• ベストアンサー

二兎を追うものは…だけど追っちゃった!!って方

今、ワイドショーで安藤美姫の妊娠・出産の特集を見ています。 彼女は、出産もスケートもどちらも取りました。 かなり大きな決断だし、その道のりは険しいことこの上ないと感じています。 そこでアンケートですが、みなさんの『あえて二兎を追っちゃった!!』的な話を教えてください。 もちろん、追っただけではなく成し遂げたって事が前提です。←これ重要。 その道が険しければ険しいほど嬉しいです。 (注)恋愛と受験は無しです

  • 150715
  • お礼率76% (2192/2870)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

これからの夏の話なんですが、、、、 娘が某ミュージカルの出演枠を勝ち取り、夏休みの間かなりの日数、練習に通わなければならなくなりました。 練習場所は東京、私の住む場所は地方なので、電車で片道2時間以上かかり、小学生の娘一人行かせるわけにもいかないし、かといって毎回送迎は夫婦共働きなので困難。交通費と移動時間もばかになりません。 で、わたし(夫)の仕事は自宅でPCによる自営業、通信環境さえ整ってればどこでもできるので、東京の練習場所の近くにウィークリーマンションを借りて娘と二人で住むことになりました。 私の仕事と娘のミュージカルの二兎を追う予定です。 ついでに言えば、私の気分転換になり三兎かもw 私、一人暮らしもした事ないのに、娘をちゃんと食べさせたりできるのかが、かなり険しい道のりです。ドラマだったら心配してくれる若い美女が食事を作りに通い、そのうちに・・・なんて展開なんでしょうけどw

150715
質問者

お礼

ミュージカル出演ですか?!すごーーーーーーい!!!! おめでとうございます!! しかも小学生の娘さん!! しかし、共働きの状況下で片道2時間の送迎、、、もうマジで無理ですね。 そこでウィークリーマンションとは!!もうお見事です!!!

その他の回答 (4)

noname#181719
noname#181719
回答No.5

こんばんは くっ 黒バニー あああ 赤バニー ぎっ 銀バニー きゃあー 金バニー 四兎おっちゃった ピッピッピー スタアートオオー バイクロードレース+モトクロスレース これ2つ、たした スーパーバイカーズレース で筑波、KAZEカップ関東大会耐久レース50台4位入賞 優勝じゃなくてゴメンねー

  • haiji1996
  • ベストアンサー率14% (232/1633)
回答No.4

都会生活と田舎(湘南)生活。 実はうち、家が二つあるんです。両方とも、義母から譲り受けたんですが。 メインは、都内の家。職場が都内だし、私の趣味が都内でしか出来ないから、私はほとんど都内に常駐していますが、湘南にも家があって、サーフィンやサイクリングが趣味の旦那さんは、そっちに泊まる事も多いです。私も昔ボディボードやってた頃は週末は湘南の家に泊まってました。最近あまり行ってないけど、鎌倉散策する時なんかにたまに湘南の家に泊まります。夫みたいにアウトドアの趣味がある人には湘南は理想だけど、私はやっぱり都会派だなあ。もう、日焼けしたくないし(^_^;)本当に二兎を追って満喫してるのは旦那さんの方ですね。

150715
質問者

お礼

旦那さん、アクティブな方ですね~。

noname#184677
noname#184677
回答No.3

デザイナーになりたかった。本来なら文化服装学院で装苑賞をめざしていたかもしれません。 しかし、かたぎのサラリーマンにならないと食っていけない二次オイルショックのさなか 大学を卒業して大企業のサラリーマンになって、休日はデザインコンペに応募する作品を 描いていました。 企業内デザイナーとして大成する道を考えていました。これ以上書くと身元がばれるので 書きませんが、プロデューサとしてデザイナーを競演させて賞を獲得しました。2等。 一等は私の師匠だった人でした。 40歳のときの思い出を機に私は別のジャンルの企画の仕事をてがけるようになりました。 二兎は二等、一兎なら一等という具合にはいかないのでしょうが 二兎を追った人生、私は満足しています。貧乏なアーチストにはなりきれない。師匠は天才肌の エリートでした。

150715
質問者

お礼

わ!身元がばれちゃうくらいなんですね! 正直、そちらの分野には疎いんですが、なんだかすごさは伝わってきます!!

noname#181911
noname#181911
回答No.1

ことわっておきますが、コレ冗談じゃありません。 増量と減量という相反するものを現在追い求めています。 もちろん二つとも手に入れて、体重がふえもし、減りもした状態になれました。 まあ、このままのだとトンチのようなので、分かりやすくいうと、、、、、(以下略)。

150715
質問者

お礼

え?!大事なところが略って。。。

関連するQ&A

  • ミキティを泣かしちゃったのはどこの記者?

    今日のニュースで、フィギュア日本代表の安藤美姫選手が、 記者会見中に亡くなったお父様についての質問をされて 泣いてしまったと聞きましたが、この質問をした記者はどこの記者だったのでしょうか? 特に安藤選手のファンというわけではありませんが、 紳士協定でこの質問は遠慮されていたというし、 あまりにワイドショー的な質問なので、 どこの人なんだろ?と単純に気になりました。

  • 絢香の「I believe」

    いつもお世話になっています。 絢香の「I believe」という曲をご存知でしょうか。 とても良い曲で、私はあまり邦楽には興味がない方なんですけどこの曲にはどっぷりとはまってしまいまして、邦楽の中では一番好きな曲です。 ジャパン・オープンのアイスショーか何かで、安藤美姫選手がこの曲を使いましたよね。歌詞が英語で、洋楽好きの私にはたまらなく好きになってしまい、英語の歌詞の「I believe」を探したのですが、見つかりませんでした。 これは絢香が直々に友達の安藤美姫にスケート用に特別に歌って贈ったもので、本来英語の歌詞の曲は発売されていないのでしょうか。 もし何か知っている方がいらっしゃいましたら、ご返答どうかよろしくお願いします。

  • スケートの村主は地味なファーストネームのせいで一般受けしない?

    村主は、実力もあり、一時期スポーツ番組で特集を組まれたりしてスポーツ選手としては十分注目されているし、若くて容姿もいいと思うのですが、ライバルの安藤美姫と比べて、それほど一般的な話題に上ることはないですよね。それは、もしかすると、安藤が「美姫」という、ある意味ずうずうしくも(美しい姫とは!)呼びやすくニックネームも付けやすい名前なのに対して、彼女が「章枝」という地味で古風な名前だからいまいち親しみがわかないからなのではないでしょうか? 私自身、地味で古風な名前なので、村主が名前のせいで注目度が低い(スケート以外で注目されるのが本当に幸せどうかの議論はさておくとして)のかなと思うと自分を重ね合わせてかわいそうでならないのですが、みなさんはこの「名前のせい」という説をどう思いますか。 他にも理由はあるのかもしれませんが、他の理由を挙げるより、名前は実際影響しているか否かのご意見をお願いします。

  • <安藤美姫> <子供の父親> <誰?>

    日本のフィギュアスケート選手の安藤 美姫(あんどう みき)について質問です。 安藤 美姫が子供を出産しましたが、子供の父親は誰ですか? 多数と肉体関係を持っていて子供の父親はわからないとかですか? そして、もし父親がわかっていたとしたら、なぜ結婚しないのですか? 最新の詳細情報を教えてください。 ・Google検索:安藤美姫 子供の父親 https://www.google.co.jp/search?num=100&q=%E5%AE%89%E8%97%A4%E7%BE%8E%E5%A7%AB%E3%80%80%E5%AD%90%E4%BE%9B%E3%81%AE%E7%88%B6%E8%A6%AA&oq=%E5%AE%89%E8%97%A4%E7%BE%8E%E5%A7%AB%E3%80%80%E5%AD%90%E4%BE%9B%E3%81%AE%E7%88%B6%E8%A6%AA&gs_l=serp.12...27775.34815.0.36189.3.3.0.0.0.0.242.639.0j1j2.3.0...0.0.0..1c.1j4.17.serp.QxjLg_pv9Dw ・ウィキペディア:安藤美姫 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%89%E8%97%A4%E7%BE%8E%E5%A7%AB ※安藤 美姫(あんどう みき、ラテン文字:Miki Ando, 1987年12月18日[1] - )は、日本のフィギュアスケート選手(女子シングル)。2007年、2011年世界選手権優勝。2010年バンクーバーオリンピック5位。2002年のジュニアグランプリファイナルにおいて、ISU公式大会で女子選手として史上初の4回転ジャンプを成功させた。

  • 芸能人の出産

    今年の初めに、2001年は芸能界は出産ラッシュ だとテレビなどでも特集していました。 ところが、アメリカ同時多発テロ事件以降、 ワイドショーでも芸能ネタが激減し、最近では 赤ちゃんが生まれた~・・なんてニュースは 全く報道しなくなった気がします。 私の記憶では、確か岸谷吾朗&奥井かおり夫妻や 中村橋之介&三田寛子夫妻など、何人かの有名人に 赤ちゃんが生まれているはずです。 ご存知の方がいましたら、赤ちゃんの性別も含めて わかる範囲で教えてください。 よろしくお願いします。

  • 第一線で活躍している学生選手について

     スポーツとは直接関係無いかも知れませんが、疑問に思ったので・・。  日本の学校制度では、大学に進学する為には高校を卒業するか大検に合格するかしないと受験資格が無いですよね。例えばフィギュアスケートの安藤美姫選手が中京大学の大学生・卓球の福原愛選手が早稲田大学の大学生ですよね。彼女達がそれぞれのスポーツの第一線で活躍する為には、どう考えても高校時代学校に通っている時間は無いと思うんです。安藤美姫選手の場合は、確かアメリカでコーチについて練習していたと思いますし、福原愛選手の場合は中国に住み中国のリーグ戦に参戦していたと思います。どう考えても日本の高校には通ってないかと・・・。それでも高校卒業出来たのは、特別待遇で3年間高校に在籍していればそれで高校卒業出来たと言う事なのでしょうか???  今回高野連はスポーツ特待生で甲子園を目指している一部の高校球児を締め出そうとしています。理由は、日本学生野球憲章の13条の「選手又は部員であることを理由として支給され又は貸与されるものと認められる学費、生活費その他の金品を受けることができない」に抵触するからだそうです。だったら、学費もきちんと払い生活費や用具の貸与を受けないけど、ミキティーや愛チャン同様に24時間365日野球漬けで学校に通わない状況でも赦されるのでしょうか???  学生の本業は勉強するする事です。その為に学校が存在すると思います。多くの学生が学校に通い勉強し、その上でクラブ活動でスポーツを研鑚するんだと思います。昔から言われる「文武両道」です。しかし一部のスポーツに特別な才能をもっている選手を特別待遇で育てる事も必要なんだろうと思います。それがミキティーや愛チャンなんだろうと思います。  質問が乱雑になった気がしますが、第一線で活躍している学生選手の有り方育て方、皆さんはどう考えますか???それとミキティーや愛チャンの場合は、実際に学校に通って授業を受けなくても3年間高校に在籍さえすれば卒業出来ると言う特別待遇だったのでしょうか???  学生スポーツに詳しい方教えて下さい。

  • 現教職員の大学院への進学

     こんにちわ。  私の大切な人が、さらに勉強をするために大学院への進学を希望しています。  彼は現在、中学校の教諭をしています。  2ヶ月ほど前に、彼から、県からの派遣という形で2年間、指定の大学院で教育の専門課程を学ぶ道があるらしいと聞いたことがありました。  進学の希望を学校長に出してみたよ、と聞いた時、「ああ、本当に勉強したいんだなぁ」と思いました。  その彼が、先日、大学院を受験する資格がもらえたとうれしそうに報告してくれました。  学校長に推薦してもらっても、県から受験資格がもらえるのはそう多くはないみたいでした。  そこでお聞きしたいのですが、まず、受験資格をもらうのに選考があるのですか?それは都道府県にもよるのでしょうか。  受験をしたらどのくらいの確立で合格するものなのでしょうか?  私たちはお付き合いをはじめて1年半になり、2人とももういい歳なのですが、結婚の話は出ていません。彼は前向きに考えてくれているようですが。  彼が合格することは本当にうれしいのですが、そうなると、私は決断をしなくてはなりません。 ・遠距離になって、もし2年後に彼がこちらに帰ってきて結婚したとしても私は高齢出産に近くなってしまう。 ・彼と一緒にいたい気持ちはとてもあるのだけど、私は特殊な専門職についているため、仕事も大切で、一度辞めたら再就職は難しい。 「(私が働いている会社の)支店が大学院がある県にはないの?」と彼から聞かれたので、ついてきて欲しいのかもしれません。残念ながら支店はないのですが。  受験資格がもらえた報告を聞いたとき、私はかなしい笑顔をしてしまったように思います。素直におめでとうと言ってあげればよかった。  今度逢ったときは、「受験勉強がんばってね」と笑顔で言ってあげたいと思います。

  • 長谷川理恵さんって妊婦さんに人気があるの?

    くだらない質問で失礼します。 今週号の「an・an」は妊娠・出産の特集だったので購入しました。 表紙は長谷川理恵さんで、巻頭特集でも大きく彼女が取り上げられていました。 彼女は結婚に際し、自叙伝というか告白本というか暴露本みたいなものを出して 世間から大ヒンシュクを買ってましたよね。 ワイドショーの受け売りですが、過去の不倫ネタを暴露したり、 前の恋人との子供を望んでいて毎月妊娠検査薬してたとか・・・。 別に私はファンでもアンチでもないのですが、 ついこないだまで他の男性と子作りに励み、 別れてすぐ別の男性との間に子供をもうけたとか 元不倫相手は再婚して幸せそうなのに、古いネタをわざわざ告白するなど 大ヒンシュク買っても仕方がないなと思いました。 あまりの大ヒンシュクで「この人は一体どこに需要が?」と思っていたのですが 今週号のan・anでの大々的な取り上げられ方を見て 「(同年代)妊婦さんに人気なのかな?」と思いました。 確かに妊娠しても美貌を保ってますからね。 それに40前なのに、若々しく健康的です。 とはいえどれだけ美しくても、生き方に共感ができなければ 女性ファンはつかないものです。 とういうわけで非常にくだらない質問ではありましたが、 素朴に疑問に思ったので質問しました。 芸能のカテゴリーと迷ったのですが、 妊婦さんや妊娠希望の人に人気があるのかな?と思ったので こちらで質問しました。

  • 日本という国は「変わり者」を貫くのに不向きな環境

    日本という国は「変わり者」を貫くのに不向きな環境なのでしょうか? 私は幼少期(物心ついた頃)から変わった物事が好きで、一風変わった個性的な人間でありたいというポリシーを今なお貫いています。 「個性」とは本来、認めるべきでありますが、日本という国は集団において異質なものを排除したがる傾向が強いゆえに、変わった人・物事は忌避されるのが実情です。このように日本社会において変わった人・物事を忌避する傾向にあるのは、かつて「村八分」という制度を施行していた頃の名残なのでしょうか。 私は、よく親から「お前は感受性が普通とズレていることが結構あって、他でそういう様子を見せると叩かれる可能性が高いから、よそでは普通を装え。」と忠告されます。私が叩かれて嫌な思いをしないようにという意味での忠告でしょうから、それはありがたいのですが、はっきり言って私はその必要は無いと認識しています。 人はそれぞれ考え方・感じ方・価値観が違います。どんなに変わった人・物事を忌避する傾向にある日本人だって、実は「一人ひとり違う人間」なのです。このように各々、考え方・感じ方・価値観が違う人間で成り立っている集合体が人間社会なのですから、変わった人・物事が存在するのは当然です。そんな当然のことを四の五の言ったり、変わった人・物事を寄って集って叩いては排除しようとするほうがおかしいと思うのです。 そういえばフィギュアスケートの安藤美姫選手も「日本人は皆と違う人をおかしいと決め付ける!」とぼやいていたっけな。 さて、欧米・ヨーロッパは個性(変わった人・物事)を強めることで皆に認められる傾向にあります。そんな欧米系の国の一つであるニュージーランドでは「人は一人ひとり違う」ということを前提に他人と接するそうです。 文化の違いとはいえ、このように「人は一人ひとり違う」というのは日本人にも言えることなのに、「なぜ日本は集団において異質な物事に対する嫌悪感が強いのだろう…。」と気が沈みました。 日本人だって「一人ひとり違う人間」である分には何ら変わりないのに、変わり者って決まってイジメ・からかいの標的にされるなど忌避されるのがオチです。(だから私の親は、私が変わり者を貫こうとするのをあまりポジティブに思わないのでしょう。)そう考えると、日本って変わり者を貫くのに不向きなのでしょうか? ※私は日本という変わった人・物事が理解されない難しい環境だからこそ、変わり者を貫き通し甲斐があると思いますけどね。

  • 抜け出したのはいいけれど・・・

    カテ違いでしたら申し訳ありません。 先日、約2年お付き合いをした方と別れました。 結婚を前提にお付き合いはしておりましたが、彼と母親との共依存が判明し、あの手この手と策を講じましたが全く意味がなく、もうお手上げ状態で、別々の道を歩むことになりました。 二人の共依存に巻き込まれ、おそらく私と彼も共依存という関係に足を踏み入れていたように思います。 彼が嫌いになったわけではありません。でも、あのままでいたら、きっと私は苦しみ、傷ついていた、そう思います。いつか変わってくれる、それはかなわないことで、人はそう簡単には変わらないし、変われないことも知りました。 彼はおそらく、アダルトチルドレン、パーソナリティ障害といった面を持っていたのではないかと、今になると思います。 別れてからまだ日が浅く、前を向いて歩むことができずにいます。 結婚や出産に焦りが出るくらいの年齢となり、自分の将来が不安な気持ち、今後また誰かと出会った時に、きちんと相手を愛せるか自信がありません。 そして、やはり彼のことが気になります。でも、彼の元に戻ったところで何も変わらず、自分が苦しみ続けるということも理解しているつもりです。 負のループからは抜け出した。最悪の状況は回避できた。自分ではそう思っています。 単なる失恋(いい歳してですが)なのですが、彼に費やした時間が多く、その間に自分も歳をとってしまいました。今までとはダメージの大きさが違うように思います。 時間が解決してくれるのかもしれません。ただ、それまでの間、どうしたらよいのかわからずにいます。 ある程度の年齢で別れを決断した時、自分の心を落ち着かせるまでどのように過ごされましたか?