• 締切済み

親がウザいです。

親がウザいです。 私はコンサートに行く予定だったのに、親の一言で行けなくなりました。 初めてで大喜びして、心の底から嬉しかったのに… 部活があるからと言ってやめさせられました。 私は毎日すごく早く部活に行って一生懸命掃除して毎日の部活も休んだことなかったのになんで… 理解できません。 部活を裏切ることになるから、先生がくるから。 それだけで一生に一度しかないチャンスを逃してよいのでしょうか。 確かにそれはいけないことだし、サイテーな奴だと思っています。 でも、2ヶ月前から計画立ててきたコッチはどう思いますか? もう、許せません。 何も分かってない。 なんで親は勝手に決めるんでしょうか。 終わったあとは、笑いながらお酒を飲んでいました。 助けてください。

みんなの回答

  • minf
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.11

コンサート、別に行ってもいいと思いますよ!!! でもあなたの親はあなたのことを心配してくれているのだと思います。 理由も無しに行くな、とはおっしゃらないと思うので...

回答No.10

30代既婚女性です。 おそらく、ここで回答されている方のほとんどが、成人の方だと思うので ご質問者さんの言い分に対する、親の言い分もきっとあるんだろうな。という 部分を汲み取られると思います。 ですから、助けて欲しい。とご質問者さんに言われて、親の言い分も知らないと これといった助言や賛同は得られにくいのかな。と感じます。 まず、小中学生くらいの子だったら、友達同士でコンサートなどに行くことは あまり賛成しないですね。私が親だったら、どうしてもと懇願された場合、 自分も一緒に行くことを考えます。つまり、親同伴。 高校生くらいだったら、まぁ、コンサートの内容によっては、厳しく注意だけして 容認することもあるかもしれません。 後は、他の方もおっしゃるように、部活って、どういったものかですね?? どれだけ力を入れて取り組んでいるものかもよく判りませんが、息抜きをしたい時は 学生だってあるのは理解できますし、何が何でも絶対にダメだというばかりでもないと思います。 >なんで親は勝手に決めるんでしょうか。 まぁ、まだ子供だと思って、自己判断能力、自己解決能力が本人では処理しきれないと、 信用していないからだと思います。 親を説得できる力をつけるのが、一番ですけど、10代ではなかなか経験値が低いので 難しいことですよね。 でも、この悔しい気持ちをバネにして、どうしたら、自分の思い通りに納得してくれるか 一生懸命、頭を使いましょうp(^^)q 皆、通る道です。

  • babaorange
  • ベストアンサー率24% (446/1842)
回答No.9

状況があまりよく分りませんが、親御さんには直前に話したのですか? だとすると「段取り不足」だと思いますよ。二ヶ月前からきちんと話をして 部活の顧問の先生にも事情を説明して「堂々と」行くための準備が必要でした。 >確かにそれはいけないことだし、サイテーな奴だと思っています。 何か特別な部活なのでしょうか。コンサートが特殊だったんでしょうか。 さぼって行くつもりだったとか? もう少し順序立てて詳しい状況を書いて下さったら皆さんもアドバイスしやすいと思いますよ。

回答No.8

反抗期ですね。立派に成長されてますね。 私にも18歳の娘がいますが、これがやってくれました!色々と・・・ コンサートなんて可愛いもんじゃないですか。 親の言うことなど無視して行ってらっしゃい。 私も思春期の時「良い子ちゃん」で親が大嫌いでした。 未だに引きずっています。 反抗期はとっても大事なもの・・・と考えてます。 親を手こずらせてナンボです。 あなたの健闘を祈ります。

回答No.7

コンサートの計画は二ヶ月前でしょ? その段階で親には二ヶ月後のコンサート行くって話はしてあったのかが不明。 親に知らせていなかったから今回直前になって部活があるじゃない!と止められたのでは。 そもそも部活は学校の活動だし、それを休む、しかもコンサート行くからじゃ理由にならない。 これでは学校の先生に悪い印象を与えるから親は止めたんじゃないでしょうか。 親の承諾を得てコンサート行くなら、早く親にコンサートあることを知らせておいて、 さらに確実に部活がない日の公演を狙うしかない。

  • z2man55
  • ベストアンサー率10% (29/278)
回答No.6

親と部活の相関関係が不明です。 貴女が部活に専念すると、親に何かメリットが有るとか ?? どの部分を、どの様に、どう ?? 助けて貰いたいのか、解んねぇょッ !? アンタも酒吞んで、一緒に笑ってみてはどうかねぇ。

  • sonieri01
  • ベストアンサー率18% (51/283)
回答No.5

まあ未成年ならしゃーないですね 親サマサマです。生活費出してる親が絶対的に偉いのです。 行かせてくれたら、成績これだけ上げるからとか 毎日家の掃除するとか そういう説得の仕方してみても良かったね ただ行きたい行きたいだけじゃあ、親の心には響きません 悔しさをバネに、立派に自立して下さい

  • ROBIN8787
  • ベストアンサー率39% (27/68)
回答No.4

親を説得し OKをもらうことが、うまくいかなかったのですね。 2か月前からの楽しみだった計画、残念でしたね・・・ お気持ちはすごくわかります。 でも 親御さんがダメという気持ちも少しわかるかな・・・ 部活がその日 あることは 計画当初からだったのですか? コンサートにいく計画を企てた段階で 親御さんと何度も話し合いを重ねて理解を得てきましたか? コンサートにいく費用は どこから捻出したものですか? 毎日の部活、休まず頑張っていた。 そのことが、またとないチャンスだからと言ってコンサートのために休んでいいという理由にはならないです。 もうすこし緻密な計画をして、段階的にお話をしていったら もしかしたら理解してもらえたんじゃないかなぁ・・・とちょっと思います。部活の無い日のコンサートに行けるような計画をすることは不可能でしたか? 部活の無い日が無いほど、活発な活動をしている部に所属しているのであらば、本来すべきことはそちらのほうであって、そんな部活動をさぼってまでコンサートにいくのはどうか、と親御さんは思うわけです。 許せないと思うかも知れないけど・・・真面目に部活に勤しむ質問者さんを、応援したい親心だと思いますよ。 ともあれ 「一生に一度しかないチャンス」なのかどうかは、もう来日しない海外のアーティストだったら話しは別ですが、解散等の予定のない国内アーティストのものならば またいつかチャンスはあると思います。 今回のことは 本当に残念でしたね。 いつかコンサートに行けるように 親御さんとしっかり話し合いをしてください。 自分が部活を一日休んででも行きたい理由を伝え、また部活の無い日のコンサートを一生懸命探したりという努力もしっかりアピールし、それでも部活と重なってしまう場合は、1日だけ部活を休んで行かせてほしいということを お願いしていくといいと思います。 同時に部活は普段こんなに頑張ってるんだというのを見せて、親御さんの理解を求めましょう。 いつなら・どんな条件なら 行っていいのか。コンサートに行ける余地があるかどうかを探すのです。 どうしてそこまでして行きたいのか。きちんと熱意を伝え、説得出来たら もしかしたら行けるかも! 頑張ってください。

  • rikimatu
  • ベストアンサー率19% (629/3298)
回答No.3

これから先、親の理不尽が出てきますよ。 嫌なら家を出ろですよ。

  • tukuba3
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

まあそのように思うことがこれからも増えるでしょう。それで良いのです。そして独立してゆくのです。 独立すれば好きなだけ好きな事をすれば良い。そうなれば他人は何をしていても何も言いません。あなたはうるさく言われる最後の時期を過ごしているのです。ある意味幸せなことです。今はうざいと思っても、その親がいなくなった時に分かることがあるでしょう。

関連するQ&A

  • 親のことで悩んでます・・・

    17歳のものです。 父親のことで悩んでます。 父親は自分に冷たいように感じます・・・。 自分が話しかけても「あ?」とか「なんやねん」とかそっけない返事しかしてくれません。 けど、弟に対しては自ら弟が寝ているところに軽く腹を踏むなど、ちょっかいを出してます、自分には一切ありません。 そして高校にもお金がないからって行かしてくれませんでした。 弟は高校に通っています、自分も高校に通いたかったのですが・・・ その思いを母親が察してくれて、今年、実質二浪なんですが、筑波大学付属駒場高校を受験さしてくれます。 あと、昔、自分はいじめられて不登校になった時期がありました。 正直すごく苦しかったです。 父親は自分に「お前の不登校のせいでどんだけおれが苦しんでると思ってるねん」 と言われ、すごく罪悪感というか、申し訳ない気持ちでいっぱいと同時にすごく悲しかったです・・・ けど、親に嫌われたたくないし、生活できるのも親のおかげだと思っているので、愛想よく、自分から話しかけるよう接してきたのですが 相変わらずそっけない態度・・・仕事から帰ってくるなり 「おれがどんだけしんどいかわかってるのか?お前と変わりたいなー 毎日家にこもってるだけでいいんだからな、変われよ」など言われました・・・いじめられてから、自分をいじめたやつに会いたくなかったので家にこもっていたのですが・・・好きでこもってるわけじゃないんですが・・・ 母親と父親が話している時も、わざと自分に聞こえるように「あんなあほに何言ってもわからない」と大声で自分の目の前で言ってきました。 最近になって憎しみが出てきました・・・ 憎しみからは何も生まれないことは、戦争を勉強してよくわかってるのですが・・・どうしても憎しみが出てきてしまいます・・・ こんな自分は最低のやつでしょうか・・?自分が最低のやつだと思ってしまいます・・・。

  • 親の立場から考えて

    現在学生(成人済)の女です。 私は物心ついた時から家族と合わないと感じていました。 父と祖母は嫌味を私に聞こえるように言ったり、 機嫌が悪いと物に当たったりするので面倒に思い、 中学生の頃には挨拶や必要最低限の返事しかしないようになりました。 母は兄と弟を溺愛しており、私との接し方が違います。 私だけ門限があったり学校での成績(テスト・役員・部活)にうるさかったり、 お小遣いがなかったり、私の話は聞かず一方的に怒る等… 姑や実家の家族の愚痴などは私に全て吐き出して、 買い物の荷物持ちなどに付き合わされ、いいように使われているなと感じていました。 それでも家族の機嫌を損ねないように、いつもニコニコして接してきました。 親の言うことは可能な限り守ってきました。 また、ここまで育ててきていただいた感謝をしなくてはいけないと 嫌なことがあってもずっと我慢してきました。 それに社会に出たらもっと人間関係が複雑で大変なんだと 自分に言い聞かせていました。 ところが、つい先日母親に言われた一言でその我慢が崩壊し、 「この20年間一緒に生きてきたけど、あなたたち家族とは合わない!!」と 本音が出てしまいました。 その一言は私の持病に関することで一番のコンプレックスでもある事です。 生まれつきでお医者様からはこの病気とは一生付き合うことになると言われ、 小さい頃から追いかけてきた夢を諦めた矢先に言われたものですから ショックが大きかったのです。 「じゃあ就職したら一人暮らしでもすれば??」とその時母に言われましたが、 持病の関係で安定した職に就くのも難しいと思います。 (今はバイトをしていますが、オーナーは持病のことを分かってくれています。) アルバイトの収入で一人暮らしをしながら 通院をする(薬をいただくの)は無理だと考えています。 あんな言葉を放った後に卒業後も今のバイトを続け、稼いだお金は親に渡し実家で暫くお世話になるというのは図々しいでしょうか… 親の立場から考えて、どう思いますでしょうか??ご回答よろしくお願いします。

  • もっと太れと親に言われる。

    現在18歳、大学生です。 部活は高校野球をしてましたが、肘を手術したのを契機に3年の春やめました。 そのときの心身は180cm 78kg そして今は、181cm 74kg  野球部やめた後も、せっかく維持してきた体系を崩したくなかったのでそこそこほかの運動はしてました が、筋肉が減った感は否めません。 そのおかげもあってか、足腰は大して変わらないのですが、リスト周りの筋肉が落ちて細くなったのは目 に見えて事実で、そこらへんを親に指摘されて、「あんた痩せすぎ」「がりがりになりたいの?」 と 毎度毎度食事のときに言われるのですが、野球部とかで学んだ体重増やしのための知識や食材を 目や手で見たり触ったりすれば、それが何グラムでどれくらいのカロリーがあるのかわかるので、自分の 体系にあったカロリー摂取はしてます。 だから、増やそうと思えば増やせるし やせようと思えばやせれるのですが 毎日毎日 痩せすぎといわれるとやはり友達にも確認しますが、友達は「いや十分がっちりしてるだとw」 と笑いながら返答されます。 実際自分もがっちりしてるほうだとは自負してる。 しかし親から見た場合、わが子というのは少し太ってたほうがいいのでしょうか? いわいるムチムチボディー? ってやつ?  それは女子か・・・ 毎日毎日言われるのでうんざいりしてます、「一般論ではあまり太った人は好まれないよ」 と言っても なんとも理解してくれません。 うちの家族 父 母 は太っていて、妹は夜お菓子とか食ってるのでどう なるかわからない。 なので、再度質問しますが、親ってのはわが子は少しふっくらしてるほうがいいと思ってるのでしょ か? 

  • ひどい親?

    自分の親、特に母親について質問させて頂きます。 今自分は高校生です。 母親はいつも酒を飲んでは怒鳴る人で、(酒を飲まなくてもそんな状態ですが)しょっちゅう罵声を浴びせてきます。幼稚園児…というか記憶に残ってる頃からずっとこんな感じで、何度か殺そうと思いました。 まず、よく言われるのは“あなたのせいでお金がない。いなければ良かった”と言うものです。自分は一応中高私立学校に通っていて、成績は悪くない方だと思います。 小学校も私立学校に親の言われるまま通っており、しかし母親は “あんたが私立なんか行くからうちはお金がない” と言い、その割に“あなたの為を思ってちゃんとした学校に入れた”という矛盾だらけの言葉を吐き散らかし、その度に何言ってんだこの人、と幼心に思っていました。 義務教育という言葉を知らないのでしょうか。 一度、“じゃあ公立行くよ”と言ったら言ったで、“それだと就職できないから”という、あまりにも色んな人に失礼な事を言います。 公立の友人で私なんかよりずっと頭が良い人はいっぱいいますし、世間を見れば私立だろうが何だろうが関係ない事くらい分かると思うのですが……。 また、これもよく言われる事なのですが、“あんたは将来お金にならなさそう。絶対ホームレスになる。結婚とか一生できない精神異常者” と、例文ですか?と聴きたくなるほどの頻度で言われます。 ”文化部は生きている価値がない“というよく分からんこともたまに言われます。 他にも色々と、”~さんの家の子が欲しかった“とか”生きてる価値がない“とかよく言ってきますが、もう小さい頃からずっと言われてきたので、老害が鳴いてるなーくらいにしか感じなくなりました。 その割に私が褒められたり、優秀な成績を取ったりすれば”ふーん“の一言。 あなたが大好きな”良い結果“ですよ(笑) と内心思いつつ、もうそういうの報告するのもやめました。時間の無駄なので。 しかし”産みたくなかったのに産んでやって育ててやった、感謝しろ“ という頭の悪さが全面に出てくる事を言うのは騒音なのでやめてほしいです。 ”視界に入るだけでウザい“ということも言ってきますが、むしろ母親の目を潰して欲しいと思います。 父親やその他親戚も、相談した人は“でもお母さんはお母さんで大変なのよ”と言って話を聞く気など毛頭ありません。まあたかが親戚の一人どうなったって良いと思われているのでしょう。 父は私が理不尽なことで怒鳴られていても無視です。 色々貯金をして、18歳になり次第すぐ大学近くで一人暮らしをしたいと言ってますが、両親共々に反対…。 まあどうにか押し切るつもりではありますが、本当にどこまでこの人達は邪魔なんだろう…と本当に思います。 もちろん、一人暮らしの資金は親のお金ではなく、FXなど学生でもできる範囲で用意してあります。自分なりに一人暮らしについても勉強しています。 本当に煙たくて邪魔なので、高校の学費もネットで稼いだお金で半分以上は払えるから、と言ったところ、”それはだめ“と言われる始末…。 頑張って全額払えるくらい稼ごうと思います。 就職して、大人としての生活環境基盤が整い次第絶縁するつもりですが、今は高1なのでそれまであと6年あります。 この煩わしい人たちをどうすれば良いでしょうか…。 ※心の底では愛している、とか、それでも親に全面的に感謝しろ、という回答はお控え頂きたく存じます。それ親に言われた事と同じなので。

  • 卵の白身を使った料理

    おせち料理のメニューを考えています。 今年は卵黄の味噌漬に挑戦してみようと思うのですが、 (生卵の黄身を味噌に漬け込むやつです) 家族が多いので、最低10個くらいは準備したいので そうすると、10個分の卵白が余ってしまいます。 この白身を使える、オススメレシピがあったら教えてください! お菓子類(シフォンケーキやクッキー等)のレシピは色々見つけたのですが できれば酒の肴かおかずになるものが良いです。 ちなみに、伊達巻は作る予定なので 何個分かはコッチに流用できそうです。 よろしくお願いします。(゜)(。。)ペコッ

  • これは親のせいですよね

    30歳の男です。今までろくな人生を送れず、これは母親のせいだと思うのです。 ・独身実家暮らしです。 ・院卒、5年目の会社員ですが、3年ほど前に一度パニック障害で1年間休職をとっていました。査定は5段階中最低か下から2番目しかとったことがなく、昇格試験もまだ受けさせてもらえてません。 ・肝心な母親ですが、自分が中3くらいの時から寝てばかりになりました。ろくに起こしてもらえず、食事も外出時のお金も用意してず…いびきかいて寝てばかりです。しかしこの状況を、父親や祖父母は僕のせいだと言い切るのです。僕が母親を苦しめているのだと。 ・実は高校進学で都内の通信制を希望したのですが、親は断固反対。1年浪人させて、自宅から2時間近くかかる僻地の高校に通わせました。しかも勉強をサボるからと、部活や学校行事はNG、お弁当もなくお金もくれず、カロリーメイトみたいので凌ぎました。おかげで、身長は180cmあるのに体重が55kg弱しかない奴になり、運動部で心身共に鍛えられていないので会社では最低評価ばかりもらう、ダメな奴です。 ・また休職中も、お財布とクレジットカード、通帳全部親が握ってしまい、お出かけする時は千円しか持たせてくれませんでした。勉強か転職目的しか許されず、それなら千円以上いらないはずと。おかげで、親に嘘をついて女友達と出かけた時は毎回、女友達に奢ってもらってました。 本当に最低な母親ですよね。

  • 親が嫌いでどうしようもありません。

    育ててもらっている身でこんなことを言うのも おかしいと思いますが私は親が殺したいくらい嫌いです。 親も私のことを殺したいくらい嫌いだと思っているかも知れません。 嫌いな理由はお金のことをぐちぐち言ってくるからです。 私にはとても頭の良い兄が居ます。 兄は今年、東京にある頭の良い大学に行きました。 兄が大学に行ったのは親にとってもうれしいことだったと思います。 それにくらべて、私は決して頭が良いと言える成績ではなく、普通と言ったところです。 今年、高校受験なので毎日のように塾に行って勉強しています。 塾に行ってるにもかかわらず、成績が思うように上がらない私に、 親は「あんたにこの夏だけで5万かけてるんだからちゃんと勉強しなさいよ」 と言ってきます。勉強するのは苦痛ではないので塾でも努力しているつもりです。 兄が大学に行き、東京で1人暮らしをしているので兄にたくさんのお金をかけて家には今、 あまりお金がありません。それは私も分かっています。 それでも、私にお金のことをぐちぐち言ってほしくないんです。 私が高校生ならバイトして出来る限り親にお金を頼ったりしたくないんですが、 中学生なのでそれはできません。 もう1つ嫌いな理由は八つ当たりしてくるところです。 仕事で疲れているのは分かっています。 例を言うと朝から塾で家を掃除する時間がなくても 「使えねぇ奴だな。」と母に言われます。 上の例は今日言われました。 仕事から帰ってくるといろんな理由で嫌味を言ってきます。 八つ当たりされるのが嫌でがんばって掃除をしても ちょっとでも汚れているところを見つけてやり直しをさせられます。 それ以外にもいろんなことで八つ当たりしてきます。 ちょっとでも言い返すとすぐに「殺す」って言ってきます。 友達に相談すると「いくらなんでも、親が子供に殺すって言うのはいけないと思う」と言われます。 馬鹿は手をあげないと分からないと言って殴られたり、蹴られたりもします。 どうしたらいいんでしょうか?

  • 親が自分のやり方を理解してくれない

    初めまして大阪に住んでいる中3の男子です。僕は第7学区で偏差値は64,5の高校に行きたいと思っています。なぜなら医者になりたいからです。五ツ木を受けたとき、可能性はAでした。もちろんここで安心してはいけないと思い、毎日必ず最低2時間は勉強しています。しかし最近は体育祭・文化祭などで最後やからいい思い出を残したいと思い、そっちのほうにエネルギーを使っています。もちろん勉強は毎日しています。でも親は全然そんなこと理解してくれず、もっと勉強しなさい!と毎日怒られます。だから本当は家に帰るのがいやでいやでたまりません。わがまま・自分勝手かと思われるかもしれませんが、僕は勉強だけのやつにはなりたくないんです! 抽象的にいったら心のない人間になりたくないんです!ただ頭ができて・・。人とのかかわりを持たず・・。そんなのはいやです!もっと友達と楽しく中学生活を楽しみたいんです。親も自分の夢を応援してくれてるからこそいってるんだと思うのですが。今の僕にはただのストレスにしかとれません。僕は間違ってるんでしょうか?何かアドバイスください。途中からぼやきになってしまってすみません。

  • 高校志願理由書の自己アピールの書き方がわかりません

    高校志願理由書の自己アピールの書き方がわかりません。 ・部活は毎日参加し(サボることはなかった)、励んできたが、大会はほとんど1回戦負け。しかし、声出しは部のためにほかの人よりも一生懸命にやった。 ・生徒会活動では、委員長や副委員長にもなっていないし、常時活動も忘れがちであまりいいことはないです。 ・勉強は個人的には一生懸命にやっている方だと思っている。家では計画を立てて、一日最低3時間はやっている。一生懸命取り組んでいるが、テストの点数は下がり気味。 ・検定は、漢検、数検各3級を持っています。 こうやって書いてみたものの、自己アピールできる点があまり少ないように感じて、どう書けばいいでのかよくわかりません。 締切も近いので、できるだけ早めに回答してくださると有難いです。 よろしくお願いします。

  • 親に大変なことを言ってしまいました

    親に大変なことを言ってしまいました。 一つは、楽しいことも悲しいことも怒ったことも、思い出全部忘れてしまうということです。楽しいのは勿論最中は楽しいのですが、少し経ってみると、はたしてあれは楽しかったのかなどころか嫌だったと思うくらい、思い出が全部辛かったことに変換されてくんです。楽しいとかいう感情がどうなのか忘れてしまうのはみんなにあって私だけではないと思うのですが、あまりに寂しくて言ってしまいました。ひどい時には、「前カラオケ行ったよね?」と言われた友達との記憶が何から何まですっぽり無いことも、よくあります。 もう一つは、危機的状況に身をおいている間が一番楽しいということです。勿論辛いのですが、辛ければ辛いほどアドレナリンが出て生命力が溢れる感じがするんです。 私は親のことが大好きです。今16ですが、反抗期もありませんでした。子どもというものは親の庇護下にあり親は本当に絶対的ですので、親を傷つけるつもりはさらさらありません。むしろ絶対服従として生きて行くつもりです。だからこそ絶対の信頼があったので、上記のように言ってしまいました。「じゃあどんなに辛そうにしてても助けなくていいんだね」「思い出も忘れるなら何もやってあげる気がなくなっちゃった」と言われました。もっともだと思います。私は最低でした。心の底から後悔しています。私は家族以外誰も信用できないのに、その家族すら敵に回してしまったら、私はどうしたらいいのでしょうか。また、今まで大切に私を育ててくれた両親に対し、どう詫びればいいのでしょうか。謝罪すればするだけ、悪化してしまうだけでしょうか。私はどうしたらいいですか。 私は、毎日辛いです。多分鬱だと思います。原因としては、社会が気にいらないということだと思います。現代社会じゃまだ三角形の面積の求め方も知らないようなガキが、セックスについては知っているじゃないですか。人間関係もろくに経験していない子供が、社会の狡猾さとかをテレビでドラマとかで耳にしますよね。私もその一人です。私自身そうであることが嫌で嫌でたまらないし、今やっとそのことに気がついたと思ったら、周りはそういうアダルトチルドレンばかりです。誰とも会話ができないです。もう少し前の時代に生まれて、スマホもないエアコンもない生活で、暮らしたかったです。 私は幸せ病でしょうか。やっぱり毎日爆弾が落ちてくるような世界では、鬱の人もいないし自殺なんてする人も絶対いないと思います。私が「危機的状況におかれたい」というのも、クソみたいな幸せ病です。自分が嫌で嫌でたまらないです。なんで若者ってこんななんですか。 長文乱文すみませんでした。お時間がある方がいらっしゃいましたら、ご回答お願いします。