• 締切済み

旦那の子として育てていく

友人の相談を聞いて 胸がモヤモヤするのでどうかアドバイスください 友人は男性です。 その男性をAとします。 Aから相談された内容にモヤモヤしています。 Aは最近ある女性(今後B)を妊娠させたそうです。 ところがBは既婚者。 Aは独身ですが不倫です。 AとBは昔交際していて何か知らないけど 少し前に再会したようです。 Bは旦那さんの方に問題があり 不妊治療が必要で、5年ほど不妊治療をしていたようです。 詳しくは又聞きなのでわかりませんが 精子が2%?それとも妊娠できる率が2%? よくわかりませんがそういう理由で不妊治療をしていました。 AもBもお互いに割り切った関係で 行為を楽しんでいたとAは言いますが ではなぜ妊娠するような事をしたのか? (避妊しなかったのか?)というと 二人ともそうなってもいいという前提でしていた。。。と 種付してくれ・・・というノリだったようです。 このあたりで呆れて物が言えませんでした。 さらに言うなればそのBはその子を 旦那さんとの子として育てていく・・・と 現実は小説より奇なり。 まさにこのことですよね。。。 ただ、BはBなりにばれたらどうしよう という気持ちもあるようでしたが 産むという決断は変わらないようです。 子を持つ母親としては どういう状況であれ産むという決断には天晴です。 ですが同じく子を持つ母親として 生まれてくる子の事を考えると 世の中にはいろいろな事情があることも踏まえて できれば万全の状況で産んであげるのがいいのではないか? と思ってしまいます。 もちろん第3者なので私が口出しするような事では ないと思います。ですがモヤモヤします。 文章がつなげれそうにないので 質問を入れつつ淡々と情報を書いていきます。 Bが通っていた婦人科は不妊専門で出産はできないため 不妊もやっている出産できる病院を紹介されるようです (選択肢はふたつあるそうです) その片方にBの旦那さんの母親がナースとして 出入りする事があるそうです。 (しかしその病院も総合病院ですので産婦人科のみではない) Aと出会ってからは あまり不妊治療に行っていなかったそうです。 ですので、今回は自然妊娠(当たり前だけど)なわけですが そういった事はカルテに記載されますか? 5/15あたりに病院にいって胎嚢のみ確認されている状況らしいです。 どちらにしても100%(A以外との行為がなければ、笑) Aの子で、旦那さんの子ではないということはハッキリしています。 血液型 AはA型 BもA型 B旦那さんはAB型 O型出たら最後ですよね・・・。 ちなみにAは自分のしたことなので 責任を取るつもりではいる、とBには伝えたそうです。 (慰謝料なり、養育費なり、一緒になるなり) しかしBは旦那の子として育てていくといっているそうです。 5年間に渡る不妊治療は私なんかではわからないくらいの 色々な思いがあったと思います。 想像を絶する思いかもしれません。 でも何か腑に落ちないのです。 人として間違っていると私は思うのです。 どうせなら、本当に祝福される出産の道を 彼女は選ぶべきじゃなかったんじゃないでしょうか? B旦那さんはBに対して 自分のせいで子供ができないので Bに申し訳ないから離婚してもいい とまで言っていたようです。 補足:Bは現在27歳です。 彼女にはこれといった不妊要素はないそうで Aとの妊娠を前提として行為で簡単に妊娠したそうです。 なんだか本当に胸がモヤモヤします。 長文・乱文ですみません。

• 妊娠

みんなの回答

noname#194993
noname#194993
回答No.2

モラルに外れた悪行だけれど 可愛がって育てるように伝えよう 天罰に七転八倒させられる前に 即離婚するように ということも教えよう 正々堂々と生きるのが人間だから

utinosoujiki
質問者

お礼

hikari201405さん、回答ありがとうございます。 伝えたい!伝えたいんです! が、私は面識がなく、お会いできそうにないんです・・・。 どうか生まれてくる子が幸せになりますように!

回答No.1

実は旦那さんは事実を知っていた。 でもそれでも子供が出来るならと思い黙認していた。 なのでだんなさんも自分の息子として育てるつもり。 だけど不倫相手のAはそんな事知るよしもない。 不倫相手と言うか・・・旦那さん黙認の種馬?だった。 もちろん空想ですが・・・ でもそうじゃないと離婚する気もないのに98%不倫と判ってしまう妊娠をしてもいいと良いと思うあたりのつじつまが合わないんですよね・・・ まともじゃなかったと言ってしまえばそれまでですが。

utinosoujiki
質問者

お礼

Deathscytheさん、回答ありがとうございます。 普通に考えるとつじつまあいませんもんねぇ。。。 旦那様がそうなのであればそれは本当に願ってもないことです。 現在、0歳児を育てていますが、やはり大変な時 自分の子だからこそ頑張れるので それをもし知らなかったら旦那様がとてもかわいそう・・・と 勝手に思ってしまうんですよね。