二人目の妊娠かもしれない?母乳の変化と妊娠の可能性について

このQ&Aのポイント
  • もうすぐ生後11ヶ月の子どもがいる私が、二人目を妊娠している可能性はあるのでしょうか?生理予定日が過ぎても生理が来ず、体調も変化しているため心配です。
  • 現在は母乳がほとんど出なくなってしまい、市販のミルクと離乳食で授乳をしています。しかし最近、母乳を絞ったら少し多目に出てくることがあり、妊娠の可能性があるのか気になっています。
  • 昨日妊娠検査薬を使用しましたが、生理予定日から1週間後の検査薬では反応がありませんでした。これらの状況から、二人目の妊娠の可能性や母乳の変化について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

二人目の妊娠

二人目の妊娠 二人を妊娠したかもしれないのですが、わからないことがあるので教えてください。 もうすぐ生後11ヶ月の子どもがいるのですが、授乳は生後2ヶ月であまりでなかったのと、私が忙しいのもあり母乳がほとんど出なくなってしまいました。 それからは市販のミルクと、現在は離乳食で授乳は全くしていません。 昨日(7月2日)が生理予定日だったのですが生理がくる気配もなく、足がだるく、吐き気があり嘔吐も、気分が悪くなったりもします。 今日さきほど妊娠検査薬を使ったのですが、生理予定日1週間後からのやつで反応はありませんでした。 それと、気になるのが母乳が昨日くらいから絞ったら少し多目に出ます。 これを踏まえて質問なのですが、 ・二人目を妊娠していたら、母乳が出てくるものですか? ・妊娠している可能性はありますか?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#250373
noname#250373
回答No.2

昨日(7月2日)が生理予定日とのことですので、その前にも生理があったのですか? 授乳中は排卵しにくいのですが、排卵が始まり生理が来る人もいます。 それによって妊娠される方もいらっしゃいます。 それを踏まえると、ご質問の回答は >・二人目を妊娠していたら、母乳が出てくるものですか? =Yes >・妊娠している可能性はありますか? =Yes となります。 数日後に改めて妊娠検査薬を使ってみて下さい。 それでも生理が来なかったら、医師にご相談下さい。

その他の回答 (1)

• tarutosan
回答No.1

お嬢さん、お子さんがいるのに何をおっしゃっているんですか~(笑) 妊娠検査薬はファストタイプのならすぐわかりますが、そもそもその生理予定日は合っているのかな? ファストのは薬剤師のいる一部の薬局でしか扱いがありません。 閉店時間まではいないので、遅い時間は買えません。 あるか問い合わせをして探した方がいいでしょう。 そうでないならあと2日ほど待てば今のものでも反応します。