絢香の「I believe」について

このQ&Aのポイント
  • 絢香の「I believe」という曲は、とても良い曲であり、邦楽の中では一番好きな曲です。
  • 安藤美姫選手がこの曲を使ったことで、さらに人気が高まりました。
  • 絢香が友達の安藤美姫に特別に歌って贈った曲であり、英語の歌詞のバージョンは発売されていないようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

絢香の「I believe」

いつもお世話になっています。 絢香の「I believe」という曲をご存知でしょうか。 とても良い曲で、私はあまり邦楽には興味がない方なんですけどこの曲にはどっぷりとはまってしまいまして、邦楽の中では一番好きな曲です。 ジャパン・オープンのアイスショーか何かで、安藤美姫選手がこの曲を使いましたよね。歌詞が英語で、洋楽好きの私にはたまらなく好きになってしまい、英語の歌詞の「I believe」を探したのですが、見つかりませんでした。 これは絢香が直々に友達の安藤美姫にスケート用に特別に歌って贈ったもので、本来英語の歌詞の曲は発売されていないのでしょうか。 もし何か知っている方がいらっしゃいましたら、ご返答どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • amr1026
  • ベストアンサー率24% (141/575)
回答No.1

「I believe」はヒットしたのでもちろん知ってますが、歌詞が英語のものは聞いたことがないです。 「笑っていいとも」に絢香が出演した際、安藤美姫ちゃんと友達で、今度ショーで曲を使いたいと電話があったという話をしていたので、もしかしたらこのために作ったのかもしれませんね。

ELLE0901
質問者

お礼

そうですか…やっぱり手に入れることはできないんですかね。 アイスショーの時に安藤美姫選手が絢香の英語の歌詞で氷上を舞っていたのがとても印象的で、ぜひとも手に入れたい曲だったのですが…残念です。 ご返答、どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 絢香の「I believe」で…

    安藤美姫さんが今シーズンのエキシビで、絢香のこの曲を使っていますよね。歌詞が英語になっていて、その歌詞CDは売られていないし、どこを探しても見つからなかったので、諦めようと思います。 それでお願いなのですが、もしエキシビションの音楽を聴いて少しでもその歌詞がわかった方がいらっしゃれば、教えていただけないでしょうか。本当に短くても構いませんので、よろしくお願いいたします。

  • 絢香の「I believe」の英語部分

    女子フィギュアの安藤選手がエキシビジョンで、絢香の「I believe」の英語バージョンで演技しましたが、ふと気になる事がありました。 日本語ではサビの部分は「I believe myself」ですが、英語バージョンだと「I believe in me」と聞こえました。その他にも、「I believe in myself」や、「I believe me」等の表現も聞いたことがありますが、どれが一番適切なのでしょうか?同じ曲だから、英語訳してもサビは「I believe myself」で良かったのでは?と思うのですが、全編英語にした時に、サビの英語の部分の表現を変えたということは、何か理由があったのかな?とも思います。 しばらく英語に触れていないので、とっても気になって仕方がありません。宜しくお願いします。

  • 絢香のSing to the Skyに収録されているI believe 英語版の歌詞は歌詞カードに載ってますか?

    タイトルの通りなのですが、絢香のSing to the Skyに収録されているI believe 英語版の歌詞は、歌詞カードに載ってますか? もしくは、どこか英語版の歌詞が載っているサイトがあれば教えてください。(ここに回答として歌詞を書くと削除対象になってしまうのでよろしくお願いします) もし載っているなら買うかレンタルしたいと思っていますので、ご存じの方、お買いになったかた、よろしくお願いします。

  • 絢香 ayaka 「I believe」 (輪舞曲主題歌)に似たタッチの歌を

    絢香 ayaka 「I believe」 (輪舞曲主題歌) ・・・いい歌ですよね☆ 似たようなタッチの歌でお勧めのものがありましたら教えてください。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 8月3日のアイススケート番組で

    8月3日のアイススケート番組で安藤美姫が使用していた曲の、歌手名とタイトルを教えて下さい。

  • 荒川静香の曲

    荒川静香がアメリカアイスショー「チャンピオンズ・オン・アイス」でかかる曲が欲しいのですがタイトルはもちろん誰の曲か洋楽・邦楽かさえも分かりません。 最近は有線などでも流れました。女性が英語で歌います。 どうか教えてください。ヨロシクお願いします。m(_ _)m

  • 「I Believe」 といえば、誰の歌でしょう?

     itunesで一家の音楽を整理していて、どうしてもわからないものが出てきましたので、質問させて頂きます。  というのも、その曲の所有者本人も「わからない」と申しますもので・・・  明らかに国内アーティストで、女性ボーカルで、そんなに古い歌ではなく、R&Bで、サビの終わりに「I Believe !」という歌詞が出てくるのですが、いったい誰の歌でしょう?  候補をあげてくださいませんでしょうか。よろしくおねがいします。

  • フィギアスケートで流れていた曲を教えて下さい!

    この前安藤美姫が優勝で、2位が浅田真央だったフィギアスケートの大会で流れていた曲を教えて下さい!(>_<)滑っていた時の曲ではなく、イメージソングなんですかね(>_<)?確か歌詞が、「ラブミー」って聴こえた気がします。。。お願い致します(>_<)

  • ♪'cause I believe,love is the answer というサビがある曲名

    1995年頃にアメリカのラジオでよく流れていた曲の タイトルと歌手を思い出せなくなってしまったので、 教えて下さい。 男性が歌っているバラード(?)で、 切ない感じのメロディーと歌詞の曲です。 割りと高い声質だったと思います。 サビの始まりが 『'cause I believe,love is the answer』 サビの途中 『'cause I believe,believe,believe…』 サビの終わりが 『'cause I believe,love will find the way』 という感じです。 (歌詞はあやふやです…) 情報が少なくて申し訳ありませんが、 ご存知の方は宜しくお願いします。

  • 昨日(10/7)放送されたフィギアスケートについて

    昨日放送されたフィギアスケートで安藤美姫がでましたよね。 そのときにかかっていた「ハート」という曲は誰が歌っていたのか ご存知の方、ぜひ教えてください。

専門家に質問してみよう