• ベストアンサー

プログラムの変更と削除の、現在インストールされているプログラムで、パソ

プログラムの変更と削除の、現在インストールされているプログラムで、パソコン内にアンインストーラーが無いため消せない物があるのですが、これを消すにはどうすればいいでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

レジストリを直接編集する方法はあります。 XPの例ですと、 HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Uninstall か HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Uninstall の下に登録されていますので、それを削除しますと、一覧から消えます。

関連するQ&A

  • WindowsXPのSP3を使っていますが、プログラムの変更と削除の、

    WindowsXPのSP3を使っていますが、プログラムの変更と削除の、現在インストールされているプログラムで、パソコン内にアンインストーラーがみつからず消せないものがあります。これを安全に消すにはどうすればいいでしょう?

  • プログラムが削除できない><

    富士通のデスクトップを使用して 最初からインストールされている @映像館、@コントローラー、@メニュー等の @がつくプログラムを削除しようと プログラムの削除変更を押しても アンインストーラーが起動せずに何も起こりません これらのプログラムを消すにはどうしたらいいでしょうか 回答お願いします

  • プログラムの変更と削除で使われているアイコン

    『プログラムの変更と削除』で使われているパソコンとCD-Rと箱が描かれているアイコンはどういう意味があるのでしょうか。 『現在インストールされているプログラム』の一覧の中にも同じアイコンがたくさんあるのですが、何に使われているのかよくわかりません。 最近、Cドライブのメモリが少なくなってきてしまい、パソコンが重く、もし削除しても支障がなければ、削除したいと思っています。 自分の勘ではインストールする前の何かなのかなぁと思ってるんですが、パソコンのプログラムのようなことは全くわからないので、下手にいじると壊してしまいそうで・・・ どなたか詳しい方教えてください。 説明不足でしたらすみませんm__m よろしくお願いします。

  • プログラムの変更と削除でできないプログラムの削除

    プログラムを実行しようとすると「このプログラムのリソースをロードできず実行できない」となるので、アンインストールして再インストールをしようと思うのですが、プログラムの変更と削除ではプログラムが見つからない、と削除できません。プログラムの入っているファイル自体を削除しようとしてもこのファイルは削除できません、となります。プログラムはNECのSMART VISIONというテレビを見たり録画したりするものです。削除せずインストールしようとCD-ROMを開こうとしても実行できません。初心者です。よろしくお願いします。

  • インストール不要zip形式プログラムの削除

    アンインストーラーの付属していないインストール不要zip解凍形式プログラムを プログラムからレジストリまで綺麗に削除できるツールを捜しています。 もしくは、iobitのようなアンインストーラーソフトで、zip解凍形式プログラムを表示させる方法などはないでしょうか?

  • XPの「プログラムの追加・削除」に残っているのを削除するには?

    XPの「プログラムの追加・削除」に残っているのを削除するには? 削除したはずのプログラムなのに、「プログラムの追加・削除」を開くと、 いつも名前だけ残っています。 「変更・削除」を押すと、アンインストーラーが立ち上がり、 「アンインストール」を押すと、「設定ファイルなし」と出ます。 PCを使っていて、困りはしませんが、きれいに整理したくて質問しました。 宜しくお願いいたします。

  • 「プログラムの変更と削除」一覧から削除できません。

    「プログラムの変更と削除」一覧から削除できないで残ってしまっているアプリケーションがあります。 削除しようとすると「インストールサポートファイルをインストールできませんでした。 指定したファイルが見つかりません。」と表示されて削除できません。 「プログラムの変更と削除」一覧から削除する方法はありますでしょうか? 宜しくお願いします。

  • プログラムが削除できません。そしてインストールできません。

    過去ログを読んで同じような質問はあったのですが、自分のパソコンのトラブルとは少し違うようなので書き込みました。 もしかしたらパソコンが壊れているのかもしれませんが、おわかりになる方がいらっしゃいましたら回答をお願いします。 パソコン初心者なので説明不足な所もあると思います。あと分からない単語などもあると思うので、できれば分かりやすくお願いできたらありがたいです…。 自分はネットゲームをやっているのですが、突然ちょっとした不具合があってログアウトしました。 そしてその後、ログインしたらゲームができなくなっていました。 そのゲームというのが、普通のネットゲームとは違いログインするためのプログラムがあって、ログイン後ゲームの内容をダウンロードしてインストールするといったようなもので、ゲームをしようと思って起動したら何かのエラーがあって、そこからインストールしているはずのゲームがなぜかなくなっているようで「インストールされていません」と表示され、できなくなりました。 プログラムの追加と削除からゲームのすべてのプログラムを削除しようと思ったのですが、削除ボタンを押しても何も表示されずうんともすんとも…。 まずいと思ったのですが、プログラムファイルから直接ごみ箱へ削除をしたのですが、プログラムの追加と削除には何かしらのプログラムが残っているようで、表示されているままです(容量は削除前より減っていたので、削除できたものはあると思います)。 プログラムをダウンロードしてから何もいじってないので、他のところにあるとは考えにくいんですが…。 そして、これと同じような質問がされていて、もう1度ダウンロードしてインストールしてみたら?ということが書いてあったのでダウンロードをしようとしましたが、すでにダウンロードされています…と表示されダウンロードできません。 そしてこれも質問にあったので試してみたのですが、削除ツールがあるようで、それをダウンロードしてみることに。 ダウンロードは完了して、いざインストール…と「インストール完了」の文字が表示されているにも関わらず、すべてのプログラムの中にはインストールされたものはなく、でももう一度セットアップのアイコンをダブルクリックすると削除します…。と削除されてしまいます。 プログラムの追加と削除を見たら、同じ内容のものが3つありました。 これは何かが壊れているのでしょうか? あと、書き忘れましたが、ゲームをインストールしようとした際にパソコンのウイルス検知ソフトが「ウイルスを発見しました」のような警告を出しました。そのときはゲーム以外何もやってませんでした。 動画や他の動作には何も異常はありません。 再起動も何度もしましたが直らないので、分かる方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • プログラムの変更と削除 時間がかかりすぎる

    プログラムの変更と削除 時間がかかりすぎる プログラムの変更と削除を行おうとすると「一覧を作成しています」のメッセージでフリーズします。気長に(3分位)待てば表示するようになるのですが、何とかならないのでしょうか。PCは10日ほど前にクリーンインストールをして基本的な(私にとって)ソフト、10数種をインストールを終えたところです。削除に時間がかかりすぎて困ってます。

  • インストールされていたプログラムを削除してしまった

    NEC WindwsXP スタート・コントロールパネル・プログラム追加と削除の順にクリックすると、現在インストールされているプログラムが表示され、その中の「読取革命Lite」を誤って削除してしまった。削除しても問題はないでしょうか?

専門家に質問してみよう