.2

ウィルス対策ソフトをいれているなら、とりあえず OEの「ツール」の「オプション」から「セキュリティ」 をえらんで「ウィルスの可能性がある添付ファイル を保存したり開いたりしない」のチェックを はずしてください。 実際には削除されているわけではないので添付 ファイルを確認することができます。

yoshi2440804
質問者

お礼

回答ありがとうございます。No1と同じ回答でしたので安心ました。早速やってみます。