好きな人との夜、彼の言動に困惑…私に何か問題があったのか?

このQ&Aのポイント
  • 大学生の私は好きな人の家に泊まりましたが、彼が一緒に寝ることを提案しました。私は襲われるのではないかと心配し、冗談っぽく断りましたが、彼はしょんぼりしていたため、私は困惑しました。朝になって彼に謝罪しようと思い、一緒に寝てくれましたが、彼の態度に疑問を持っています。
  • 私は彼のことが本気で好きですが、この夜の彼の行動はお酒の影響なのか考えてしまいます。彼は朝まで酔っていないと言いましたが、何もいやらしいことはなく、1時間ほど一緒に寝てくれただけでした。私はどうして彼がそんな言動をしたのか気になります。
  • 私は彼のことを思って行動したつもりですが、夜の出来事が気になります。男性の方に質問ですが、この夜についてどう思うでしょうか?また、私が今後何らかの対応をすべきでしょうか?よろしくお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の方回答お願いします 長文です

大学生です。先日友達以上で恋人未満の好きな人の家に泊まりました。 2人で家で飲んでいました。 少ししか飲んでなかったのでお互い酔ってませんでしたが、寝る時間を考えて飲む時間は考えました。 少し離れて、彼はベッドで私は床に毛布をしいて寝ました。 二人とも横になった時 私は大学の仕事でかなり疲れていたので好きな人の近くで寝れるなんて幸せだなあとか思いながら 彼とは寝る前までずっと喋ってた口を閉じて眠ろうとしました。そしたらいきなり彼が 「一緒に寝よう おいで」 と言ってきました。 いくら好きで 私が信用している人とはいえ お互い少しだけですがお酒入っているし 夜だし 二人しかいないし 普通男ならそんな流れ当たり前かもしれないですが 彼はそんなこと言う人だと思ってなかったので 私どうすればいいのか分からなくなりました 襲われちゃうんじゃないかな としか正直考えられなくなりました。 もしこれから私と付き合ってもらえるなら、さすがにこれは早すぎると思ったので 冗談まじりに笑って 「なにいってんの 怖いなー」 と答えたら彼はしょんぼりしたふりして 「もう忘れて…!」 と言いました。これじゃ私が嫌いって言ったようなものなのかと思って急いで 「振ったわけじゃないから!」 と言ってるのになぜかしょんぼりしてました 十分でしょ…と思ったので… 少しおしゃべりしてから私はすぐ寝ましたが、 彼は私が寝るまでずっと  「寝れないよ」 と言ってました。 朝になって私は夜彼になんか悪いことをしたなと思いました。 朝なら、私自身は彼と一緒に寝ても平気だと思ったので 彼の横に行って寝ました。 これが誤解を撤回する謝罪になればいいと思って。 そしたら彼は私を自分の体まで引き寄せて一緒に寝てくれました。 私本気で彼のこと好きなんです だからこれもお酒の力なら悲しいなと思って 一緒に寝てるときに 「今酔ってる?」 と聞きましたが 「朝まで酔ってるわけないでしょ」 と言われました… いやらしいことは何もされずに済み、1時間位ぎゅっとしてくれました 朝ごはんの支度を済ませてから バス停まで送ってもらって、私は普通に大学に向かいました。 私何かいけないことしましたか? 夜結構ショック受けてたので… 男の方はこの夜だとどんなことを考えますか? 彼はどうおもってるんでしょうか? 私が次何かできることはありますか? これからはもっと相手の事考えながら接していきたいと本当に思ってます。 少しでもいいので意見下さい 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

53歳 男性です 付き合っている彼女が泊まりに来ると言う事は 女性がH了解していると男性は受け取ります。 そんな気が無いなら、泊まるのはやめましょう。 逆に男性が誘わないと女性に対して失礼な場合もあります 女性がその気で泊まりに来たのに、男性が誘わないと 私を好きじゃないと思う場合もあります。 そして彼女から男性が振られると言う事もあります。 男性の家に泊まりに行く事の意味をもっと考えましょ。

その他の回答 (3)

noname#196134
noname#196134
回答No.4

ご自分が生殖能力のある女である事を忘れてはいけません。 全ての男性が質問者さんに近づくのは体目当てである自覚は必要かな? >私本気で彼のこと好きなんです じゃー、抱かせたら?

• atti1228
回答No.3

夜とかは関係ありません。 夜ならセックスする?そんなことはありません。朝だって昼だってします。 なぜ、こっち来いよって彼が言ったと思います?寂しいからでしょ。一人で寝るのが寂しいから一つになりたいんだよ。 人間がひとりぼっちの状態をなんて呼びますか。 孤独って呼びます。 襲われて何がいや?自分の寂しさが彼にわかってしまうから?欲望が醜いから。だから彼氏が許せない? 自分が許せない? うつになるとそんなことに本当に悩みます。なぜ私は欲望深いんだろうって。 答えは人間だからなのですが。もっというと動物だから。 人間は、言葉を持った普通の動物。 当物は、春とか秋に性行為をしますね。人間は?年がら年中ですよね。 ごめんね。メンタルヘルスしてるとこんな答えになってしまいます。もうやめます。

• pigunosuke
回答No.2

男の家に泊まったのだから、自分に脈が有ると思うでしょ しかし 「おいで」と言って拒否したのだから 「あれ?もしかして俺の勘違い?」と思ったはずです 彼の方こそ、貴女の心の内を測りかねてます 彼にこのように言ってみましょう 「お酒の力を借りずに告白したいんだけど、聞いて貰う気はあります?」