• ベストアンサー

安藤美姫の出産について

安藤美姫が出産した事を告白しました。 出産自体は大変おめでたい事ですが、マスゴミの報道を見てると何だか「産んじゃいけない」というニュアンスが含まれてるのが目に付きます。 産んじゃいけないのか!? 今日本は少子化で困っているんだから、バンバン産んで貰わないと困るだろう!?と思いました。 私の個人的な感想ですが、考えすぎでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#194328
noname#194328
回答No.1

個人意見を回答するのが趣旨ですよね? 私の考えとしては、順序がおかしいというのが一つ。 マスコミの広告がくだらないというのが一つ。 この二つが感想ですね。 出産自体は大変喜ばしいのですが、父親が不明というのは恥ずかしいことだと思います。子供を育てる覚悟ができてから子供を作れば良いと思いますし、その場合は結婚している状態が前提と考えます。 子供に責任はないので、父親もダメですし、そんなことを報告する安藤美姫さん自体も感覚がおかしいのではと思います。 またそういうどうでもいいことをいちいち長い尺をとってニュースにするマスコミのしょうもなさにあきれるばかりです。 もっと優先して報道すべきニュースがあるはずではないのかと思います。 少子化の日本において子供を産むという行為自体は大変貴重ですし、尊重したいです。 だからこそ、覚悟をもって親になってほしいというのが個人的意見です。 アンチっぽいので不快に思うかもしれないですが、ご容赦ください。

h-tsukamoto1029
質問者

お礼

わかりました。 どうもありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1986/6584)
回答No.2

お相手がモロゾフコーチだからでしょう。 モロゾフコーチは荒川静香を始め、メダリスト量産の超優秀コーチでありながら、ほとんどすべての弟子と関係をもって、結婚、出産、不倫、離婚、再婚、不倫、 って信じられないほどふしだらで華麗な遍歴があり、 安藤さんが妊娠、コーチ辞任、『わたしは死にたい』ツイート事件、そして出産。 でしょう。 誰だって『なんで生んだ? あてつけ?」 って思ってしまいますよね。 有名人が結婚もせずに誰の子かも明かさない出産をしては、こうなって当然のことですね。 大変残念です。

h-tsukamoto1029
質問者

お礼

そうだったんですか。 どうもありがとうございます。

関連するQ&A

  • 安藤 美姫さんについて。

    ☆元フィギュアスケート日本代表・安藤美姫選手について。 皆様は、ミキティこと、安藤美姫さんについてどう思われますか? 昨日から、24時間テレビで義足の中学3年生の女の子と富士登山に挑戦し、先程、無事に富士山頂にゴールインすることが出来ました! 富士山頂の鳥居をくぐり抜けたときの義足の少女と安藤美姫さんが喜んで抱き合う姿、安藤美姫さんの感涙の涙…本当に感動しました。 私は、個人的に、昔から安藤美姫さんのことは好きで、応援していましたが、先程の登頂の瞬間の映像を観て、ますますファンになりました! 皆様からの御投稿をお待ちしております。 どうぞよろしくお願い致します。 最後まで読んで下さって、ありがとうございます。

  • 安藤美姫が競技復帰に関して

    安藤美姫さんが独ネーベルホルン杯で出産後初の復帰と報道されていますが、 産後半年程での過剰な運動は体の負担にはならないのか心配です。 同じ女性として、出産後の活躍を期待してますが、皆さんどう思いますか。

  • 浅田真央と安藤美姫、どちらが好きですか

    皆様の個人的な好みを伺いたいです。 女子フィギュアの浅田真央選手と安藤美姫選手では、どちらを応援していますか? 他にも素晴らしい選手がたくさんいらっしゃるのに二者択一ですみません…今回の全日本フィギュアではSPの得点や実力上、二人の一騎打ち、みたいな感じで放送されていたので、この二人のうち、応援するとしたらどちらかをお聞きしたいです。

  • <安藤美姫> <子供の父親> <誰?>

    日本のフィギュアスケート選手の安藤 美姫(あんどう みき)について質問です。 安藤 美姫が子供を出産しましたが、子供の父親は誰ですか? 多数と肉体関係を持っていて子供の父親はわからないとかですか? そして、もし父親がわかっていたとしたら、なぜ結婚しないのですか? 最新の詳細情報を教えてください。 ・Google検索:安藤美姫 子供の父親 https://www.google.co.jp/search?num=100&q=%E5%AE%89%E8%97%A4%E7%BE%8E%E5%A7%AB%E3%80%80%E5%AD%90%E4%BE%9B%E3%81%AE%E7%88%B6%E8%A6%AA&oq=%E5%AE%89%E8%97%A4%E7%BE%8E%E5%A7%AB%E3%80%80%E5%AD%90%E4%BE%9B%E3%81%AE%E7%88%B6%E8%A6%AA&gs_l=serp.12...27775.34815.0.36189.3.3.0.0.0.0.242.639.0j1j2.3.0...0.0.0..1c.1j4.17.serp.QxjLg_pv9Dw ・ウィキペディア:安藤美姫 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%89%E8%97%A4%E7%BE%8E%E5%A7%AB ※安藤 美姫(あんどう みき、ラテン文字:Miki Ando, 1987年12月18日[1] - )は、日本のフィギュアスケート選手(女子シングル)。2007年、2011年世界選手権優勝。2010年バンクーバーオリンピック5位。2002年のジュニアグランプリファイナルにおいて、ISU公式大会で女子選手として史上初の4回転ジャンプを成功させた。

  • 安藤選手の報道

    今まで浅田選手とキムヨナ選手の話題で安藤選手はおまけ程度の報道しかされなかったのに 突然メインに報道されているのですか? 選手的に技術に変化が起きた訳でも何か功績が出た訳でもないと思います 個人の内輪の事情で報道トップにするのはおかしいと思います

  • 安藤選手をめぐる表現の自由と名誉棄損

    フィギュアスケートに興味のない方はあまりご存じないかもしれませんが 安藤選手を批判する報道記事やブログ記事があふれています。 具体的な内容を示します。 (1)子供を出産したことだけ発表して、父親は誰かを言わないので、父親と目されている人物に迷惑をかけている。それを申し訳ないとは思わないのか。 (2)安藤選手が子供を出産したことを発表した翌日、メディアはこぞって安藤選手を賞賛した。 こんなことは異常である。 (おそらく、安藤選手のバックにはS氏がついていて、彼女がオリンピックに出れるように便宜をはかっているのだろう。) (3)オリンピックの枠取りに貢献していない人にオリンピックに行ってほしくない。 (前年度の世界選手権の結果で、その国のオリンピックに出場できる選手の人数が決まる。 安藤選手は2年間休んでいて、前年度の世界選手権に出ていない。) (4)安藤選手は地方大会に出ることになった。 それまでは観戦は無料だったのが、安藤選手が出ることで有料になった。 他の選手に迷惑をかけて、悪いとは思わないのか。 (5)報道から記者会見を開いてほしいという要望があり、安藤選手は記者会見を開いた。 その記者会見には弁護士が同席し、ホテル代が徴収された。 なんで、弁護士をつけるのか。めだちたいのか。ホテル代まで徴収するとはがめつい。 (なんで、めだちたいのか、となるのか理解不能。 弁護士はスーパーフリー事件の関係者であるというデマを書いた人もいた。) (6)日本連盟は地方大会のようすをみて、海外のB級大会の派遣を検討するとしていた。 報道によれば、安藤選手はそれには不服で招待枠で参加できる大会を探していた。 そこへドイツの大会から招待枠で参加しないかと日本連盟に連絡がきた。 日本連盟が安藤選手に意向を聞いたことろ、参加すると返事があったので、日本連盟がドイツ大会に参加の意志を伝えた。 これに対して、フェアーでないという批判が多数あった。 安藤選手に対して批判的な記事を書いているブロガーは、「自分が思ったことを書いて何がわるい」と言っています。 しかし、私には「いいがかり」にしか聞こえません。 よく事情もわからないのに、憶測で他人の名誉を傷つけるようなことを書いてもいいものでしょうか。 世間で問題になっている「イジメ」にも共通するような心理があるように思いました。 法律的に見るとどうですか?

  • 出産の義務付け

    少子化を食い止めるために、女性の出産を義務付けるのは具体的に何故駄目なのですか?勿論、不妊の人や経済事情が一定の基準に満たしていない人は除きます。 要は女性の産まない選択という個人の自由の点です。 そんな個人の自由を尊重し続ければ日本は終わると思うのですが、出産の義務付けは女性にしかできない合理的かつ仕方ない事として人権侵害ではないですよね?

  • 二兎を追うものは…だけど追っちゃった!!って方

    今、ワイドショーで安藤美姫の妊娠・出産の特集を見ています。 彼女は、出産もスケートもどちらも取りました。 かなり大きな決断だし、その道のりは険しいことこの上ないと感じています。 そこでアンケートですが、みなさんの『あえて二兎を追っちゃった!!』的な話を教えてください。 もちろん、追っただけではなく成し遂げたって事が前提です。←これ重要。 その道が険しければ険しいほど嬉しいです。 (注)恋愛と受験は無しです

  • 出産手当金はどうして改正されたのですか?

    こんにちは! 最近、こちらでもよく見るのですがタイムリーに本日会社の回覧でも手当金の改正のお知らせを見ました。 それで、疑問に思ったのですが。 今、少子化対策が叫ばれている中、何を思ってどうしてこの改正が行われたのでしょうか? 出産後もお仕事を続ける方には支給されるんですよね? その金額も上がるのだと書いてありました。 それは、良い事だと思います。 けれど、何故辞める人には支給されなくなったのでしょうか? 色々理由はあると思いますが、私の働いている会社は、最近出来たばかりのベンチャー企業で、面接の時も「育児休暇は出せない」と言われました。 私も個人的に、もし今後結婚し、出産したら出来るだけ子供の側にいて育てたいと思うと思います。 手当金が支給されなくなった事で出産に踏み切れない方も沢山出てくると思うのですが、どうでしょう? 今回の改正は、更に少子化問題を加速させるような気がするのですが、 可決したのであれば、何かそれを回避する理由があったのだと思いますが、それが何なのかが分かりません。 もしかしたら、私が何か勘違いしているのかもしれません。 今は出産予定はないのですが、今後の事を考えると知っておきたいので是非教えて頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • もう報道の自由なんて要らない!!

    もう報道の自由は要らないと思います。 日本国憲法では民主主義が掲げられ、言論の自由や表現の自由が保障されています。 しかし現実には正しい事を言えばマスゴミに袋叩きにされて、辞めさせられたり発言を撤回させられたりします。 これでは言論の自由などないのと同じです。中国や北朝鮮と同じです。 マスゴミは自分たちに都合の悪い事は今度は「報道しない自由」を使ってもみ消そうとします。 今の日本は民主主義とは名ばかりで、マスゴミによる独裁国家です。 報道の自由によって一般国民や政治家、官僚の言論の自由が侵害されるなら、もうそんな報道の自由など要りません。そんなものは取り上げて、正しい事を言ったら「俺は正しい事を言ってるんだ!!何が悪い!!」と言えるくらいの言論の自由を取り戻すべきです。 私の言ってる事は間違っているでしょうか?