• ベストアンサー

旦那の子?どっちの子?

不妊治療中でセックスレス。病院受診も一度もついてきてくれる事なく、男性不妊だったにもかかわらず、治療については非協力的でした。(本人はかなり子供を希望していましたが、自分が原因と認めたくなく、不妊治療の話になると機嫌が悪くなる)。 やっとの思いで、顕微受精まで行えました。2月15日にHCG注射をし、17日に排卵を起こさせ、2月22日に胚盤胞移植を行いました。 しかし、その時夫婦仲も良くなく腹いせに元彼に相談をしていた所、2月21日に一夜だけ不貞行為を行ってしまいました。(ゴムなし中出し) 現在、妊娠6ヶ月です。旦那の子でしょうか?元彼の子でしょうか?ご回答よろしくお願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tom900
回答No.6

顕微受精で胚盤胞移植なら間違い無くご主人とのお子さんです。 元彼との行為では通常は妊娠するレベルですが、成熟し排卵された卵子が取り出されているので、受精することが出来ません。 元彼との行為での受精で着床し育った胎児だと考えられるとすれば、HCG注射によって複数の卵細胞が排卵され、取り残された卵子が受精したケースですが、そうなると胚盤胞移植が上手く着床しなかったケースですが、2/22に胚盤胞移植を行っているので、2/21と言う移植の前日に行った性行為で受精した卵細胞も着床していることになるので、お腹には双子が出来る事になります。 胚盤胞移植の方が流れた場合、子宮内膜も剥離してしまうので、元彼との受精卵も上手く着床できずに流れているはずです。

jun0712
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.5

9割以上の確率で「元彼」の方のお子さんだと思います。 もともと「男性不妊」で「胚盤胞移植」する方が、その前日に性行為を行った場合どうなるか質問者様が理解・想像できないわけがないと思いますけど・・・。 「元彼が外国人なので見た目で判断できる」そうですが、見た目で判断できない場合もありますので、どちらにしてもDNA鑑定をお薦めします。その結果、質問者様がシングルマザーの道を歩むことになっても、それは質問者様が選んだ道ではあります。

• seomire
回答No.4

投稿者さんの年齢にもよりますが、確率的に妊娠の可能性が高いのは元彼さんの方ではないでしょうか。旦那さんが不妊治療に協力的でなかった事を考慮しても、あなたの不貞の罪の方が何倍も大きいと思います。 不貞行為自体を批判している訳ではなく、あなたが妊娠の確率が高い時期にも関わらず避妊もせず不貞行為に至った事実、また別の男性との子供を妊娠している可能性を出産までご主人やその家族に隠し通した場合の精神的苦痛を考えた場合の話です。 子供が産まれてから「はい、あなたの子供ではありませんでした」となると、確実に訴えられると思いますし、そうなれば金銭的問題も発生するので、出産の意思も固く、不貞行為の事実をご主人に打ち明ける気もないのであれば、訴えられた場合を考慮して今から準備しておいた方が良いと思います。 質問の趣旨からは少しズレてしまいましたが、検討を祈ります。

• kano20
回答No.3

出産後に親子鑑定を。 腹いせに浮気とは言え、出産後に鑑定してもらいはっきりさせるしかありません。 夫と元彼の血液型は? 父親が分かった時点で貴方の立場も決断するしかないでしょう。

jun0712
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 元彼は外人の為、鑑定をしなくても産まれた時に顔で分かると思います。 今現在、どちらの子の可能性が高いから知りたかっただけで… ありがとうございました。

• agehage
回答No.2

どちらにせよ産むことはできないと思います あなたの責任であり、堕胎するしかないのでは?

jun0712
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 堕胎は考えておりません。子供の責任ではありませんので、どんな事があろうと私が育てるつもりです。

• q4330
回答No.1

DNA検査をしてください 誰も解りません。

jun0712
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 元彼は外人の為、DNA鑑定をしなくても産まれた時に顔を見れば分かると思います。 医学的観点から、タイミング的にどちらか知りたかったのでご質問させていただきました。ありがとうございました。