• 締切済み

旦那の子として育てていく

  友人の相談を聞いて 胸がモヤモヤするのでどうかアドバイスください 友人は男性です。 その男性をAとします。 Aから相談された内容にモヤモヤしています。 Aは最近ある女性(今後B)を妊娠させたそうです。 ところがBは既婚者。 Aは独身ですが不倫です。 AとBは昔交際していて何か知らないけど 少し前に再会したようです。 Bは旦那さんの方に問題があり 不妊治療が必要で、5年ほど不妊治療をしていたようです。 詳しくは又聞きなのでわかりませんが 精子が2%?それとも妊娠できる率が2%? よくわかりませんがそういう理由で不妊治療をしていました。 AもBもお互いに割り切った関係で 行為を楽しんでいたとAは言いますが ではなぜ妊娠するような事をしたのか? (避妊しなかったのか?)というと 二人ともそうなってもいいという前提でしていた。。。と 種付してくれ・・・というノリだったようです。 このあたりで呆れて物が言えませんでした。 さらに言うなればそのBはその子を 旦那さんとの子として育てていく・・・と 現実は小説より奇なり。 まさにこのことですよね。。。 ただ、BはBなりにばれたらどうしよう という気持ちもあるようでしたが 産むという決断は変わらないようです。 子を持つ母親としては どういう状況であれ産むという決断には天晴です。 ですが同じく子を持つ母親として 生まれてくる子の事を考えると 世の中にはいろいろな事情があることも踏まえて できれば万全の状況で産んであげるのがいいのではないか? と思ってしまいます。 もちろん第3者なので私が口出しするような事では ないと思います。ですがモヤモヤします。 文章がつなげれそうにないので 質問を入れつつ淡々と情報を書いていきます。 Bが通っていた婦人科は不妊専門で出産はできないため 不妊もやっている出産できる病院を紹介されるようです (選択肢はふたつあるそうです) その片方にBの旦那さんの母親がナースとして 出入りする事があるそうです。 (しかしその病院も総合病院ですので産婦人科のみではない) Aと出会ってからは あまり不妊治療に行っていなかったそうです。 ですので、今回は自然妊娠(当たり前だけど)なわけですが そういった事はカルテに記載されますか? 5/15あたりに病院にいって胎嚢のみ確認されている状況らしいです。 どちらにしても100%(A以外との行為がなければ、笑) Aの子で、旦那さんの子ではないということはハッキリしています。 血液型 AはA型 BもA型 B旦那さんはAB型 O型出たら最後ですよね・・・。 ちなみにAは自分のしたことなので 責任を取るつもりではいる、とBには伝えたそうです。 (慰謝料なり、養育費なり、一緒になるなり) しかしBは旦那の子として育てていくといっているそうです。 5年間に渡る不妊治療は私なんかではわからないくらいの 色々な思いがあったと思います。 想像を絶する思いかもしれません。 でも何か腑に落ちないのです。 人として間違っていると私は思うのです。 どうせなら、本当に祝福される出産の道を 彼女は選ぶべきじゃなかったんじゃないでしょうか? B旦那さんはBに対して 自分のせいで子供ができないので Bに申し訳ないから離婚してもいい とまで言っていたようです。 補足:Bは現在27歳です。 彼女にはこれといった不妊要素はないそうで Aとの妊娠を前提として行為で簡単に妊娠したそうです。 なんだか本当に胸がモヤモヤします。 長文・乱文ですみません。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

noname#194993
noname#194993
回答No.2

モラルに外れた悪行だけれど 可愛がって育てるように伝えよう 天罰に七転八倒させられる前に 即離婚するように ということも教えよう 正々堂々と生きるのが人間だから

utinosoujiki
質問者

お礼

hikari201405さん、回答ありがとうございます。 伝えたい!伝えたいんです! が、私は面識がなく、お会いできそうにないんです・・・。 どうか生まれてくる子が幸せになりますように!

回答No.1

実は旦那さんは事実を知っていた。 でもそれでも子供が出来るならと思い黙認していた。 なのでだんなさんも自分の息子として育てるつもり。 だけど不倫相手のAはそんな事知るよしもない。 不倫相手と言うか・・・旦那さん黙認の種馬?だった。 もちろん空想ですが・・・ でもそうじゃないと離婚する気もないのに98%不倫と判ってしまう妊娠をしてもいいと良いと思うあたりのつじつまが合わないんですよね・・・ まともじゃなかったと言ってしまえばそれまでですが。

utinosoujiki
質問者

お礼

Deathscytheさん、回答ありがとうございます。 普通に考えるとつじつまあいませんもんねぇ。。。 旦那様がそうなのであればそれは本当に願ってもないことです。 現在、0歳児を育てていますが、やはり大変な時 自分の子だからこそ頑張れるので それをもし知らなかったら旦那様がとてもかわいそう・・・と 勝手に思ってしまうんですよね。

関連するQ&A

  • 旦那の子?どっちの子?

    不妊治療中でセックスレス。病院受診も一度もついてきてくれる事なく、男性不妊だったにもかかわらず、治療については非協力的でした。(本人はかなり子供を希望していましたが、自分が原因と認めたくなく、不妊治療の話になると機嫌が悪くなる)。 やっとの思いで、顕微受精まで行えました。2月15日にHCG注射をし、17日に排卵を起こさせ、2月22日に胚盤胞移植を行いました。 しかし、その時夫婦仲も良くなく腹いせに元彼に相談をしていた所、2月21日に一夜だけ不貞行為を行ってしまいました。(ゴムなし中出し) 現在、妊娠6ヶ月です。旦那の子でしょうか?元彼の子でしょうか?ご回答よろしくお願いします。

  • 不倫相手の子を旦那の子として出産した事について。

    お世話になります。 以前タイトルのような事で質問(相談?)させていただきました。 http://oshiete1.nifty.com/qa8601505.html ほぼ愚痴になるかもしれませんがお願いします。 既婚者A(女)が旦那原因の不妊により独身者B(男・元交際相手)に相談を持ちかけ 不倫関係になり、子作りをした結果、一回の行為で妊娠(それまでも体の関係のある不倫を続けていたものの、中出しはその一度らしい) 独身者Bはどのようになっても責任をとる、と申し出るものの 既婚者Aは旦那の子として出産、育てていくと言っていたそうです。 他人様の問題ですので他人事だとスルーをすればそれまでかもしれませんが 私の器の小ささか、悶々としてしまいます。 特に気に入らない点が数点ありまして。 既婚者Aの決意の後も二人は連絡を取り続けている(会っているかどうかまでは不明) その内容が非常に不快で「旦那がやさしくなった」とかそういった内容の事もあります (何も知らない旦那様の気持ちを考えるととても不快) また、旦那様も子ができないから、申し訳ないので離婚してもいいよと既婚者Aに伝えていたようで そこまでの覚悟をもってした彼を裏切る事がどうしても腑に落ちません。 知らぬが仏、でだますことが優しさなのでしょうか?愛なのでしょうか・・・? そしてついに19日に出産しました。 その写真を独身者Bへ送付してきています。 百歩譲って、そんな旦那さんを騙し、すべてをだまし、苦しかった不妊治療の末に 種をもらうだけという事で決意したことなら、本当に誰にも話すことなく、自分の胸に しまっておくべきではないでしょうか? Bにも話さず、自分の胸だけに。。。 しかしA,Bは不倫の体の関係で最初は楽しんでいました。 写真、見ました。とってもかわいい男の子でした。 私にも男の子がいます。 だけどもし、いつか息子の嫁になる人がそのような事をしていたら、と我が身、わが子に 置き換えて考えると本当にどうしようもない気持ちです。 ほぼ愚痴のようになっていますね。 すみません。みなさんならこの悶々をどうしますか? 長文・乱文ですみませんでした。

  • 旦那の子じゃなかった レイプ犯の子

    妊娠がわかり、デキ婚で結婚しました。 不貞はしていませんが、妊娠がわかる前の月にバイトの帰りに襲われ、レイプされました。 幸い中には出されず、逃げ出せました。 学生でしかも父子家庭の為、父親にも、警察にも言えず 怖くなりその後アフターピルを飲みました。 その後妊娠が分かり、当時付き合っていた彼氏と排卵日近くに性行為(中出し有)を行っていた為 その時の子だ!と思い、妊娠を告げ、籍を入れました。 産婦人科の先生に、受精日を訪ねた時 旦那と性行為をおこなったタイミングだった為に もうレイプされた事は心に秘めておこうと思い出産しました。 ですが、産まれた子どもは旦那には似ておらず、大きくなるにつれレイプ犯に似ています。 DNA鑑定した際、旦那の子ではないことが判明しました。 警察に言えず、旦那にもいえなかった私が1番悪いのはわかっています。 このまま死んでしまいたいです。 どうしたらいいんでしょうか 産んでしまった私もこの子も一緒に死んでしまいたいです

  • 妊娠しません。旦那が元カノとの子を中絶あり。

    旦那は元カノとの間の子を中絶しています。 旦那は自分の親に話していません。元カノの親には話に行ったそうです。 水子供養をしたのかわかりません。 近日聞こうと思っています。 現在子作り中なのですが、なかなか妊娠しません。 病院に行き子宮内の検査もしましたが、問題は無いみたいです。 元カノとの子は中出し一回で出来たそうで、、、 それを聞いているから、私がなかなか妊娠しないのがとても不安です。 もし、水子供養をしてなかったら、悪い言い方になりますが、私に影響?などはありますか?? 彼はお参りに行ってるかもわからないです。 あと、私の母親も中絶、流産しています。 一度、母親が中絶などをしていると子に水子が付くなどと聞いた事ありまして。。。 わからない事だらけなので、よかったら相談に乗って頂きたいです。 表現の仕方がわからず、悪い言い方になってしまっていたら申し訳ありません。

  • 誰の子かわからない?!

    昨日、友人から相談を受けました、29歳2児の子を持つ主婦です。友人は同じ歳の離婚暦のある5歳の子を持つ女性です。その彼女が妊娠したというのですが、それが誰の子かわからないと悩んで相談してきました。以前から付き合っている人はいると聞いていて、その彼(38歳)と結婚もすると言っていたのですが、どうやら他に妻子持ちの男性2人とも付き合っていたらしく、性行為をした日も1~2日の違いでしかないので、誰の子か判明できないというのです。ただ、中出ししていたのは本命の彼だけで、他の2人の男性は避妊はしていないものの、中出しはしていないとのことです。ただ、本命の彼氏も結婚暦があり、前の奥さんとはいくら望んでも授からなかったらしいのです。不妊治療をしていたわけではないので、どちらに原因があったのかは分からないとのことです。友人は産む気で、彼氏に妊娠の報告をし、今日病院へ一緒に行くそうですが、もし、あなたが友人なら、彼氏には言わずに、出産を勧めますか?それとも、彼氏に本当の事を言うべきと勧めますか?もし、私なら、もし彼の子でなかったら・・・と思うと恐くて産めませんが・・・。

  • 旦那の過去への嫉妬

    初めまして。旦那の過去、恋愛してきた元カノ達への嫉妬が止まりません。 すみません、長文です。支離滅裂になってしまうかもしれません。 旦那とは結婚して2年、トータル3年の付き合いになります。二人とも30代半ばです。 普段はとても仲がいいと思うんですが、ことあるこどに元カノ達へ嫉妬が出てきてケンカになります。 元カノは四人です。 私と付き合う数ヶ月前まで6年付き合ってたA。 旦那が留学中に現地で知り合ったB。 旦那が大学生のころバイト先で知り合ったC。 高校のときの彼女Dです。 高校のころの彼女は昔すぎるし、あまり気にしてなかったんですが、初めての彼女で初体験も彼女なので、やはり初めての相手は忘れられないのかなと思ったり… 主にケンカの原因になるのはA,B,Cです。 Aとは結婚するつもりで4年同棲してましたし、付き合ってる時は旦那のほうから色んなプランを立てデートに出かけていました。 プレゼントも、記念日でもなんでもない日にサプライズでブランド物のアクセサリーをあげたこともあるそうです。 Aとは、付き合ったその日の行為で妊娠しました。その時の子は中絶しました。彼女はエコー写真をずっと持っていたそうです。妊娠報告を受けて、おろすことを話し合ったあとにも性行為をしたそうです。 私達は今、不妊治療中です。どれだけタイミングを合わせても、医療の力に頼っても全然ダメです。 それが、彼女とは一回で妊娠し。しかも、妊娠中にも関わらず行為もした。私とはレスぎみなのに、その子とはそんなにしたいと思うのかとショックでした。 そして、もし今後子どもが出来ても、旦那にとっては初めてじゃないんだ。エコー写真も見たことあるから新鮮なことはもうないんだと。 私にはサプライズで何かを買ってくれたこともありません。 Bは現地で知り合ったので、デートはもちろん海外だし、日本では体験できない初体験や濃厚な時間を彼女とは過ごしたのかと思うと、私とはそれ以上の思い出は作れないじゃないかと落ち込んでしまいます。 車で旅行にいったり、彼女のホームステイ先にこっそり泊まったり… 旦那は今まで彼女とペアリングはしたことないと言っていたのに、彼女とはしていました。 それを知ったら今している結婚指輪に嫌悪感を感じてしまいます。結局この指輪はBの変わりなのかと。 Bは、いけないと思いつつSNSで検索すると見つけられました。顔も見れましたし、投稿を見るとBも留学中の思い出はとても濃厚で特別だったと言っています。 Cは年上だったので、一番エロくて顔も一番可愛かったと言っていました。 一緒に過ごした時間はAが一番長いけど、当時好きだった気持ちでは、BとCが断然上だそうです。 Aとは、お互いの親に挨拶も行ってきたので、義両親も知っています。早くAと結婚しろと言ってたみたいだし、名前を間違えられたこともあります。 私は、旦那にとってはただ結婚しただけで、元カノ達に比べると全然愛されてないんじゃないかと思ってしまいます。 女としても、私は求められないのに、元カノには妊娠中でも生理中(毎回じゃないです)でもしてたみたいです。 旦那は、私が一番といいますが、これらを知ると信じられません。 毎日色んなことを考え、想像してしまってしんどいです。 旦那にも悪いとゆう気持ちがあります。 気にしなくて済むようになる日はくるんでしょうか。 どうしたら自信をもったり、気にしなくなりますか? アドバイスお願いします…

  • 本当に旦那の子?

    こんばんは。現在妊娠31週で来週から9ヶ月に入ります。最後の生理開始日は3月5日です。その生理が終わった直後の3月11日に久々に再会した元彼と一度だけ性交。コンドームで避妊しました。その後何度か今の旦那と性交。避妊はしたりしなかったりで、危険日でも外だしのときがありました。4月半ばに妊娠が発覚し入籍。元彼とは3月11日以来一度も連絡をとっていません。お腹の子は旦那の子でほぼ間違いないと思います。普段は旦那の子供と確信できてとても幸せで元彼のことなど全く思い出しません。でもふとした瞬間に、たとえコンドームをしていてもごくまれに妊娠する人がいるので、もし自分がそのごくまれに入ってしまっていたらどうしようとか考えてしまいます。出産も近くなったせいか前よりもそう思うことが多くなりました。自分の犯した過ちが原因なので自業自得ということは分かっています。このモヤモヤとした気持ちを晴らすにはDNA検査しかないのでしょうか?100%旦那の子供という確認ができないうちはこのモヤモヤを晴らすことはできない気がします。

  • 赤ちゃんが旦那の子じゃない?排卵日、血液型

    私の血液型がO型で旦那も自称O型。私の親がA型とB型。旦那の親がA型とO型。 最終月経が9月16日 妊娠がわかった日が2010年10月18日 出産した日が2011年 6月15日 生まれた週数が39週2日です。 排卵日と妊娠した日を割り出す事の出来る方すぐに回答が欲しいです 旦那以外の男性と関係があります。。。 日にちは定かではありません‥… 旦那の子ではないのでしょうか。。まだ生まれたてで簡易検査のみなので血液型が違うっていうのではなく旦那以外の子を産んでしまったのでしょうか。。。。旦那の親がA型が居ますがその遺伝というのは確率的にはありませんか?? とても不安で妊娠した日か排卵日を大体割り出せる方どなたか居ませんか‥ 生理は毎月 15日に来ていました‥…

  • 旦那の為にどうすればいいのでしょうか?

    治療を始めてから1年4ヶ月経過しましたが、妊娠できないでいます。 もっともっと頑張っている人がたくさん居る事は知っていますが、 限界を感じています。 毎日病院へ注射に通っても、いい卵が出来ていない為か 基礎体温は、綺麗な二層に分かれずにいます。 こんな田舎に住んでいなければ、不妊専門の病院で治療を受けれると思うのですが、電車も1時間に1本あるかないかの所じゃそこへ通う事も出来ません。 もう、赤ちゃんはいらないと言う気持ちと旦那の為に産んであげたいと言う気持ちがあり迷っています。 旦那は辛いなら止めればいいと言いますが、内心は赤ちゃんを心待ちにしているのがわかるし、タイミングも夜勤だろうが疲れていようが文句も言わずに付き合ってくれます。 今回あと数日でリセットする予定なので、病院通いもスタートするのですが、先生に申し出て卵管造影検査をしようと思っています。 前に先生に言った時に 「あなたは排卵障害なので、まだ卵管造影をする段階ではない」と言われたのでやめましたが、再度お願いし卵管造影後に治療を休みたいと 思っています。 治療を休んでいる間に妊娠したと言う話はよく聞きますが 私みたいに毎日注射へ通わなくちゃ排卵できない体には治療を休んでいる間に妊娠って有り得ないのでしょうか? 卵管造影後はゴールデン期間と言うので旦那の為にも治療は休まずに頑張った方がいいのでしょうか? 妹は私が治療中に1人産み、2人目を妊娠し5ヶ月目です。 お腹が大きくなっていく妹を見るのが辛く、可愛いはずの甥も 可愛く見えなくなってしまいました。 どうせなら卵管が2つとも詰まっていて、妊娠は無理ですと言われた方が気が楽になるような気がします。 1年4ヶ月治療しても出来ないのに、これから妊娠する事ができるのでしょうか? 不妊治療経験者の方は、何ヶ月くらい治療し出来たのでしょうか?

  • 旦那の子かどうか、心配になって来ました。

    旦那の子?だと信じているのですが、不安になってきました。 はじめまして。 30代、妊娠6ヶ月の妊婦です。 出産予定日は6月5日で、只今21週です。 批判は承知で質問させていただきたいの ですが、下記の場合だと100%旦那の子でしょうか… 私自身子供が出来にくく、不妊治療をしておりましたが、家計の為とはいえ4月中旬~8月15日まで風俗で働いており(8月15日以降は出勤しておりません)10月7日に妊娠発覚しました。 流れはこうです… 7月の生理→7月18日~22日 8月の生理→8月20日~24日 8月29日の卵胞チェック→左8ミリ 9月2日の卵胞チェック→左11ミリ 9月6日の卵胞チェック→左11ミリ この周期は卵胞の育ちが悪く、お医者様からは何かストレスでもあるの?と聞かれるほどで、治療も見送りました。 が、10月に入っても生理が来ない為、検査すると10月7日に胎嚢が見つかりエコーには5週4日と記されており、お医者様いわく排卵が一週間ほど遅れて9月6日の卵胞の大きさから推測すると排卵日は9月10日頃だろうとの事でした。 今皆様にお聞きしたいのは、 風俗を上がった後の8月20日に生理が来たと言う事は、お客様との間に出来た子ではないと安心して良いのかどうか… あと8月29日、9月2日、6日の卵胞チェックで小さいながらも卵胞が確認されていると言う事は、その時点での妊娠は無いと思って良いのか… です。 ※旦那とは9月10日前後に性交は有りました。 本当に情けないお話なのですが、詳しい方からのご意見やアドバイスいただけましたら幸甚です。

専門家に質問してみよう