不倫相手の子を旦那の子として出産した事について

このQ&Aのポイント
  • 不倫相手の子を旦那の子として出産した事について悩んでいます。既婚者Aと独身者Bの間に生まれた子供を育てることに葛藤しており、旦那の子として出産することを決めたAの行動に疑問を感じています。また、AとBの連絡も続いており、それが非常に不快で心を痛めています。
  • 私は、不倫相手の子を旦那の子として出産した事について悩んでいます。AとBの関係は不倫であり、一回の行為で妊娠してしまいました。Aは旦那の子として出産することを決め、Bは責任を取ると言っていますが、その行動に疑問を感じています。AとBの連絡も続いており、それが不快であり心を痛めています。
  • 既婚者Aと独身者Bの関係で、Aが不倫相手の子を旦那の子として出産することになりました。AとBは不倫関係であり、一度の行為で妊娠してしまった結果です。Bは責任を取ると言っていますが、Aの行動に疑問を感じています。また、AとBの連絡も続いており、その内容が不快で心を痛めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

不倫相手の子を旦那の子として出産した事について。

お世話になります。 以前タイトルのような事で質問(相談?)させていただきました。 http://oshiete1.nifty.com/qa8601505.html ほぼ愚痴になるかもしれませんがお願いします。 既婚者A(女)が旦那原因の不妊により独身者B(男・元交際相手)に相談を持ちかけ 不倫関係になり、子作りをした結果、一回の行為で妊娠(それまでも体の関係のある不倫を続けていたものの、中出しはその一度らしい) 独身者Bはどのようになっても責任をとる、と申し出るものの 既婚者Aは旦那の子として出産、育てていくと言っていたそうです。 他人様の問題ですので他人事だとスルーをすればそれまでかもしれませんが 私の器の小ささか、悶々としてしまいます。 特に気に入らない点が数点ありまして。 既婚者Aの決意の後も二人は連絡を取り続けている(会っているかどうかまでは不明) その内容が非常に不快で「旦那がやさしくなった」とかそういった内容の事もあります (何も知らない旦那様の気持ちを考えるととても不快) また、旦那様も子ができないから、申し訳ないので離婚してもいいよと既婚者Aに伝えていたようで そこまでの覚悟をもってした彼を裏切る事がどうしても腑に落ちません。 知らぬが仏、でだますことが優しさなのでしょうか?愛なのでしょうか・・・? そしてついに19日に出産しました。 その写真を独身者Bへ送付してきています。 百歩譲って、そんな旦那さんを騙し、すべてをだまし、苦しかった不妊治療の末に 種をもらうだけという事で決意したことなら、本当に誰にも話すことなく、自分の胸に しまっておくべきではないでしょうか? Bにも話さず、自分の胸だけに。。。 しかしA,Bは不倫の体の関係で最初は楽しんでいました。 写真、見ました。とってもかわいい男の子でした。 私にも男の子がいます。 だけどもし、いつか息子の嫁になる人がそのような事をしていたら、と我が身、わが子に 置き換えて考えると本当にどうしようもない気持ちです。 ほぼ愚痴のようになっていますね。 すみません。みなさんならこの悶々をどうしますか? 長文・乱文ですみませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.4

 君の感覚は普通だと思うよ。器の問題でもない。今の世、DNAを疑う機会は増えてるから、いずれバレることは想像に難くない。おばチャン方が、「似てないねぇ、一度鑑定したらどう」なんてことは絶対あるだろうな。今まで相談などでずっと関わっていたなら、あなたも共犯者だと周りは勝手に思う。  縁は切るべきだね。もめ事に巻き込まれるよ。

utinosoujiki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何が解決するわけでもなく、君の感覚は普通だと思うよ。器の問題でもない。と言ってもらえるだけで楽になります!元々解決は自分の心の問題だと思っていたのでそのような言葉をかけてもらえてうれしいです! 縁は切るべきですね、上手にフェードアウトしたいです。 しかし3丁目、4丁目の幼馴染なので上手に距離を置きますね。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • auehane
  • ベストアンサー率6% (16/247)
回答No.6

関わらないほうがいい その子供にも 気の狂った連中は何をするかわかりませんから

utinosoujiki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、それが一番ですよね。 お子さんとはかかわることはなさそうなので (幸い学校区等も全く別)忘れるが一番だと思いました。 自分は狂わないように生きていきたいと思います。 ありがとうございました。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.5

貴女がその女性の家庭を壊す権利はありません。どのような理由があろうとも 貴女は相手のプライバシーに深入りすることで家庭が崩壊したら責任を取るだけの 覚悟があるのであれば、好きなようにすればイイと思います。貴女の一言で 何人もの人生が変わることを肝に銘じてくださいよ。 それから、不倫相手の子供であっても婚関係がある間に生まれた子供は配偶者の 子供となると民法上でも明記されています。血の繋がりが後々わかったとしても それは夫婦間で話合うことで貴女には何の関係もない事です。

utinosoujiki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ひとつ大前提として私はその方の家庭を壊すつもりはありません。 ただ、知ってしまい、人にも話すことができないこの悶々を なんとかしたかったのです。 しかしそこは質問の仕方が悪いですね・・・すみません。 「私には関係のないこと」 というのが模範的な答えだという点は承知のうえで スルーできない私の悩みでございました。 しかし冷静なご回答に感謝申し上げます!

  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.3

 あなたが判断して善悪を決める問題ではない。 A子のご主人は子どもが生まれたことで喜んでいるのだから、実の子かどうかは知らせるべきでない。自分の妻A子が産んだ子どもだから喜んでいる。 あまりにも自分に観に置き換えて考えすぎると、善悪だけでしかものを判断出来なくなる。A子は夫が子どもを強く欲していたので何とかして、という思いがあったのかも知れない。

utinosoujiki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あまりにも自分に置き換えて・・・のあたりはそうですね。 置き換えてもしょうがないですしね(^-^;勉強になります。 ただ、一点のみ・・・ A子は夫が子どもを強く欲していたので何とかして、という思いがあったのかも知れない。 の点は私が勝手に否定させてください。 というのは、仮にその独身者の子どもがほしいだけなら子を作る行為だけでいいと思うからです。 それ以外にも性的な遊びを彼らはたくさんしているようでしたし、 何よりもそれ以前も以降も旦那様を大切にしているような言動がみれないからです。 でも783KAITOUさんの回答は非常に冷静で勉強になりました。 ありがとうございました。

回答No.2

どうする・・・そいつらからフェードアウトする・・・かな。 本人や周りに言ってもわずかな軽減かあるかどうかだけで解決などしないし、逆にうらまれるだけ。

utinosoujiki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんです。 言えないんですよ・・・それが悶々・・・。 本当なら友人に愚痴って「ありえんよね~」とかで終わらせたいんですが 事が事だけに話せないし、かいつまんで話して友人を悶々とさせても悪いし・・・。 先にも書きましたが徒歩1分の距離に住んでいる幼馴染なので どうフェードアウトするかが難点です。 この愚痴を聞いていただきありがとうございます。

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.1

>>みなさんならこの悶々をどうしますか? どっか、何でも屋さんに頼んで、限りなく自分が流したと分からないような方法を取り、既婚者A旦那に全てを伝える。 あなた自身の価値観の中では、「こんなこと許せることじゃない」(まぁ、許す、許せる、許せないとかの問題でもないと思いますが) ということだから悶々とするんでしょうね。近しい人のことだし。 だったら、それを正せる。。。かどうか分からないけど、「自分の価値観の中ではこんなに気持ち悪いことがあった」ってのを、公にするしか、すっきりする方法はないかと。 公にした結果、怒り狂った旦那が殺人犯して、それを「自分のせいだ」と思うようになってしまったなら、それをまた公にすればいい。 離婚騒動に発展して、そうなる。。。「オレは気にしない」と、そのままの生活を続ける。。。どれが「正しい」かなんて、本人ら次第ですがね。 自分がすっきりしたきゃ、公にすること。ですよ。 >>しまっておくべきではないでしょうか? すっきりしたかったから。無理なんでしょう(笑 まぁ、自分がすっきりすることよりも、リスクを犯したくないことが前面になるなら、とっとと縁切りするべきでしょうね。 (どうしても切れない縁。ならば、「そんな話を自分にするな」とは言いますかね。正直、社会的に言えば狂ってる話を喜んでされても気持ち悪いですし。

utinosoujiki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうです、そうです。 言ってやりたいけど(笑)そんなリスク背負いたくない!! 「その話をするならもうはなさん」と言ってやりました! が、知ってしまった部分を忘れたいです。 だけど時間が経過して少しずつどうでもよくなってきました。 問題が問題だけにスッキリする日はないけど、忘れてしまうのが 一番だな、と思いました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 旦那の子として育てていく

      友人の相談を聞いて 胸がモヤモヤするのでどうかアドバイスください 友人は男性です。 その男性をAとします。 Aから相談された内容にモヤモヤしています。 Aは最近ある女性(今後B)を妊娠させたそうです。 ところがBは既婚者。 Aは独身ですが不倫です。 AとBは昔交際していて何か知らないけど 少し前に再会したようです。 Bは旦那さんの方に問題があり 不妊治療が必要で、5年ほど不妊治療をしていたようです。 詳しくは又聞きなのでわかりませんが 精子が2%?それとも妊娠できる率が2%? よくわかりませんがそういう理由で不妊治療をしていました。 AもBもお互いに割り切った関係で 行為を楽しんでいたとAは言いますが ではなぜ妊娠するような事をしたのか? (避妊しなかったのか?)というと 二人ともそうなってもいいという前提でしていた。。。と 種付してくれ・・・というノリだったようです。 このあたりで呆れて物が言えませんでした。 さらに言うなればそのBはその子を 旦那さんとの子として育てていく・・・と 現実は小説より奇なり。 まさにこのことですよね。。。 ただ、BはBなりにばれたらどうしよう という気持ちもあるようでしたが 産むという決断は変わらないようです。 子を持つ母親としては どういう状況であれ産むという決断には天晴です。 ですが同じく子を持つ母親として 生まれてくる子の事を考えると 世の中にはいろいろな事情があることも踏まえて できれば万全の状況で産んであげるのがいいのではないか? と思ってしまいます。 もちろん第3者なので私が口出しするような事では ないと思います。ですがモヤモヤします。 文章がつなげれそうにないので 質問を入れつつ淡々と情報を書いていきます。 Bが通っていた婦人科は不妊専門で出産はできないため 不妊もやっている出産できる病院を紹介されるようです (選択肢はふたつあるそうです) その片方にBの旦那さんの母親がナースとして 出入りする事があるそうです。 (しかしその病院も総合病院ですので産婦人科のみではない) Aと出会ってからは あまり不妊治療に行っていなかったそうです。 ですので、今回は自然妊娠(当たり前だけど)なわけですが そういった事はカルテに記載されますか? 5/15あたりに病院にいって胎嚢のみ確認されている状況らしいです。 どちらにしても100%(A以外との行為がなければ、笑) Aの子で、旦那さんの子ではないということはハッキリしています。 血液型 AはA型 BもA型 B旦那さんはAB型 O型出たら最後ですよね・・・。 ちなみにAは自分のしたことなので 責任を取るつもりではいる、とBには伝えたそうです。 (慰謝料なり、養育費なり、一緒になるなり) しかしBは旦那の子として育てていくといっているそうです。 5年間に渡る不妊治療は私なんかではわからないくらいの 色々な思いがあったと思います。 想像を絶する思いかもしれません。 でも何か腑に落ちないのです。 人として間違っていると私は思うのです。 どうせなら、本当に祝福される出産の道を 彼女は選ぶべきじゃなかったんじゃないでしょうか? B旦那さんはBに対して 自分のせいで子供ができないので Bに申し訳ないから離婚してもいい とまで言っていたようです。 補足:Bは現在27歳です。 彼女にはこれといった不妊要素はないそうで Aとの妊娠を前提として行為で簡単に妊娠したそうです。 なんだか本当に胸がモヤモヤします。 長文・乱文ですみません。

  • 旦那の不倫相手が不倫を知らせに来た

    旦那が不倫していたようです。どうやら相手には独身だと嘘をつき付き合っていたようなのですが、先日、旦那が既婚である旨を伝えトラブルになりました。嘘をついていた旦那が全面的に悪いので慰謝料が発生するのは理解できるのですが、浮気の事実を知らなかった私(嫁)にわざわざ面会を要求し、浮気をしていた事実を伝え、更には私にも責任があると言い、慰謝料の上乗せを要求されています。 旦那が既婚である事を知ってからは不貞の事実はないとの事ですが、既婚の事実を知らなかった間の不倫の事を何も知らなかった私にわざわざ知らせる事は何の問題にもならないのでしょうか? また、私が慰謝料の上乗せを払う必要があるのでしょうか?

  • 元不倫相手が出産しました

    私、35歳既婚。子×3。 元不倫相手、36歳既婚。子×1。 1年程続いた不倫関係を昨年12月に解消し、その後一切連絡を取っていませんでした。関係解消の理由は、お互いの飽きもあり、身内にバレる前に終わりにしたというものです。 そして先月(8月)に突然元不倫相手より電話があり、出産したとのことを聞かされました。 私の子か、旦那さんの子か分からないが、最終生理などから計算すると、私の子である可能性の方が高いという話でした。ちなみに私と旦那さんは血液型が一緒です。 堕ろすことも考えたが、堕す理由を旦那さんに説明できず、出産すると決めたとの事でした。 彼女は1人で悩んでいる孤独にどうしても耐えることができずに相談してきたようですが、事前に何の相談もなく、突然出産したと聞かされても、私もどう言って良いのかわかりません。 ちなみに、毎回ゴムを付けて避妊していましたので、私としては、可能性は限りなく低いのではないかと考えています。 ですので、今回は当然認知はしませんし、それを求められてもいません。 しかし仮に私の子だった場合、時が経ってから、この事がバレるという事はあるのでしょうか。 もしあるとすれば、それはどういった事でバレる可能性があるのでしょうか?また、ばれた後に責任を問われることはあるのでしょうか? アドバイスをお願いいたします。

  • 元不倫相手が出産しました

    私、35歳会社員、既婚。子×3。 元不倫相手、36歳専業主婦、既婚。子×1。 1年程続いた不倫関係を昨年12月に解消し、その後一切連絡を取っていませんでした。関係解消の理由は、お互いの飽きもあり、身内にバレる前に終わりにしたというものです。 そして先月(8月)に突然元不倫相手より電話があり、出産したとのことを聞かされました。 私の子か、旦那さんの子か分からないが、最終生理などから計算すると、私の子である可能性の方が高いという話でした。ちなみに私と旦那さんは血液型が一緒です。 堕ろすことも考えたが、堕す理由を旦那さんに説明できず、出産すると決めたとの事でした。 彼女は1人で悩んでいる孤独にどうしても耐えることができずに相談してきたようですが、事前に何の相談もなく、突然出産したと聞かされても、私もどう言って良いのかわかりません。 ちなみに、毎回ゴムを付けて避妊していましたので、私としては、可能性は限りなく低いのではないかと考えています。 ですので、今回は当然認知はしませんし、それを求められてもいません。 しかし仮に私の子だった場合、時が経ってから、この事がバレるという事はあるのでしょうか。 もしあるとすれば、それはどういった事でバレる可能性があるのでしょうか?また、ばれた後に責任を問われることはあるのでしょうか? アドバイスをお願いいたします。

  • 旦那が不倫していても好きだという感情についてです。

    私は旦那の浮気が原因で離婚しました。 旦那は独身の女性と5年も不倫関係を続けていました。 離婚を決意し離婚した今も全く後悔はありません。情も一切ありません。ですが、私の友人の旦那さんは独身の女性と7年も 付き合っていたのが発覚したのにそれでも旦那さんの事が好きだといいます。 子供がいるから離婚できないという考えは十分分かります。私の悩みました。ですけど7年も独身女と不倫されてそれでも好きだという気持ちは私には理解する事ができません。 好き=ただの情 と勘違いしているのでしょうか。 それとも7年も不倫関係を続けられて、まだその上その旦那さんは独身女と別れる気はないのに どうして好きなんて感情が沸くのでしょうか。 同じような考えの方いますか? 心の中で本当に旦那を情ではなく 愛 があるからと思えるのでしょうか。

  • 旦那の不倫相手が妊娠しました

    私33歳旦那35歳娘3歳息子6か月、不倫相手23歳新卒です。 旦那が私の里帰り出産中に以前から関係のあった不倫相手を妊娠させた様です。不倫相手からSNSにメッセージが届き発覚しました。夫婦仲は悪くなく、息子も生まれ幸せ真っ只中と思っていた矢先の出来事で精神的に参っています。不倫相手と楽しそうに撮っている写真を見る度に吐き気がします。 不倫相手とは、3年前、娘が生まれて半年頃に会社の同僚から紹介され旦那が独身だと偽り体の関係を持ったようです。その後既婚者だと不倫相手が気づいた様ですが、そのまま関係をずるずる続けていた様です。 旦那は責任が取れないからおろしてほしいと頼んだ様ですが、不倫相手が学生の頃にも旦那が妊娠させその時は中絶したので今回はどうしても産みたいとのことです。 どちらも不倫相手がピルを飲んでいるから大丈夫と旦那を騙し中出しを強要された様です。 不倫相手に気持ちがいってしまっているなら、引き止めていては可哀想だと思いましたが旦那は不倫相手に恋愛感情はなく、家族が一番大切だからやり直したい、私と一緒にいたいそうです。 子供も小さく私も専業主婦をしていますし、旦那の事はこんな事になっても嫌いにならず愛しています。旦那を信じやり直したいですが、今春には不倫相手の子供が産まれます。不倫相手の元へ行く気は一切ないと旦那は言っていますが、子供が産まれたらその子を可愛がるのではないかと心配です。 こちらの子供の精神面も考え認知などしてほしくありませんし、心情的に不倫相手の子供へは会ってほしくありません。またこちらにも家庭があるので養育費など払えません。 以前より更に旦那は私たち家族に優しく接してくれていますが、結婚した事を後悔しています。子供達の為にやり直したい気持ちはありますが、不安で堪らず皆さんのご意見を宜しくお願いします。

  • 不倫をした自分の事は棚に上げて旦那さんを憐れむ男性

    私の知り合いの男性(独身)で、人妻と関係を持った人がいるのですが、何故か「相手の旦那さんがかわいそう」と言います。 人妻だと知らなかったのではなく、もちろん知っていて、関係を持ったのにも関わらず、相手の旦那さんを憐れんでいました。 (ちなみに、身体目当てで、現在は関係は切れています。) ネットを見ても、この男性と同じような不思議な事を言っている男性を、たまに見かけます。 こういう男性は、何故自分の事を棚に上げて旦那さんの事を憐れむのでしょうか? 自分も既婚者だと知って関係を持ったのですから同罪ですし、不倫ですし、あとバレたら慰謝料を払わないといけない立場です。 その事を分かっていないのでしょうか? 男女問わず、相手の旦那さんや奥さんが本当にかわいそうだと思うのなら、既婚者と関係なんて持たないと思います。 この知人男性や、ネット上の同じような男性達は、本当に、自分も当事者で悪いのに、まるで自分は関係ない、第三者のような口ぶり?で、人妻の事を蔑んだり、旦那さんを憐れんでいるのです。 いやいや、貴方にお似合いの女性は、貴方が蔑んでいるその女性(不倫する女性)ですよ、同類でぴったりですよ、という感じなのですが…。 あと、こういう男性は、やはり結婚しても、平気で不倫をして、やはり自分の事は棚上げなのでしょうか? 「誰かいい子を紹介してほしい」と言われていますが、このような男性(身体だけの関係を女性と持つ、既婚者に手を出し不倫、自分は棚上げ)を、まともな女性に紹介する事はもちろん出来ず、困っています。 同類な女性(不倫したり、浮気や二股したり)も知り合いにごく一部ですがいますので、そういう女性を紹介してあげようかなと思いますが(もちろん同類である事は男性には隠して) しかしこういう女性は、男性に不足していなくてすでに彼氏がいるので、紹介できず…です。 ※男性の方は、性別逆にして考えていただいたら分かりやすいのかもしれません。 既婚者だと知っていて既婚男性と関係を持ったのに、「相手の奥さんがかわいそう」「奥さんがいるのに不倫するなんて屑男」「こんな男と結婚はしたくない」「男性不信になりそう」と、自分の事を棚に上げている女性がいたら、どう思うか、という事です。 まさに、こういう男性達は、そんな感じです。

  • 不倫相手の旦那への慰謝料

    現在不倫相手の旦那から慰謝料を請求されています。 相手:別の男性と婚姻関係にある女性・子供一人 私:独身(現在失業中) 2005年に関係を持ち関係を持つ前から旦那には愛人がいて仮面夫婦だと既に離婚させてくれと伝えてあると言われてました。 2005年の9月に子供が一人出来てしまい、どちらの子かわからないと言われ下ろすように言ったのですが拒否をされ出産しました その後個人的にDNA検査をしたらしくあなたの子と言われていたのですが先日検査の話は嘘で検査はしてない 9月中に旦那が白血病になり余命4・5年の命と言われ、旦那が死ぬまでは離婚は出来ないと言われ続けてました。 2007年の8月に第3子がお腹にでき当時身に覚えが無かったのですがアナタの子と言われ喧嘩をしそこから出産まで会う事はなく 2008年の6月に改めて会いやり直そうという話になりました。 2008年の11月に本人は癌になったと言い出し別れる事になるのですが毎月5万は入れてくれと言われてました 癌になってしまい第3子の事もあり旦那と離婚したが一人で育てるなどと言われてましたが今年の6月に全て嘘だと発覚し、現在旦那・子供3人と暮らしています つい先日浮気が発覚し第2子がどちらの子か判断がつかない事と旦那さんへの精神的苦痛を理由に慰謝料200万請求されています 不倫関係になる以前に旦那は愛人を作っていたと言われていた事、出会いがネットだったのでそれを確かめる方法がなかった事。 不倫関係中の二人の子供の出産。第2子の血縁が不明な点。 昨年から嘘をつかれ費用を払い続けていた事 昨年からの私の精神的苦痛 旦那様の精神的苦痛などを考えると確かに間違った行為であった事は認めます。 慰謝料も払うつもりですが減額は可能でしょうか? 入院費用・出産費用・生活費を毎月振り込んでおり現在68万振り込んでました。 詳しい回答お願いします。

  • 不倫していた旦那とやり直します

    旦那32歳、私29歳、子供8ヶ月です。 先日旦那が特定の女性と不倫していたことが発覚し、 とてもショックを受け離婚しようと決意しておりましたが、 親の事、子どもの事を考え、自分の気持ちもはっきりしないので踏み切れずに離婚を思いとどまり、やり直す事にしました。 旦那は泣いて謝り、その女性とは連絡を取らないとゆっていますが、 関係がばれた時から何よりも女性の事をかばっていました。 嘘をつくのであれば離婚すると伝えても 嘘をついてでも女性は悪くないとゆうふうに 話を持って行っておりました。 (後々女性をかばって嘘をついている事がわかりました) その事がひっかかり、 離婚するとなると子どもにも会えないかも知れないし 親を悲しませて養育費も払わないといけなくリスクが高いから 仕方なく女性と別れてでも離婚せずにいたかったのではないか、 本当はその女性の事を愛していたのではないか、 関係がバレタから仕方なく別れを取ったのではないか、 などと考え不安でしかたなくなります。 これからは忘れて明るくいきたいと思っているのですが、 ばれていなければその女性と関係が続いていたと 正直な胸のうちを聞いてしまったので 自分の心が折れてしまいそうです。 私は2人が会っていた事、楽しく話をしていた事、ホテルへ行って関係を持っていた事を考えると、辛くて仕方ありません。 このような不安を持ち続けてもいつか忘れられる日がくるのでしょうか? 浮気や不倫をされてそれでも一緒にいらっしゃる方はどのような気持ちで生活しておられるのでしょうか? アドバイスください。

  • ダンナの不倫相手への要求等

    おととしからダンナの職場にきた相手(その時すでにバツ(1)子持・実家出戻り)と今年の3月末まで不倫されてました。相手は、ダンナが既婚者と知っていてダンナに好意を持ち体の関係になりました。その時私はすでに鬱病で夫婦仲は確かに良くありませんでした(実際離婚届も書かせた事もありますが、自分の経済力生活力に自信が全くなく、悩んだ末、ダンナともう一度夫婦でいる事を話し合いました)ダンナの行動や、相手の嫌がらせな態度にうすうす不倫を感じておりましたが、証拠もなく、でも、近所に故意的に現れては、此方に不快な思いをさせてきて一時期家から一歩も出られない時期があり、とても精神的に堪えました。ダンナはずっと不倫相手の事は、隠してきましたが、私は絶対その子が不倫相手だと女の直感で分かりましたので、上司等にも協力してもらい、その他友人等から色々情報を集めていると、このままでは、バレル!と思ったダンナは、仕事を辞めました。相手は、現在ものうのうと出勤してますが、不倫を確定できたのは、相手からの手紙が出てきたのです。その時、ダンナと別れて他の男がいながら、これからも繋がっていようね…等の内容でした。ダンナと不倫している間にも、二度別れ、他の男と付き合っていたようですが、二~三日、一か月で元に戻っていたようです。そんな相手なので、いま現在彼氏がいても、ダンナにそのような手紙を書く人なので、信用できるはずもなく、法的対応、文書等で相手に突き出したいのですが、どのような内容で、していけばいいのか分からず、とても困っています。また、私が告訴した場合、相手に勝てる条件を教えてください。先日、勇気を出して相手に連絡を取り、遭いました所、私も被害者だ!あの時離婚届も書いてたんですよね?別れるというのを信じてたので私も被害者ですよと言われました。私は、文書にて、私への謝罪文と、今後一切ダンナと私たち家族に故意に近づかない事を書くよ要求した所、相手も私に、今後何もなければ、訴えない・悪用しない文書を書くよう交換条件をつけてきましたが、書く義務があるのでしょうか?あるのであれば、どのように書いたら良いでしょうか?

専門家に質問してみよう