不倫相手の子を旦那の子として出産した事について

このQ&Aのポイント
  • 不倫相手の子を旦那の子として出産した事について悩んでいます。既婚者Aと独身者Bの間に生まれた子供を育てることに葛藤しており、旦那の子として出産することを決めたAの行動に疑問を感じています。また、AとBの連絡も続いており、それが非常に不快で心を痛めています。
  • 私は、不倫相手の子を旦那の子として出産した事について悩んでいます。AとBの関係は不倫であり、一回の行為で妊娠してしまいました。Aは旦那の子として出産することを決め、Bは責任を取ると言っていますが、その行動に疑問を感じています。AとBの連絡も続いており、それが不快であり心を痛めています。
  • 既婚者Aと独身者Bの関係で、Aが不倫相手の子を旦那の子として出産することになりました。AとBは不倫関係であり、一度の行為で妊娠してしまった結果です。Bは責任を取ると言っていますが、Aの行動に疑問を感じています。また、AとBの連絡も続いており、その内容が不快で心を痛めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

不倫相手の子を旦那の子として出産した事について。

お世話になります。 以前タイトルのような事で質問(相談?)させていただきました。 http://oshiete1.nifty.com/qa8601505.html ほぼ愚痴になるかもしれませんがお願いします。 既婚者A(女)が旦那原因の不妊により独身者B(男・元交際相手)に相談を持ちかけ 不倫関係になり、子作りをした結果、一回の行為で妊娠(それまでも体の関係のある不倫を続けていたものの、中出しはその一度らしい) 独身者Bはどのようになっても責任をとる、と申し出るものの 既婚者Aは旦那の子として出産、育てていくと言っていたそうです。 他人様の問題ですので他人事だとスルーをすればそれまでかもしれませんが 私の器の小ささか、悶々としてしまいます。 特に気に入らない点が数点ありまして。 既婚者Aの決意の後も二人は連絡を取り続けている(会っているかどうかまでは不明) その内容が非常に不快で「旦那がやさしくなった」とかそういった内容の事もあります (何も知らない旦那様の気持ちを考えるととても不快) また、旦那様も子ができないから、申し訳ないので離婚してもいいよと既婚者Aに伝えていたようで そこまでの覚悟をもってした彼を裏切る事がどうしても腑に落ちません。 知らぬが仏、でだますことが優しさなのでしょうか?愛なのでしょうか・・・? そしてついに19日に出産しました。 その写真を独身者Bへ送付してきています。 百歩譲って、そんな旦那さんを騙し、すべてをだまし、苦しかった不妊治療の末に 種をもらうだけという事で決意したことなら、本当に誰にも話すことなく、自分の胸に しまっておくべきではないでしょうか? Bにも話さず、自分の胸だけに。。。 しかしA,Bは不倫の体の関係で最初は楽しんでいました。 写真、見ました。とってもかわいい男の子でした。 私にも男の子がいます。 だけどもし、いつか息子の嫁になる人がそのような事をしていたら、と我が身、わが子に 置き換えて考えると本当にどうしようもない気持ちです。 ほぼ愚痴のようになっていますね。 すみません。みなさんならこの悶々をどうしますか? 長文・乱文ですみませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toshipee
回答No.4

君の感覚は普通だと思うよ。器の問題でもない。今の世、DNAを疑う機会は増えてるから、いずれバレることは想像に難くない。おばチャン方が、「似てないねぇ、一度鑑定したらどう」なんてことは絶対あるだろうな。今まで相談などでずっと関わっていたなら、あなたも共犯者だと周りは勝手に思う。  縁は切るべきだね。もめ事に巻き込まれるよ。

utinosoujiki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何が解決するわけでもなく、君の感覚は普通だと思うよ。器の問題でもない。と言ってもらえるだけで楽になります!元々解決は自分の心の問題だと思っていたのでそのような言葉をかけてもらえてうれしいです! 縁は切るべきですね、上手にフェードアウトしたいです。 しかし3丁目、4丁目の幼馴染なので上手に距離を置きますね。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• auehane
回答No.6

関わらないほうがいい その子供にも 気の狂った連中は何をするかわかりませんから

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、それが一番ですよね。 お子さんとはかかわることはなさそうなので (幸い学校区等も全く別)忘れるが一番だと思いました。 自分は狂わないように生きていきたいと思います。 ありがとうございました。

• hide6444
回答No.5

貴女がその女性の家庭を壊す権利はありません。どのような理由があろうとも 貴女は相手のプライバシーに深入りすることで家庭が崩壊したら責任を取るだけの 覚悟があるのであれば、好きなようにすればイイと思います。貴女の一言で 何人もの人生が変わることを肝に銘じてくださいよ。 それから、不倫相手の子供であっても婚関係がある間に生まれた子供は配偶者の 子供となると民法上でも明記されています。血の繋がりが後々わかったとしても それは夫婦間で話合うことで貴女には何の関係もない事です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ひとつ大前提として私はその方の家庭を壊すつもりはありません。 ただ、知ってしまい、人にも話すことができないこの悶々を なんとかしたかったのです。 しかしそこは質問の仕方が悪いですね・・・すみません。 「私には関係のないこと」 というのが模範的な答えだという点は承知のうえで スルーできない私の悩みでございました。 しかし冷静なご回答に感謝申し上げます!

• 783KAITOU
回答No.3

あなたが判断して善悪を決める問題ではない。 A子のご主人は子どもが生まれたことで喜んでいるのだから、実の子かどうかは知らせるべきでない。自分の妻A子が産んだ子どもだから喜んでいる。 あまりにも自分に観に置き換えて考えすぎると、善悪だけでしかものを判断出来なくなる。A子は夫が子どもを強く欲していたので何とかして、という思いがあったのかも知れない。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あまりにも自分に置き換えて・・・のあたりはそうですね。 置き換えてもしょうがないですしね(^-^;勉強になります。 ただ、一点のみ・・・ A子は夫が子どもを強く欲していたので何とかして、という思いがあったのかも知れない。 の点は私が勝手に否定させてください。 というのは、仮にその独身者の子どもがほしいだけなら子を作る行為だけでいいと思うからです。 それ以外にも性的な遊びを彼らはたくさんしているようでしたし、 何よりもそれ以前も以降も旦那様を大切にしているような言動がみれないからです。 でも783KAITOUさんの回答は非常に冷静で勉強になりました。 ありがとうございました。

回答No.2

どうする・・・そいつらからフェードアウトする・・・かな。 本人や周りに言ってもわずかな軽減かあるかどうかだけで解決などしないし、逆にうらまれるだけ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんです。 言えないんですよ・・・それが悶々・・・。 本当なら友人に愚痴って「ありえんよね~」とかで終わらせたいんですが 事が事だけに話せないし、かいつまんで話して友人を悶々とさせても悪いし・・・。 先にも書きましたが徒歩1分の距離に住んでいる幼馴染なので どうフェードアウトするかが難点です。 この愚痴を聞いていただきありがとうございます。

• STICKY2006
回答No.1

>>みなさんならこの悶々をどうしますか? どっか、何でも屋さんに頼んで、限りなく自分が流したと分からないような方法を取り、既婚者A旦那に全てを伝える。 あなた自身の価値観の中では、「こんなこと許せることじゃない」(まぁ、許す、許せる、許せないとかの問題でもないと思いますが) ということだから悶々とするんでしょうね。近しい人のことだし。 だったら、それを正せる。。。かどうか分からないけど、「自分の価値観の中ではこんなに気持ち悪いことがあった」ってのを、公にするしか、すっきりする方法はないかと。 公にした結果、怒り狂った旦那が殺人犯して、それを「自分のせいだ」と思うようになってしまったなら、それをまた公にすればいい。 離婚騒動に発展して、そうなる。。。「オレは気にしない」と、そのままの生活を続ける。。。どれが「正しい」かなんて、本人ら次第ですがね。 自分がすっきりしたきゃ、公にすること。ですよ。 >>しまっておくべきではないでしょうか? すっきりしたかったから。無理なんでしょう(笑 まぁ、自分がすっきりすることよりも、リスクを犯したくないことが前面になるなら、とっとと縁切りするべきでしょうね。 (どうしても切れない縁。ならば、「そんな話を自分にするな」とは言いますかね。正直、社会的に言えば狂ってる話を喜んでされても気持ち悪いですし。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうです、そうです。 言ってやりたいけど(笑)そんなリスク背負いたくない!! 「その話をするならもうはなさん」と言ってやりました! が、知ってしまった部分を忘れたいです。 だけど時間が経過して少しずつどうでもよくなってきました。 問題が問題だけにスッキリする日はないけど、忘れてしまうのが 一番だな、と思いました。 ありがとうございます。