プログラムの追加と削除にないプログラムの消し方

このQ&Aのポイント
  • アドウェア「Yontoo」の削除方法と解決策
  • WindowsXP、IE8でのアドウェア「Yontoo」の削除方法
  • アドウェア「Yontoo」の削除についてのお助け方法
回答を見る
  • ベストアンサー

プログラムの追加と削除にないプログラムの消し方

写真のような広告が、インターネットに接続してサイトを閲覧する度 表示されるようになってしまいました。 調べた所アドウェアがインストールされた事によるものであり、「Yontoo」と言うプログラムを「プログラムの追加と削除」から削除しないと解決しないとの事だったので、 試してみましたが、「プログラムの追加と削除」のどこを探しても「Yontoo」が見つかりません。IObit Uninstallerもインストールしているため開いてみましたが、そちらにもそれらしい名前は見当たりませんでした。 この場合どうすればYontooの削除そして解決が図れますか?ご存知の方、どうか力を貸してください。 ちなみにWindowsXP、IE8を使用しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#227802
noname#227802
回答No.1

広告の ような 写真は みえませんがw それはいいとして^^ 広告表示=アドウエアである として答えるなら IEを起動し アドオンの管理で分かることも多い。 それか 広告の下に Ads ナントカ とあれば それが名前です。 Yntoo はかなり前のものなので この名前で 先入観を持つと 一生 わからないでしょうw 駆除については そのプログラムをアンインストール後に 以下のソフトを使用して スキャン後に Cleanをクリックする。 AdwCleaner www.bleepingcomputer.com/download/adwcleaner これで消えない場合には手動になる可能性が高いかも。 分からなければ プログラムの一覧のソフト名を全て書き出し 捕捉するか 再質問を立てる。

jieping
質問者

お礼

写真の件、大変申し訳ありません。そして、分かり易い解説に心よりお礼申し上げます。 紹介して頂いた方法で無事、問題解決に至りましたので、ベストアンサーにさせて頂きます。 ありがとうございました。